冬コーデにおすすめ!【ワークマン】高コスパすぎる1,500円フリースベストの着こなし術

2021/02/08

ここ最近、おしゃれな人が注目しているのが「ワークマン」。カジュアルはもちろん、アウトドアやスポーツMIXなコーディネートと相性が良く、機能性も高いアイテムがたくさん!

ワークマンデビューしたいけど、何を買えばいいかわからない…そこで今回は、40代にもイチオシなワークマンの冬アイテムをセレクト。着ごこちもよく高見えする「フリースベスト」は、冬コーデにぴったりなんです。防寒もおしゃれもかなえてくれます♪

大人女子に提案したい着まわしコーデを解説。ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

ワークマン「ユーティリティフリースインナーベスト」

ワークマンの「ユーティリティフリースインナーベスト」は、1,500円(2021年1月31日現在)。肌ざわりが良くなめらかなフリース素材で、着ごこち抜群!アウトドアはもちろん、ふだん着としても着まわしやすい優秀アイテムです。

S~LLサイズまで揃う男女兼用なので、夫婦での兼用・おそろいで買うのもおすすめ!

4色展開のうち、ベーシックなブラックを購入。160cm普通体型で、大きめで着たいのでLサイズをセレクトしました。

胸ポケットがアクセント

左胸のファスナー付きポケットが、着こなしのアクセントに◎。えりや両サイドのさりげない切り替えデザインで、さりげないおしゃれ感がアピールできます。

NGコーデ…きれいめワンピースはミスマッチ!

アウトドアテイストのフリースベストに、きれいめなニットワンピースがミスマッチ…。
ワンピースを合わせるなら、どんなものが良い?

OKコーデ…カジュアルなシャツワンピースなら相性バッチリ!

カジュアルなシャツワンピースにチェンジ!テイストが統一されて、アウトドアMIXなカジュアルコーデに。グリーンのワンピースなら、トレンドのミリタリー感も出せて◎。

モノトーンでまとめると大人らしいカジュアルに!

旬なバンドカラーシャツにON。モノトーンでそろえることで、カジュアルコーデが大人らしくまとまります。ファスナーを開けてVネックゾーンをつくると、よりすっきりと着こなせて◎。

もちろん防寒にも◎アウターのインにぴったり!

アウターのインにもぴったり!袖がないので、アウターを重ねても腕がモコモコせず動きやすいのも嬉しいポイント。ちらっと見える胸ポケットが、着こなしのさりげないアクセントになって◎。

ワークマンの「ユーティリティフリースインナーベスト」を使ったコーデをご紹介しました。40代にもイチオシのフリースベスト、ワークマンデビューにいかがでしょうか?


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND