シャトレーゼ商品を年に150個以上食べるマニアが「また買いたい…!」と感じたコスパ最強61円の商品とは?

2022/01/16

和菓子、洋菓子、アイス、季節のスイーツまで全部そろうシャトレーゼ。
商品が多すぎて、何を選べばいいか分からない、本当に安くておいしいのはどれ?と疑問に思ったことはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、思わずリピートしてしまうコスパ最強のおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

1、見た目は地味?でもコスパ最強!かりんとう饅頭

小ぶりで目立たないので見逃しがちなかりんとう饅頭は、何度もリピートしているおすすめの和菓子です。

かりんとう饅頭とは、かりんとうのように黒糖を使用した硬めの生地にあんこが包まれている…という響きだけで魅力的な商品。

つやつやでカリっと香ばしい生地に、なめらかなこしあんがこれでもかというほどぎっしり入っています。

手のひらサイズの小ぶりな商品ですが、中身がぎゅっと詰まっているので1つで満足感があります。

おすすめの食べ方は、オーブントースターで焦げ目がつくまでリベイクすること!
生地のカリカリ度と香ばしさがアップし、噛んだ瞬間にじゅわっと口の中に広がる甘みがたまりません。

1つあたり97円、これは買って損のないおすすめ商品です。

2、まるで牧場で食べるアイス!?八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー

プレーン、珈琲、いちご、宇治抹茶の4種類が販売されている八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー。
どの味もおすすめなのですが、今回はいちご味を購入しました。

いちごがごろごろ…というわけではないのですが、あまおういちごの果肉の甘酸っぱさと、ミルク感たっぷりの優しい甘さを同時に楽しむことができます。

安定剤・乳化剤・着色料は試用されておらず、すっきりとしつつもコクのある味わいはまるで牧場で食べる新鮮なしぼりたてアイスのよう。

これが1本75円、6本入りは367円なので1本約61円とコスパ最強です。

3、見た目も味もgood!森のともだち

りすの姿のバターサブレ3枚と、くまの姿のココアサブレ2枚が入って324円のこちらの商品。

ひとくちかじるとサクッと香ばしく、バターのかおりが口いっぱいに広がります。

柔らかすぎずサックリ感はありつつも、しっとりとパサつかないところが個人的にお気に入りで、シンプルだからこそ飽きがこず何度でも食べたくなる味です。

パッケージもかわいらしく、自分用にもよいですがプチギフトや手土産としてもオススメです。

大判のサブレですが5枚入りで324円なので、1枚当たり約64円。
ちょっと食べたいときにちょうどよいサブレです。

コスパがよすぎるシャトレーゼ

素材本来の味をしっかりと生かし、ひとつで満足感を得られるシャトレーゼのスイーツは高コスパで家計の味方です。

ぜひ今回おすすめした商品をゲットしてくださいね。



■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND