【GU】40代これを買うべき!「ニットチュニック」は着こなし万能神アイテムなんです

2020/11/20

下半身をカバーしてくれる「チュニック」は40代の強い味方。これからの季節にもってこいなニットチュニックがGUにありました!「ただ着るだけ」にとどまらない、いろいろなアレンジを楽しめる優秀ニットなんです。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

オーバーサイズハイネックニットチュニック(長袖)

GUの「オーバーサイズハイネックニットチュニック(長袖)」は1,990円(2020年11月12日現在)。昨年の大ヒットアイテムが、デザインをリニューアルして今年も登場。絶妙な高さのハイネックと、ほどよい厚さのさらっとした生地で、春先まで長く着られる1枚です。

7色展開のうち、顔色が明るく見える「BEIGE」を購入。160cm普通体型の筆者は、ワンサイズ上げてLサイズを選びました。

NGコーデ…「ほっこりママコーデ」今っぽく見せるには?

ニット×プリーツスカートのコーデ。すとんとしたゆるニットは、ほっこりした印象に見えがち。このままでも悪くないですが、アイテムをひとつプラスするとぐっと今っぽく見せられます!

OKコーデその1…「ロンTレイヤード」で-5歳見せ!

ロング丈カットソーをインに着ると、旬なレイヤードスタイルに変身!ちらっと裾からのぞくぐらいの見え加減がベスト。ニットに合わせるだけで、一気にこなれて見えるトレンドコーデに。

レイヤードに便利なロンTはこちら!GU「ロングスリーブT(長袖)」

上コーデに使ったのはGUの「ラウンドヘムロングスリーブT(長袖)」。1,490円(2020年11月12日現在)と買いやすい価格が◎。前が短く後ろが長い、旬な「ラウンドヘム」デザインもうれしいポイント。

OKコーデその2…インしない派にも!着るだけでしゃれ見え

秋冬らしいチェックパンツに合わせて。足がきれいに見えるテーパードパンツなら、インせずそのまま着るだけでもおしゃれにキマります。

OKコーデその3…インするとすっきりこなれ見え!

もちろんインスタイルもOK!長すぎない丈なので、インしてももたつきません。すっきりとスタイルアップして見える、40代に鉄板の着こなし方です。

GUの「オーバーサイズハイネックニットチュニック(長袖)」を使ったコーデをご紹介しました。着こなし方をいろいろ楽しめる絶妙なチュニック丈ニット、GUで秋冬イチオシのアイテムですよ。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND