元スタバ店員も絶賛!スターバックス25周年のドリンクは「もはや贅沢なデザート!」のような完成度の高さ

2021/04/15

元スタバ店員で今もスタバマニアなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

スターバックスが日本に上陸してから今年で25年。

その25周年を記念して、グッズ、限定ドリンク、フードが発売されます。その第一弾として4月14日から発売されたドリンクをご紹介します。

全4種類の新ドリンク

第一弾の限定ドリンクは

・コーヒー ティラミス フラペチーノ
・コールドブリュー コーヒー フラペチーノ
・ダブル トール ラテ シェケラート

という3つのコーヒーと、

・ティー ティラミス フラペチーノ

という”ティー”、合計4種類が登場。

このうち「コールドブリューコーヒーフラペチーノ」は今後定番商品の仲間入りとなり、それ以外は期間限定販売となります。

そんな新定番の「コールドブリューコーヒーフラペチーノ」は、各店舗で約14時間かけてゆっくりと水出ししたコールドブリューコーヒーを使用しているので香り高く、コーヒー好きな方には是非一度試していただきたいフラペチーノとなっています!

コーヒーティラミスフラペチーノ

私は1番人気になりそうな「コーヒー ティラミス フラペチーノ」を飲んでみました。こちらはTallのみの販売で価格は669円(お持ち帰りの場合)。販売期間は5月25日までですが、なくなり次第終了となります。

店内でドリップされたコーヒーに漬けたスポンジの上に、カスタードミルクベースのフラペチーノ!ホイップクリームの上にはココアパウダー。

一口飲んだ瞬間、コーヒー味のスポンジがストローから口へと飛び込んできて、それがティラミスのあの食感で思わず「わー本当にティラミス!」と言ってしまうほどでした。

コーヒーの苦味とカスタードミルクの甘さがうまく合わさって、とても贅沢なデザートのようなドリンクでした。

ティーティラミス フラペチーノ

「ティー ティラミス フラペチーノ」も見逃せません!こちらもTallサイズのみで、価格は669円(お持ち帰りの場合)。5月25日までの期間限定販売ですが、こちらもなくなり次第終了となります。

こちらはスポンジがコーヒーではなく、紅茶に浸されているそうです。カスタードミルク部分はコーヒーティラミスフラペチーノと同じなのでこちらもおいしいのは間違いなしです!

まとめ

25周年のお祝いということでテーマは【LOVE COFFEE】です。

日本で初めて注文された一杯目のダブルトールラテを元に作られた「ダブル トール ラテ シェケラート」もエスプレッソのダブルショットとバレンシアシロップがシェイクされたこだわりの一杯です。

これは第一弾なので、第二弾も今から楽しみです!

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

(全て個人の感想です。)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND