【セリア】まるでハチの巣!?ハニカム構造が収納に大活躍

これ考えた人天才すぎる!【セリア】「便利すぎる!」「楽天で買うな」日常生活で役立つアイデア商品2選

2022/06/19

セリアには、あっとおどろくようなアイデア商品が盛りだくさん!そんなセリアの商品の中でも日常生活で役立つこと間違いなしのオススメアイテムを、大人気インスタグラマーたちから教えていただきました。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

まるでハチの巣!?ハニカム構造が収納に大活躍

【セリア】まるでハチの巣!?ハニカム構造が収納に大活躍
出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

インスタグラマーが便利すぎると大絶賛するこちらは、まるでハチの巣のようなアイテムで連結式の収納仕切り板なんです。連結するとハニカム構造になり、無駄なスペースをつくることなく引き出し内を細かく仕切ることが可能になります。

インスタグラマー宅での活用方法はこれだ!

【セリア】インスタグラマー宅での活用方法はこれだ!
出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

仕切り板がハニカム構造になっていることで従来の仕切り板よりも強度が高まり、インナーやタオル類をたてて収納するアイテムとしても大活躍します。仕切り板があることでひとつを取り出しても他のものが崩れず、しまうのも楽々です。

その他にも活用方法はアイデア次第で無限大

【セリア】その他にも活用方法はアイデア次第で無限大
出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

もちろん引き出し内にセットして、靴下やハンドタオルなど細かなアイテムを収納するのにも役立ちます。使い道はアイデア次第で無限大なので、収納グッズとして買っておいて損なしの商品です。

抗菌剤入り!機能的な専用ケースが外出先で大活躍

【セリア】抗菌剤入り!機能的な専用ケースが外出先で大活躍
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらの真っ白でスリムなケースは、あるものを持ち運ぶため専用アイテムとしてセリアから新発売された商品です。たったの110円で抗菌剤も入っていることに驚きですが、何を入れるケースだかわかりますか?

正解は歯ブラシ専用ケースなんです

【セリア】正解は歯ブラシ専用ケースなんです
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらのアイテムは立つ歯ブラシケースという商品で、その名の通りケースごと立てられる便利な歯ブラシケース。しかし、立つ以外にも多機能すぎるとSNSで話題となっており、こんな歯ブラシケースなら、あえてネットショップ等で買う必要もないのでは?と思ってしまうほど優秀なんです。

キャップはコップにもなり一石二鳥

【セリア】キャップはコップにもなり一石二鳥
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

ケース内の仕切りのおかげで歯ブラシと歯磨き粉をきれいに収納でき、またキャップを外せばコップになるので手軽にうがいもできます。もちろん通気穴つきなので濡れた状態の歯ブラシをケースに入れてもしっかり乾き、至れり尽くせりな歯ブラシケースです。

今回ご紹介した商品以外にも、セリアにはあっと驚くような便利アイテムがたったの110円で販売されています。毎月続々と新商品も登場しているので、ぜひSNSなどで最新情報をチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND