【GU】リラックススタイルがかわいい!リネンブレンドバンドワンピースお手本コーデ5選

2021/05/02

着心地がよく、少しリラックスしたスタイルはアラフォー女性にも人気のファッションスタイルのひとつです。

GUの「リネンブレンドバンドワンピース」は、ナチュラルスタイルが手軽にオシャレに楽しめる大人気アイテム。

今回はInstagramで見つけた「リネンブレンドバンドワンピース」を使ったコーディネートをご紹介します。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

定番スタイルは小物使いがポイント

出典:Instagramアカウント「yuino_suke」

「リネンブレンドバンドワンピース」(2,990円)にデニムを合わせたコーディネート。

デニムを合わせる定番スタイルですがキャップをかぶることでガーリーすぎず、こなれた印象を演出してくれます。

小物のカラーを統一することでリラックスな雰囲気ですが、きっちりとまとまった印象を与えてくれます。

カーディガンをプラスすれば違った印象に

出典:Instagramアカウント「0___ake19」

ワンピースにゆったりとしたシルエットのボトムスを合わせたゆったりとしたコーディネートは、カーディガンを肩にかけてプラスすることで、少し締りがプラスされてバランスのよい印象になります。

ホワイトのワンピースならカラーや柄もわりと何でも対応してくれるので、カーディガンのカラーやデザインを変えるとまた違った雰囲気になり着回しは無限大!

ワントーンカラーに挑戦しやすいデザイン

出典:Instagramアカウント「0___ake19」

流行のワントーンカラーのコーディネートは少し難易度の高いテクニックなのですが、こちらのワンピースのデザインはボトムスとのバランスがワントーンカラーのコーディネートをチャレンジしやすいデザインとなっています。

白やベージュといった淡いカラーでまとめれば優しく春らしい印象に。ワントーンカラーのコーディネートにチャレンジしたい人にぴったりのアイテムです。

ベストとも相性抜群!

出典::Instagramアカウント「0___ake19」

ワンピースにベストを合わせればトレンドのロングシャツ×ベストのコーディネートを作ることが可能です。

ベストを合わせることで、ガーリーすぎず、カジュアルな印象になるのでワンピースとして着るのとはまったく違った印象になりますよね。

きれいめコーデにも使えます!

出典:Instagramアカウント「kazuha_y5」

ナチュラルなテイストにおすすめと紹介してきましたが、付属のウエストリボンを使ってメリハリをつける事できれいめファッションにも使えます。

タイトなパンツを合わせて、シャツのボタンを少し開けることで首元、足首を見せた女性らしい印象のコーディネートが完成!

1枚でさまざまな使い方ができる「リネンブレンドバンドカラーワンピース」は春はもちろん、冷房などで冷えが気になる夏場にも使える大注目のワンピース。

ナチュラルなコーディネートが好きな人はもちろん、新たにチャレンジしたい人も、お手ごろ価格なので手に取りやすく、おすすめできるアイテムです。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND