100均で買うのが正解! コスパがよすぎるセリアのおすすめ3選

2021/11/26

アイデア商品や便利グッズはもちろん、コスメやアパレルまでさまざまな商品が豊富にそろう最近の100円ショップ。種類が多すぎて、何をどう選べばいいのかわからないほどですよね。

そこで今回は、元家政婦で主婦歴20年以上のマミさんに「コスパがよすぎるセリアのおすすめ3選」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

1.これが1本55円なんて信じられない!「滑り止めハンガー」

最初にご紹介するのは「滑り止めハンガー」です。お値段は2本で110円。

滑らないだけでなく、この形がまた優秀。なだらかなアーチ型で、セーターなど柔らかい素材の服にもハンガーの跡が付きにくくなっていますよ。

ハンガーの跡がつきません

1本55円で買えるハンガーなのに超機能的。10本買っても550円ですから、クローゼットのハンガー総入れ替えもできるコスパの良さですね。

2.浮かせたままポンプが押せる!「ボトルホルダー」

2つめにご紹介するのは、ポンプボトルの吊り下げ収納ができる「ボトルホルダー」です。

剥がし跡が残りにくい吸着シートを、タイルやガラス、鏡などに貼り付け、ハンドソープなどのボトルを浮かせることができますよ。

価格は1つ110円。ポンプボトルの口径が2.8mmか3.2mmの大きさのものに対応しています。

キッチンの洗剤とハンドソープを浮かせたところ

実は、ボトルを浮かせる「貼るフック」は以前にもセリアにありました。しかし、浮かせたままポンプを押すことはできないタイプだったのです。

最近ついに、浮かせたままポンプを押せるこちらのタイプが登場!耐荷重は1kgですので、シャンプーやボディソープなども浮かせたまま使うことができますよ。

ボトルを浮かせられれば、底のヌルつきも抑えられ、掃除もラクになりますよね。これが1つ110円なら買って損はありません!

3.マニキュアみたいに塗りやすい!「ジェルネイル」

最後のおすすめは、「ジェルネイル」です。LEDライトにも対応しているこちらのネイルも1本110円。

カラージェルはもちろん、ベースコートからトップコート、さらにはラメ入りタイプでも、全種類同じ価格の110円なのが驚きです。

ジェルの硬化時間は、UVライトで約2分、LEDなら約1分の短時間。乾くのに時間がかからないのがいいですよね。

筆つきなのもおすすめのポイント。筆を別に用意する必要もなく、わずらわしい筆のお手入れもいりません。

マニキュアと同じ感覚で塗れますから、むずかしいテクニックなども特に必要なし。ジェルネイル初心者にも使いやすいタイプです。

ジェルネイルは剥がすのがたいへんで躊躇することもありますが、セリアにはリムーバーがいらなくなる「ピールオフタイプ」のベースコートもあります。

気軽にセルフジェルを試してみたいかたにはピッタリですね。安いだけでなく使い心地もいい、まさにコスパのよすぎる商品です。

110円じゃなくても買いたいと思える商品

本来なら110円では到底買えないのでは?というコスパのよすぎるおすすめを3つご紹介しました。機能的であったり、使い心地がよかったり、一度使えば「110円でなくても買いたい!」と思える商品です。ぜひおためしください。


■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND