カルディ歴11年の主婦がオススメ!200円台の神コスパで激ウマな人気商品

2021/03/15

200円台で購入できて、さらにアレンジもできるという魅力的な超人気商品をカルディ歴11年でフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました!

高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライター...

>>>フードコーディネーター臼井愛美の記事をもっと見る

200円台で購入できるエスニック料理キット

カルディの「スータイヤムウンセン」229円。

ヤムウンセンとはタイ風春雨サラダで、タイを代表する料理の一つです。ヤムは混ぜる、ウンセンは春雨を意味します。

カルディの定番のエスニック料理キットです。間違いなくおいしくつくれて、そして手軽に本格的なエスニック料理を楽しめるのが人気の理由!

中身

ヤムウンセンセットの中身は、春雨40g、ヤムソース50g、かやく(紫玉ねぎ、唐辛子)2gです。

材料

ヤムウンセンをつくります。

材料(2~3人前)
ヤムウンセンセット 1袋(春雨は2分ほど茹でる)
紫玉ねぎ 1/4個(薄切りにして水にさらして、水けを切る)
かにかま 60g
ひき肉 100g(茹でる)
パクチー お好みの量

本当は、エビやイカなど魚介との相性もいいのですが、今回は初めての方でも挑戦しやすい安価で身近な食材でつくっていきます。

パクチーは、苦手な人もいると思うのでお好みで大丈夫です。代用として大葉や小ねぎでもおいしくつくれます。

つくり方

材料をそろえたらパクチー以外の材料をすべて混ぜる。

これだけ!とっても簡単ですよね!

あれこれ調味料をそろえたり計量しなくても、ヤムソースで味が即決まるのでとても手軽です。

器に高さを出して盛る

器に高く盛りつけて、パクチーをトッピングしたら完成です。
酸味とピリッとした辛さ、ライムの爽やかさでさっぱりしつつも、ナンプラーの深みのあるコクを感じるヤムウンセンの完成です。

アレンジもできます

アレンジもできます。

春巻きの皮で巻いてあげるだけ!
エスニックな春巻きの完成です。
サクサクの皮とさっぱりとしたヤムウンセンが合います。
ビールとの相性も抜群なのでおつまみにもおすすめです。

コロナ禍で外食もしにくい今、カルディのエスニック料理キットは家庭にいながらも外食の味が楽しめるので、気分転換にもなっておすすめです。

※記事内の価格表記は税抜です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND