着るだけで最旬コーデ!秋に使えるGUメッシュニットは40代にもおすすめ

2020/10/09

気温がぐっと下がって秋服にシフトする季節。トレンドの「メッシュニット」は普通のニットよりも涼しく着られるので、少し肌寒い今の時期におすすめのアイテム。GUの「メッシュラウンドヘムセーター(長袖)」は、プレーンなシルエットで着こなしやすく40代にもイチオシ!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

メッシュラウンドヘムセーター(長袖)

GUの「メッシュラウンドヘムセーター(長袖)」は1,990円(2020年10月1日現在)。編み目の粗いメッシュ素材が涼しく、少し肌寒い今こそ着たい旬ニットです。裾がラウンドヘムになっていて、今っぽいシルエットに見えるのも高ポイント!

3色展開のうち、柔らかな色みの「BEIGE」を購入。160cm普通体型の筆者は、ゆったりめに着たかったのでLサイズを選びました。

ブラウンのワントーンで最旬秋コーデの完成!

ブラウンのサテンパンツに合わせて。ベージュ~ブラウンのブラウン系でまとめると、優しげな印象のカジュアルコーデに。袖をたくし上げる&フロントインで、こなれ感を演出。

トレンドのキャミワンピースのインナーにも◎

春夏からトレンド続行中のキャミソールワンピースのインナーに。透けている面積が少なくなるので、40代も抵抗なくトライできそう!のっぺり見えしないように、ロングネックレスをプラスすると◎。

若づくりを避けるには?OK&NGコーデで解説!

トレンドコーデは若々しく見せてくれますが、若づくりの”イタいおばさん”化するのは避けたいもの。OK&NGコーデで解説します。

NGコーデ…上下ゆるコーデは40代にはキツいかも

あえてインせず、上下ゆるっとした着こなしはトレンドコーデのひとつ。でも、40代がこのコーデをすると、だらしない印象を与えてしまうかも。

OKコーデ…ウエストマーク&ヒールできれいめ大人コーデに

ウエストマークできれいめシルエットを作ることで、大人らしさもプラスされます。ぺたんこ靴からヒールパンプスにチェンジすると、きちんと感とスタイルアップが両立できて◎。

GUの「メッシュラウンドヘムセーター(長袖)」を使ったコーデをご紹介しました。今こそ着たいトレンドニット、GUでチェックしてみてくださいね。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND