【シャトレーゼ】チーズとレモンの組み合わせが幸せすぎ!オススメ新作アイス

2022/05/11

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!

Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

数多くの和洋菓子が揃っていますが、アイスしか買ったことがないというかたもいらっしゃるほどアイスの人気が高いシャトレーゼ。

どれを食べてもはずれがない、デザートモナカシリーズのアイスに新作が出ましたので早速買ってまいりました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

デザートモナカ 瀬戸内レモンタルト 151円

爽やかなブルーと、おしゃれカフェで出てきそうなレモンタルトの写真が載ったパッケージ…開封前から食欲をそそられます。

栄養成分はこちらです。

1つあたり244kcalとおやつにひとつ食べるカロリーとしては、個人的に少し高めに感じます。
でも、食べたい分だけちぎって食べられるのは、モナカアイスの良い所ですよね。

チーズとレモンがさっぱり爽やか

少々オレンジがかったモナカの中は多層構造になっており、アイスはクリームチーズアイスとローストアーモンド入りのレモンカスタードアイスの2種類。

その間にとろっとジャムのような瀬戸内レモンピールソースが入っています。

アイス部分はミルク感があり甘いのですが、チーズとレモンピールの組み合わせが爽やかで、全体的にさっぱりとした味わいです。

モナカの生地とアイスの間にホワイトチョコとクッキークランチが入っており、ざくざくとした食感が良いアクセントになり、ここからタルトっぽさを感じます。

酸味と甘みのバランスの取れた、まるでお高めのケーキ屋さんのレモンタルトをそのままモナカに詰め込んだような贅沢アイスです。

半分食べるつもりが

カロリーが高めだったので、半分だけ食べて残りは別日にと思っておりました。

ですが、冷凍庫から取り出してすぐの固い状態ではシャキッと食感を、少し時間が経って柔らかい状態では、とろりと全体が混ざり合う贅沢さを、1つのアイスでふたつの楽しみかたができ・・・気が付いたら完食していました。

濃厚なのに爽やかで、季節問わずに楽しめるアイスだと思います。
これはリピ確定です!
ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND