100均より安いかも!?コスパ重視をするなら文房具はやっぱり無印良品で買うのが正解

2021/10/28

シンプルでふだんづかいにピッタリな文房具がそろっている無印良品。種類豊富で、なかには100均より安い価格帯のものもあります。

そこで今回は、無印良品のおすすめ文房具について、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターなどの資格を所有する小堀愛生さんに紹介してもらいます。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>SSS-Style+ 小堀愛生の記事をもっと見る

1冊が約40円!?安くて軽くて裏うつりしにくいのがうれしい!

「裏うつりしにくいノート5冊組」は5冊入って199円。1冊あたり約40円という安さ!B5サイズで1冊30枚、罫線は6mm横罫です。5色になっているのでお子さんは教科ごとに使い分けることができ、便利。

そしてさらにうれしいのが1冊130g!の軽さ。小学生から中学生になると教材の重さが倍近くになると言われています。少しでも荷物を軽くしたいところです。

「その分紙が薄くて裏うつりしてしまうのでは?」そんな心配はいりません。

サインペンで書いた文字もインクは裏まで通っていません。表紙もシンプルなので自分で絵をかいたり、写真やシールを貼ったりもできます。

1冊70円で5mm方眼や無地、6mm罫線もあります。

こんなのが欲しかった!カバンの中がスッキリ!縦型がうれしい

「ポリプロピレンマチ付きクリアケース」は80円。A4サイズ書類用のケースで、マチ幅が約20mmあるのがポイント。分厚い書類もマチがあるから大丈夫なんです!

書類も抜け出ないようにフタがきちんと止まるのもうれしいところです。

よく使うモノだからコスパを重視したい!マーカーやペンは無印良品が◎

「ラインマーカー」は1本50円。うれしいのはお値段だけじゃない!

色は優しいけれど存在感ある和の色彩で、はいいろ・ふじむらさきいろ・さびあさぎいろ・うぐいすいろ・からしいろ・あんずいろの全6色。

「ポリカーボネイト ボールペン」0.7mmは1本80円!もちろん替え芯もあります(替え芯は42円)。

カラーは黒・赤・青の3色。下記味も滑らかです。

マーカーもペンもお手頃価格ですが使い心地はさすがの無印良品クオリティ。ふだんづかいするものだからこそコスパ重視したい、という人にはおすすめです。



◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND