【セブン】大人気アイス「チョコバッキー」の発酵バター味誕生!新作試食レポ

2022/05/12

アイス大好き!料理家のサンキュ!STYLEライター菅智香です。

今回はセブンイレブンで2022年5月3日(火)に発売されたアイス「シャトレーゼ リッチチョコバッキー発酵バター」をご紹介します。

バキバキ食感のチョコレートと発酵バターのおいしい組み合わせ!
ぜひチェックしてくださいね。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

チョコバッキーの発酵バター味!

シャトレーゼ「リッチチョコバッキー 発酵バター」140円

チョコバッキーはシャトレーゼの大人気アイスバー。アイスの中にチョコレートがランダムに入っていて、バキバキ食感とした食感が特徴です。

今回発売されたのはチョコバッキーの新しい味「発酵バター」です。

バッキバキ食感!リッチで濃厚な味!

さっそくひと口!
ひと口目からチョコレートのバキバキ食感をしっかり堪能できます。

バキバキ食感のチョコレートにコクのある発酵バターのフレーバーアイスが絡み、口の中のアイスがなくなったあとでも、余韻に浸れるリッチな味わいです。

後味にはほのかな洋酒の香りが口に広がります。
成分を確認したら、やはり「洋酒」の文字!

リッチで濃厚、洋酒の香る大人のアイス!
セブンイレブンに行ったらぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND