【シャトレーゼ】マニアおすすめのアイス3選

2022/06/19

シャトレーゼはアイスの種類が豊富でどれもおいしそう!

その中でもおすすめのアイスを、夏でも冬でもアイスを必ずストックしているマニアさくのんさんに3つ教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

1.まるで果実?なアイス

果実食感バーシリーズでマンゴー、キウイ、白桃、ゴールデンパインで1番が選べないほどどれもおススメです。

1袋に6本入っていて367円で、1本だと75円で購入できます。マンゴーは、果汁果実30%で、ゴールデンパインにいたっては76%です。

ねっとりとした食感が、まるで凍らせた果実のようで、果実のようなみずみずしさ、甘酸っぱさが味わえるフルーツバーです。

2.まるでカクテル?なアイス

お酒が好きなおとなの方におすすめしたいのがカクテル日和シリーズで、カシスオレンジ、スプリッツァー、サングリアテイストの3種類です。

6本入りで367円です。アルコール入ってないの?と疑ってしまうほど、カクテルを飲んだ気分になれるアイスです。

さっぱりするので、お風呂上がりに、缶チューハイの代わりに食べたいアイスナンバーワンです。

3.まるでデザート?なアイス

甘党さんにはやはり、デザートモナカをオススメします。

モナカの中身が層にもなっていて、色々な味や食感が楽しめてまるでケーキを食べているような気分になります。

瀬戸内レモンタルトとキャラメル・サレ、もちろんどちらもおいしいのですが夏はレモンが食べたくなります。

レモンタルトをイメージしたこの商品は、クリームチーズアイス、レモンピールソース、ローストアーモンド入りレモンカスタードアイス、ホワイトチョコクッキークランチと、4層を楽しむことができます。

4層もあると複雑な味がするかな?と思いきや、レモンとクリームチーズの酸味と、カスタードとホワイトチョコの甘さがマッチして、とてもまとまりのある一品に仕上がっています。

まとめ

さっぱり系のアイスから、まるでカクテルのようなアイス、デザートに食べたいモナカアイスをご紹介しました。

他にも最近小豆がリニューアルされて、小豆を使ったアイスも注目ですので、ぜひシャトレーゼのアイスで暑い夏を乗り切りましょう。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND