そのまま着ると「体操着」になっちゃう!?40代の白Tシャツの老けみえ防止術

2021/06/21

夏の定番といえば白Tシャツ。だけど年々体形の変化によって白Tシャツが似合わなくなってきたように感じるかたも多いのでは?

今回は白Tシャツの老けみえを防ぐ5つの方法をご紹介します。

▶教えてくれたのは…スタイリストはるかさん
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子どものママ。

白Tシャツをそのまま着るとオトナ女性は危険!

ベーシックな白のクルーTシャツとデニムにスニーカー。

カジュアルなもの同士で組み合わせてなんの工夫もせずに着ると、どうしても体操着っぽくなってしまいます。

合わせるアイテムや着こなしに工夫が必要です。

工夫1:タックイン&袖をまくる

袖口を2回くるっとまくり、裾をタックインしました。

すっきりして脚長にみえ、ただ着るだけよりTシャツを着こなしている感じがしませんか?

Tシャツはすこしゆとりのあるサイズ感がおすすめです。

工夫2:アクセサリーをプラスする

ロングネックレスを二重にレイヤードして、胸元のさみしさを軽減させました。

アクセサリーをプラスするだけでTシャツのカジュアルな印象がきれいめに!

華奢なものよりボリュームのあるものがおすすめです。

工夫3:きれいめボトムに変えてみる

合わせるボトムの素材やデザインをきれいめなものにチェンジ。

センタープレスの入ったフレアパンツなら脚長にもみえます。

デニムよりきれいめな印象を与えることでTシャツの体操着っぽさを緩和させます。

工夫4:靴を華奢サンダルに変える

スニーカーから華奢ストラップのサンダルにチェンジ。

ヒール靴はカジュアルなコーディネートをぐっときれいめにもっていってくれる一番強力なアイテム。

今季は太ヒールも流行しているのでヒールが苦手なかたもトライしやすいです。

全部とりいれるとこう変わります

体操着っぽくみえていた白Tシャツの印象ががらりとチェンジ。

二の腕が気になるかたはカーディガンを肩にかけるのもおすすめです。

オトナ女性はTシャツはなるべくきれいめに!を心がけると素敵にみえますよ。

おわりに

今回は白Tシャツの老けみえ防止術をご紹介しました。
素材は光沢のあるもの、衿ぐりのリブが太すぎないもの、身幅がぴったりしすぎないものを選ぶのがおすすめです。

▶教えてくれたのは…スタイリストはるかさん
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子どものママ。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND