この冬「ロングブーツ」が一大トレンド!40代がおば見えしないコーデと2,000円以下のプチプラアイテムを紹介!

2020/12/11

この冬「ロングブーツ」に再ブームが到来。40代にとっては懐かしさを感じるロングブーツ、若いころと同じコーデは禁物!古くさく感じないように、こなれて見えるコーデをOK&NGコーデで解説します。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

コスパ抜群!1,990円で買える!GU「ロングブーツ+E」

GUの「ロングブーツ+E」は1,990円(2020年12月3日現在)。低反発クッションが快適なはき心地で、抗菌防臭機能付きと機能性もばつぐん!40代にイチオシの高見えロングブーツです。

3色展開のうち、「DARK BROWN」を購入。25-26cmの大足ですが、XLでちょうどよく履くことができました!

NGコーデ…懐かしの「ミニスカ合わせ」はやめて!

「アムラー」が大流行していた頃のように、ミニスカート合わせは×。40代でのミニスカートは、まわりから”イタいおばさん”と思われる危険が。

OKコーデ…令和のアラフォーは「ロングスカート」が正解です!

40代のロングブーツ×スカート合わせは、「ロングスカート」が間違いなし!ひざ下丈のスカートとロングブーツで、しっとり大人らしい印象に。

NGコーデ…足元が寒々しい!冬の「バレエシューズ」は40代にツラい

何にでも合わせやすい、ベーシックな黒のバレエシューズ。足の甲が出るので、冷えが気になる40代には辛く感じることも。

OKコーデ…ジョッキー風コーデで今っぽく足元防寒!

スキニーパンツなど細身のパンツ×ロングブーツでトレンド感あるコーデに。足もとの冷えも解消されて一石二鳥!

ワイドパンツ合わせで旬なショートブーツ風にも!

ワイドパンツならロングブーツの上からも履けちゃいます!ぱっと見はショートブーツ風になるので、印象を変えて楽しめるのもうれしいポイント。

40代が今っぽく見える「ロングブーツ」のコーデをご紹介しました。昔のコーデを今年らしく一新して、冬コーデを楽しみましょう!


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND