【ワッツ】取れちゃうストレスなし!しかも目立たないイス脚カバー

2022/05/21

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

床に傷が付かないように、イスの脚にカバーを付けているお家も多いですよね。
でも、いつの間にかズレたり取れたりしてしまうのがストレスだったりもします。

そんな時にぴったりの商品を、100円ショップ「ワッツ」で見つけました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

シリコンイス脚カバー

ご紹介するのは、ワッツの「シリコンイス脚カバー」です。イス一脚分の4個入りで110円。
シリコン製でシンプルな見た目は、どんな色のイスにも使えそうですよね。

丸脚、角脚のどちらでも使用可能で、17mm~26mmの脚のサイズに対応しています。
少し大きい22mm~32mm対応のサイズもありますよ。

一度付けるとズレにくい

外れそうで外れません

さっそく椅子の脚に付けてみました。丸タイプで細めの脚ですが、フィットしてくれます。

このタイプのイス脚には合うカバーがあまりなく、靴下タイプを付けたりしていましたが、いつもすぐ外れるのがストレスでした。ワッツの脚カバーは、いつの間にか外れるということがありませんよ。

自然で目立たない

黒い脚に白いカバーは目立つかな?と思いましたが、使ってみると意外と馴染んでいます。

真っ白ではない半透明だからでしょうか?
これはやっぱり、何色のイスに合わせても大丈夫そうですね。

110円でイス脚のイライラが解消!

いつもすぐ外れてイラっとしてしまうイス脚カバーでしたが、ワッツのカバーでそのストレスが解消されました!

ちょうどいいイス脚カバーがないとお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND