無印良品の「背当てにもなるやわらかマルチクッション」は抱いて寝るもよし、枕にするもよしのマルチなクッション

2021/11/02

世間を騒がすビッグなニューカマーが無印良品から登場。その名も「背当てにもなるやわらかマルチクッション」。背中に当てるもよし、抱いて寝るもよし、枕にするもよし、のマルチなクッションです。とくに腰痛持ちさんには非常に助かる機能が…!

「背当てにもなるやわらかマルチクッション」、ご紹介していきます。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。...

>>>漫画家・エッセイスト 藤田あみいの記事をもっと見る

背当てにもなる!?つまり背中につけられるということ?

まずこちらのクッションの大きさから発表します。55×40×20cmです。大きいです。中型犬より少し小さいくらいの大きさです。さわってみると、ウォーターベッドのごとくふんわりとしており、柔らかさを十分に感じることができます。

さわり心地もGOOD

伸縮性のある生地を使っていて、中身のもちもち具合をさらに引き立てています。店頭でこれを持ちながら買い物をしていたのですが、手放せない感じがすごかったです。そして家庭用の洗濯機で洗うことができるところもポイントが高い!

マチに工夫。縦にも横にも使える

背当てにする際に、マチが狭くなっている部分を上と下にして椅子の背もたれに置いてもたれかかると脇から出るクッションがほどよく腕を支えてくれる、という説明が公式WEBサイトの説明です。マチの形状を工夫してあるから、縦型でも横型でも使えます。

縦にしてみました

腰と椅子の間を埋めるようにクッションによりかかると、腰痛を予防してくれる安定感が出てきて、長時間の仕事に耐えられそうです。背中の上部のほうまでクッションがくるので、背骨を支えてくれます。

横にしてみました

横にして使ってみると、横からはみ出た部分に確かに腕を乗せられそう。よりリラックスした状態で仕事をしたいときには横にして使うのがよさそうだと思いました。動画の視聴や、長時間に及びそうな作業などに向いていそうです。

もちろん寝られます

ほか、枕にしたり、抱きかかえてみたりなど、使い方はさまざまですが、本当にもっちりとして柔らかいので非常に多岐に渡った使い方ができそう。

子どもはさっそく座布団のようにして使っていますが…お洗濯もできるので、長く使えそうですね。めちゃくちゃおすすめの商品です!

【無印良品楽天市場店】から商品を探す


◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・作家。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。無印良品関連でテレビや雑誌、WEBなど多くのメディアに出没中。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND