【シャトレーゼ】店舗限定でも買いたい「自家炊きあんことバターのクロワッサン」

2022/05/25

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼの商品で、店舗限定で購入できるものがあることはご存知でしょうか?

私の家から一番近い店舗には売っていないので、少し距離のある店舗まで足を延ばしてゲットしたものを紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

クロワッサン、中身は?

外から見ると普通のクロワッサンなのですが、こちらのクロワッサンの名前は「自家炊きあんことバターのクロワッサン」

こぶりなクロワッサンで、1つあたり162円。

クロワッサンの真ん中には切れ目が入っており、中には棒状のバターと粒餡が入っています。

背徳感満載の見た目。

そのまま食べてみると、ふわっと柔らかい生地にバターの塩味を強く感じます。

棒状のバターだけではなく、クロワッサンの生地からも芳醇なバターの香りと味を楽しめ、惜しみなくバターを使用しているのが伝わります。

リベイクしていただくと、生地はサクサクに。さらにバターがパン生地に染みこみ、じゅわっと感がたまりません。そのまま食べた時よりもバターの塩味は抑えられ、代わりに甘みを強く感じました。

あんこは柔らかく甘みを感じられ、この甘みとバターの塩味によるあまじょっぱさがまさに背徳の味です。

個人的にはリベイクして食べるほうがおすすめかなと思いますが、バターの塩味をダイレクトに楽しみたいかたはそのまま食べるのが良いと思います。

どこの店舗でも買えるわけじゃない!

自家炊きあんことバターのクロワッサンはどちらの店舗でも購入ができるわけではなく、オーブンのある店舗でのみ販売されているようです。

私も家から一番近いシャトレーゼでは買えず、他の店舗まで足をのばしてゲットしました。

取扱店舗はシャトレーゼの公式ホームページにて確認ができますので、チェックのうえシャトレーゼへ行くと良いかと思います。

遠くのお店でも行く価値あり!
ぜひ背徳感を味わってみてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND