今買って夏まで着回せる!プチプラなのに優秀な【ロングガウン】40代はどう着る?OK・NGコーデで解説

2021/05/28

暑くなるこれからの時期、「羽織りもの」はどうする?ライトな生地の「ロングガウン」なら、夏も羽織りとしてガンガン使えます!

プチプラ通販「Re:EDIT(リエディ)」で、40代の夏おしゃれにぴったりなさらり生地のロングガウンを見つけました。40代におすすめの着回しを、OK・NGコーデを例にご紹介します。

アラフォー女性のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

「Re:EDIT」楊柳ロングガウンカーディガン

Re:EDIT(リエディ)の「楊柳ロングガウンカーディガン」は1,991円(2021/5/17時点)。

さらりとした楊柳生地で、軽い着ごこちがこれからの季節にぴったり。薄着になる夏も、ワイドスリーブが二の腕をしっかり隠してくれます。

しっかり膝下までのロング丈で、すっきりしたIラインシルエットは40代をきれいに見せてくれるんです。

4色展開のうち、しっとり落ち着いたカラーの「モカブラウン」を購入しました。

背中側のウエスト部分が絞られているので、着るだけで女性らしいシルエットになるところが嬉しい!

NGコーデ…デニム×キャラTはあか抜け度ゼロ!

イラストTシャツ×ダメージデニムのカジュアルコーデにON。

超カジュアルなコーデに大人っぽいロングガウンがミスマッチ!デイリーなデニムコーデに合わせるなら、どう着こなすのが正解?

OKコーデ…デニム×タンクトップで女っぽく着るべし!

タンクトップ×デニムにさらりと羽織って。

インナーにするなら、デコルテがほどよく見えるタンクトップがおすすめ。大人っぽく女性らしい印象を演出できます。

トップスはインすることで、今っぽく老けて見えないコーデが完成!

ダークトーンで大人らしく仕上げて

ブラウン×ブラックのダークトーンなコーデに羽織って。

全身ダークトーンだと重く見えてしまうので、ナチュラルカラーの羽織りで柔らかさをプラス。

ゆるい印象のガウンも、色のメリハリがはっきりした着こなしならスタイリッシュに見せることができます。

ロゴT×プリーツパンツでデイリーカジュアルに

旬なプリーツパンツを合わせた大人カジュアルな着こなし。

落ち着いたトーンのプリントTなら、子どもっぽくならず大人らしいカジュアルコーデに。
ガウンとプリーツパンツで縦ラインが強調されるので、楽ちんなのにスタイルアップ効果も期待できて◎。

プチプラ通販「Re:EDIT(リエディ)」のロングガウンを使ったコーディネートをご紹介しました。いま買って夏まで活躍してくれるさらりガウン、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND