【セリア】生活感ある○○が一瞬でオシャレに!デザインも機能も超優秀なアイテム

2021/10/02

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。
いつ行っても新しい発見があるセリア。先日、セリアに立ち寄った際にステキなアイテムを発見したのでご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

こんなの欲しかった!シンプルでオシャレな歯磨き粉カバー

今回ご紹介するのがセリアの「シリコン製歯磨き粉カバー」です。

製品サイズ:約148×155×4mm
目安サイズ:歯磨き粉 全長約138mm(キャップを除く)
材質:シリコーンゴム
価格:110円

どうしても生活感が出てしまう歯磨き粉。
歯磨き粉に合わせて巻きつけるだけで、一気にオシャレを演出してくれるアイテムです。
今までこの手のタイプの商品は数多くありましたが、こちらのアイテムは一味違った魅力がたくさん詰まっています!

数あるカバーのなかでもコレは超優秀!オススメポイント3つ

まず1つ目のオススメポイントはデザイン性の高さです。
ホワイト1色のスッキリとしたカラーに、エンボス加工された立体的な英字と歯ブラシのイラストがとってもオシャレ。
シンプルながらもさり気ないアクセントが効いた、ステキなデザインが魅力的です。

2つ目のオススメポイントはこまかいサイズ調整ができることです。
6段階にサイズが調節可能になっていて、歯磨き粉にあわせてピッタリとフィットさせることができます。
また留める箇所が3つあり、外れにくい工夫もされています。

3つ目のオススメポイントは素材感です。
素材がシリコーンゴムなのでとっても柔らかい手ざわりと質感。
この柔らかさのおかげで、カバーをしても歯磨き粉が出しにくくなるといった使いづらさはまったくありません。
また水も弾くので、ぬれてもサッと拭くだけでOKで気兼ねなく使えます。

スッキリとした清潔感のある洗面所に大変身!

ゴチャゴチャと雑多な印象になりがちな洗面所ですが、1つカバーをするだけでもスッキリ感が大幅にアップ!
以前よりも清潔感が感じられ、洗面所を使うのが楽しい気持ちに。

ただのシンプルな歯磨き粉カバーと思いきや、じつはすごく技アリ!だった「シリコン製歯磨き粉カバー」。
ぜひセリアでチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND