【カルディ】新商品の大人の贅沢スイーツ「ウイスキープリン」は極上のなめらか食感!

2022/03/11

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

お菓子やスイーツが大人気のカルディで、「ウイスキープリン」という新商品を見つけました。
その名の通りウイスキーが入ったプリンなのですが、どんな味なのか気になったので購入してみました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

大人の贅沢スイーツ「ウイスキープリン」

卵の風味豊かなプリンとウイスキーを合わせた、お酒の香りをしっかり感じる大人のスイーツ。
1個あたりのカロリーは149kcal、価格は237円です。

芳醇な香りがふわぁ〜!

密閉容器に入っているので常温で保存できます。
容器のままでも食べられますが今回はお皿に移していただきます。
お皿に出した時点ではウイスキーの香りはなくプリンの甘い香りをふわぁと感じる程度。

スプーンを入れるとスーっと反発なく入っていきます。プルプルではなく、なめらかタイプのプリンです。

口に入った瞬間にプリンの甘さとウイスキーの芳醇な香りが一気にひろがります。
卵や牛乳のコクとウイスキーの風味は絶妙にマッチ。
ふわふわと漂うウイスキーの香りは口の中に残り余韻も楽しめます。
口あたりのなめらかさも抜群で大人の贅沢な味わいに仕上げられています。

お酒好きさんにオススメ!

想像以上に大人テイストですが、お酒好きとしてはクセになる味わいのスイーツでした。手が止まらずアッと言う間に完食!好き嫌いが分かれる味だと思いますが個人的には好みのプリン。

気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND