カルディマニアがリピ買い!1個60円でコスパ最強なのに本気でおいしいスイーツ

2021/07/13

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。オリジナルスイーツも人気があり、SNSで話題になることも多いですね。そんな「カルディコーヒーファーム」で、マニアがリピ買いしている本気でおいしいスイーツがあるんだそう!
カルディの新商品情報を発信するブログが人気のカルディマニアなかべぇさんに教えてもらいました。

本場スペインの味を手軽に楽しめる!Mahesoのチュロス

今回ご紹介するのは、スペインのチュロストップブランドMaheso(マヘソ)の冷凍チュロス。
オーブントースターで焼くだけで手軽に本場の味を味わえるという優れものです。

内容量は1袋8〜10本入りでシナモンシュガーが2袋ついています。価格は540円で、今回購入したものは9本入っていたので1本あたり60円です。

トースターで食べたい分だけ気軽につくれる!

冷凍のままオーブントースター(500w)で7分ほど温めます。(ご自宅のトースターのワット数が大きい場合は焼き時間を短く調整してください)。
付属のシナモンシュガーはたっぷりと入っているのでケチらずにかけてもOK!

カリッ!モチッ!食感がたまらない!何本でも食べられちゃう!

焼きたてのチュロスを食べてみると表面はカリッカリ、中はモチモチでやみつきになる食感!
チュロス自体にほんのり塩気があり、それだけでも十分おいしいのですが、シナモンシュガーをかけると、シナモンの風味と甘さが加わり、本格的なチュロスに大変身します。

お好みでメープルシロップやチョコシロップをかけるのも◎

チュロスの表面がかたいので、シナモンシュガーがつきにくいですが…そんなときはお好みでメープルシロップやチョコシロップをかけていっしょにいただいてもおいしいです。

バニラアイスに添えて食べると至福のスイーツに!

焼きたての温かいチュロスをバニラアイスに添えて食べるのもオススメ。
カリッモチ食感の温かいチュロスとバニラアイスの冷たさが口の中で相まって、至福のスイーツになりますよ!

1本60円で本場スペインのチュロスが味わえるとは…コスパ最強です!
冷凍庫にストックしておくと、好きなときに好きな量を食べられるところもうれしいポイントです。気になるかたはカルディの冷凍コーナーをチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/なかべぇさん…アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を運営する、製菓学校卒のスイーツ&カルディマニア。インスタグラムは@nakabeeeee2
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND