【GU】買い足すならコレ!プラスするだけで垢抜けるロングジレコーデ5選

2021/04/15

手持ちのアイテムでもトレンドを抑えたハンサムコーデが完成する「ロングジレ」は今季様々なブランドで発売されている大注目アイテム。

プチプラの代名詞ブランドGUからもお手頃価格で手に入るおしゃれなロングジレが発売されています。

今回はInstagramで見つけたおしゃれなロングジレコーディネートをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

手持ちのデニムもいつもと違った印象に

出典:Instagramアカウント「iris___0116」

「ロングジレQ」(3490円/2021年4月6日時点)とデニムを合わせたコーディネート。

少しゆとりのあるデニムを合わせて抜け感も出て、よりおしゃれに見せているのがポイントです。

デニムは誰でも1本は持っているアイテムなので、すぐに真似しやすいコーディネートです。
縦のラインが強調されるので着やせ効果も期待できます。

ワイドパンツとも相性がいい

出典:Instagramアカウント「ko.wear」

こちらも「ロングジレQ」を使ったコーディネート。

ロング丈ですが、ジレはスッキリと着こなせるアイテムなのでワイドパンツとも相性が抜群です。

トップスはタイトなものをチョイスしてメリハリをつける事でバランスを調節!同系色でまとめれば統一感も出て、失敗なし!

シャツと合わせるのもおすすめ

出典:Instagramアカウント「belle_co.tour」

「ロングジレQ」のネイビーを使ったコーディネート。

シャツときれいめパンツといった割とかっちりめのコーディネートにジレを合わせることで、ワンランク上のおしゃれが完成します。

カジュアルになりすぎるのが苦手という人はシャツを合わせるのがおすすめです。

セットアップにすればだれでもすぐにオシャレになる!

出典:Instagramアカウント「shizuka.watanabe」

「ロングジレZ+E」(3,990円)とセットアップ可能のマリンワイドパンツを合わせたコーディネート。
セットアップはオシャレなコーディネートを簡単に叶えてくれるので、ファッションセンスに自信が無いという人に特におすすめです。
ジレなのでセットアップでもかっちりしすぎないのでチャレンジしやすいですよ。

タイトなスカートでも体系カバーしてくれる

出典:Instagramアカウント「ira___channel」

「ロングジレZ+E」を使ったコーディネート。

持っている人も多いボーダー柄を合わせれば大人マリンコーデが完成!体型が気になる人が避けてしまうタイトなスカートも、ジレを着ることでお尻回りをカバーしてくれます。

タイトなスカートを合わせることで、ボーダーを着ても縦のラインに目線が行くので着やせ効果も期待できますし、襟が無いジレなので、すっきりとした印象を演出してくれます。

大人の女性にぴったりのGUの「ロングジレ」。

1枚でいつものファッションががらりと違った印象になるので、ファッションのマンネリ化に悩んでいる人に特におすすめのアイテムです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND