シャトレーゼ商品を年に150個以上食べるマニアが「また買いたい…!」コスパ最強64円の商品とは?

2021/12/13

和菓子から洋菓子、アイスやパンまでたくさんの商品があり、シャトレーゼに行ったら何を買おうか悩んでしまう…ということはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、また買いたいと思えるコスパ最強のおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

カフェ気分!しっとりサクサクのシュガースコーン

手のひらサイズ、シャトレーゼのシュガースコーンは、

・チョコチップ
・オレンジレモン
・キャラメルナッツ

の3種類があります。くすみカラーのパッケージがおしゃれで、見た目だけで食べる前からカフェ気分です。

中身がしっかり詰まっているので、見た目のわりにずっしりと重みを感じます。

食感はサクッと軽いのに、中はしっとりと柔らかいです。

私は今回チョコチップ味をいただきましたが、中に大きめのチョコチップがごろごろと入っているのもうれしいポイント。

電子レンジ600Wで10~20秒程度温めるとしっとりさが増し、まるでできたてのスコーンのようになるので、私は毎回温めてから食べるようにしています。

おしゃれなカフェでスコーンを食べると200円以上するところ、1つあたり97円でこの完成度の高さはかなりコスパが良いと思います。

自分用にもいいですが、個包装されており日持ちもするため手土産にもオススメです。

優しい甘さの「笑みころん」

私がよく行くシャトレーゼの店舗では、焼き菓子コーナーではなくパンコーナーに置かれている「無添加 笑みころん」。

正体はミルクキャラメルクリームを真ん中に挟んだダッワーズなのですが、香料・乳化剤・膨脹剤などの食品添加物が使われておらず、お子さまにも安心してあげられるおやつです。

がんばればひとくちでも食べられそうなかわいらしいサイズ感で、子ども向け?とも思われますが、表面のサクッと感は本格的で、中にはたっぷりとクリームが入っており、大人も大満足のダックワーズです。

生地からはアーモンドの香ばしさをしっかりと感じることができ、真ん中のミルクキャラメルは、キャラメル感はあまり強くなくかなり優しい味わいです。

無添加かつ味は本格的なのに、1つあたり64円と買い求めやすいお値段なのもうれしいですよね。

100円以下で大満足シャトレーゼ

これだけ本格的な焼き菓子を食べようと思ったらなかなかお金がかかりそうなところ、安くて本格的なものが手に入るのでシャトレーゼ通いがやめられません。

ぜひコスパ最強スイーツをシャトレーゼでゲットしてくださいね。


■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND