【ユニクロ】「サテンリラックスストレートパンツ」で叶う!おしゃれなアラフォーになれるリラックスコーデ6選

2021/05/08

さらっと履けて、ワンランク上のリラックススタイルが完成する「サテンリラックスストレートパンツ」(2,990円・2021年4月20日時点の価格)は手持ちの服を普段と違ったイメージにしてくれるトレンドアイテム。

今回はInstagramで見つけたユニクロの「サテンリラックスストレートパンツ」を使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。

シャツを合わせたコーディネートが人気!

出典:Instagramアカウント「kuuudua」

ロングシャツと「サテンリラックスストレートパンツ」を組み合わせたコーディネート。

どちらもゆったりとしたシルエットですが、パンツがサテン生地なので重たくなりすぎず、これからの季節にもぴったり!

アラフォーでもまねしやすいキレイめカジュアルファッションです。

きっちりしたアイテムとも相性がいい!

出典:Instagramアカウント「0510_nana」

シャツのボタンを留めきっちりとした印象のスタイルでも、「サテンリラックスストレートパンツ」を合わせれば抜け感をプラスできて一気に垢抜けた印象になります。

シャツや小物のカラーを合わせることで一見むずかしそうなカラーパンツを上手に着こなせるテクニックは参考にしたいですよね。

羽織りアイテムに合わせるのもおすすめ!

出典:Instagramアカウント「yuikitiiii」

シャツワンピースを羽織りとして取り入れたコーディネートに合わせれば、重たくなりすぎず軽やかなトレンドスタイルが完成します。

ボトムスはデニムやリブパンツなどでもかわいいですが、「サテンリラックスストレートパンツ」をチョイスすることで、軽やかでシルエットもきれいな大人カジュアルコーデが完成します。

マンネリアイテムが新鮮に!

出典:Instagramアカウント「ko.wear」

今季も引き続き人気のロング丈ベストはボトムスがどうしてもワンパターンになってしまいがちなアイテムですが、「サテンリラックスストレートパンツ」を合わせれば今までと違った印象のコーディネートになります。

ゆとりのあるシルエットのパンツですがサテン生地なので軽やかな印象になり着ぶくれも心配なし!

定番Tシャツもワンランク上の着こなしができる!

出典:Instagramアカウント「enappi_148」

じつはおしゃれに着こなすのがむずむかしいTシャツも、「サテンリラックスストレートパンツ」を合わせればカジュアルなのに垢抜けた印象に。

カラーもブルーを選べばデニムと同様の使い方ができるので、少しハードルが高く感じる人はまずはブルーにチャレンジすれば失敗なし!

トレンドアイテムに合わせれば間違いなし!

出典:Instagramアカウント「mika_____akim」

トレンドのペプラムトップスとも相性が抜群です。ペプラムトップスはボトムスのチョイスがむずかしいアイテムですが、ボリュームが出すぎないサテン生地の特性を生かした「サテンリラックスストレートパンツ」を合わせれば、体のラインを出していないのにすっきりと着こなせます。

素材に特徴がある「サテンリラックスストレートパンツ」は、ゆったりとしたシルエットなのに軽やかな印象になり、さらりとした履き心地がこれからの季節にもピッタリのパンツ。

カラー展開もくすみカラーでアラフォーでも着こなしやすいカラーばかりなので、ぜひお気に入りの1枚をユニクロで探してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND