高見え!セリアの「ティシュー 詰め替えボトル」

2022/05/09

どうしても生活感が出てしまうボックスティッシュをセリアのティッシュ詰め替えボトルに入れるとパッとスタイリッシュに見えちゃいます!そんな詰め替えボトルをご紹介。

教えてくれたのは、整理収納アドバイザーでセミナー講師なども行っている松下香奈さんです。

縦長でスタイリッシュなティッシュケース

今回ご紹介するのは、セリアの「ティシュー 詰め替えボトル」。サイズは底直径約8×高さ22.5cmで、材質はポリプロピレン。本来カラーはグレーとホワイトの2色展開となっています。

この縦長の筒に、一般的なボックスティッシュの半量を詰め替えることができます。ボックスティッシュをそのまま置くより断然スタイリッシュ!

詰め替え方を紹介

ボックスティッシュから約半分を取り出します。ティッシュを積み重ねた状態の高さが3cm以下、幅が21.5cm以下が対応サイズとなります。

ティッシュを半分に折ります。

ボックス底面のフタを取り外したら、そこに半分に折ったティッシュを立てるように入れてフタを閉めます。

取り出すときは、ボックス上部の穴から引っ張ればOKです。

セリアの「ティシュー 詰め替えボトル」は通常のボックスティッシュよりも接地面が少ないので、ダイニングテーブルに置いていても邪魔になりません。省スペースに置くことができるので、車内でも活躍してくれます。

グレー、ホワイトというカラーはどんなお部屋にもなじむので、ぜひ使ってみてください。



◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3 人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND