UNIQLOで実践!公園カジュアルが似合うアカ抜けアラフォーコーデ

2021/04/28

気温がグンと上昇し、暖かい日が続くと子どもと公園で遊ぶことが増えるのではないでしょうか。オシャレも気にしつつ、できれば多少の汚れも気にならないプライスで調達できると、子どもと一緒に思い切り遊べていいですよね。

公園遊びには、オシャレかつ質の高いUNIQLOの春アイテムを上手に使うのが有効!今春のトレンドと動きやすさを兼ね備えた優秀アイテムをピックアップいたします。

なお、文中の商品価格は2021年4月13日時点のものとなります。

主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します! ▶桐生奈...

>>>ファッションライター桐生奈奈子の記事をもっと見る

シアーコクーンブルゾンで公園カジュアルに「透け感」を

出典:Instagramアカウント「yuki__ya_kon2」

公園では、カットソーやデニムなど、トレンドの透けアイテムを取り入れるのが難しいカジュアルなスタイルが多いのではないでしょうか?

UNIQLOのアウター「シアーコクーンブルゾン/1,990円」は、ショート丈アウターでしゃがむ動作も気にせず、トレンドの透け感を楽しめるアイテム。春らしいカラーバリエーションも必見です。

1枚でサマ見え!春色もきれいな「ワッフルプルパーカ」

出典:Instagramアカウント「maki_h.a」

暖かな日中に公園で遊びときは、アウターいらずで過ごすこともあるでしょう。フード付き、ワッフル素材特有の凹凸感で、1枚着るだけでオシャレの完成度が高まる「ワッフルプルパーカ/1,290円」がおすすめです。

裾がラウンドになっているので、ウエストアウトしてもきれいに着こなせます。きれい色が充実しているので、定番を更新したい人にもぜひ!

ボリュームスニーカーにマッチする「スウェットパンツ」

出典:Instagramアカウント「c__tm」

こちらはUNIQLO Uの「スウェットパンツ/1,290円」。スッキリしたシルエット、かつ大人が似合うシックなカラー展開でカジュアルに抜け感を加えてくれます。裾がしぼまっているので、ボリュームスニーカーに合わせやすく、動きやすさとオシャレが両立できるスタイルに。

ロングヒットしてる「コットンロングシャツテールT」

出典:Instagramアカウント「mi_0730_mk」

ロングヒットしてる「コットンロングシャツテールT/1,500円」はご存じでしょうか?サラッとした着心地でレイヤードしても1枚着るにも便利!色違いでそろえたり、サイズ違いで着こなしを変える人が多い人気アイテムです。

ごわつかないので、動きやすく、肩掛けするスタイルにも重宝してくれて◎。スウェットコーデもこなれ感を加えてくれます。

インナーを変えて夏まで!「キャミソールサイドスリットロングワンピース」

出典:Instagramアカウント「nanapanda517」

サラッとした質感で、ロング丈の「キャミソールサイドスリットロングワンピース/2,990円」は、大人が似合うカジュアルなワンピース。上品な光沢感とドレープが上品な印象ですが、インナーにカットソーやTシャツを合わせるとカジュアルが似合うスタイルに。定価のうちに購入して真夏まで着まわすのもいいアイディアです。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND