3COINSの折りたたみコンテナが最強すぎる!機能性とおしゃれさを兼ね備えて、時短も叶える

2021/08/08

キッチンに欠かせないアイテムの保存容器は、かさばりがちなアイテムでもあります。でも、3COINS(スリ―コインズ)の「折りたたみコンテナ」は、使わないときはコンパクトにたためるのだとか。

整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行う松下香奈さんに紹介してもらいました。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>SSS-Style+ 松下香奈の記事をもっと見る

使うときだけビヨ~ンと広げる「折りたたみコンテナ」

今回ご紹介する3COINSの「折りたたみコンテナ」は、その名のとおり折りたたみができる丈夫なシリコン素材のコンテナで、使うときだけビヨ~ンと広げます。サイズはS、Mの2サイズ。価格や容量の詳細は以下のとおりです。

■Mサイズ
サイズ:約φ16.5×3.2cm(折りたたみ時)/6.9cm(使用時)
容量:約770ml
価格:550円

■Sサイズ
サイズ:約φ14.5×3.2cm(折りたたみ時)/6.5cm(使用時)
容量:約530ml
価格:330円

省スペースに収納が可能

容量はどちらのサイズも結構大きめで、広げたままだと場所をとってしまいますが、折りたたむと厚さ約3.2cmとなり、省スペースに収納できるので助かりますね。

時短で作り置きもできちゃう

果物や野菜の一時保管にも便利ですが、電子レンジが使用可なのでレンジで温めることもできます。簡単なレンチン料理もこのコンテナで調理して、そのまま保存もできるので時短にもなりますよ。

電子レンジを使用するときは、ふたのバルブを外して使います。オーブンは使えませんが、食器洗浄機、乾燥機には対応しているので助かりますね。

コンテナは落ち着いた白色なので、そのまま食卓へ並べてもOK!そのままコンテナをたたむとおしゃれなお皿としても使えそうです。

アウトドアでも使える

ランチケースとして使うと、食べた後はコンパクトにして持ち帰られるので、遠足などのアウトドアでも活躍します。


機能性とおしゃれさを兼ね備えた折りたたみコンテナは、料理を時短にしたり、洗い物を減らしたりと、家事がちょっと楽になるのでぜひ使ってみてください。


◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3 人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND