セリアのリメイクシート活用アイデア3選!こんな使いかたも!?

2022/06/17

発売以来、多くの人気を集めているセリアのリメイクシート。低価格で気軽に試せることやデザインの種類などが人気の理由です。今回はそんなセリアのリメイクシートを使ったアイデアを3つ紹介します。「こんな使いかたがあったのか」というアイデアも!?

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ドアの印象も簡単に変えられる!

【セリア】ドアの印象も簡単に変えられる!
出典:Instagramアカウント「runncya」

リメイクシートを使うと、ドアの印象もこんなに変わります!こちらは、「木目調柄」を使ってドアをリメイク。部屋のなかで存在感が大きいドアの印象が変わると部屋全体の雰囲気もガラッと変わりますよね。手軽に変えることができないドアの印象を変えるにはリメイクシートがピッタリです。低価格で簡単にチャレンジできるところが、DIY初心者にもおすすめのポイントです。

食器棚も自分好みのデザインにチェンジ

【セリア】食器棚も自分好みのデザインにチェンジ
出典:Instagramアカウント「aine.omito.ky56817」

こちらは、食器棚にリメイクシートを貼るアイデア。キッチン全体の雰囲気が大きく変わりそうですね。まるでおしゃれなカフェのような雰囲気を演出できます。リメイクシートのいいところは、デザインに飽きたらすぐに違うデザインに取りかえることができるところ。自分の気分次第で、家具も自分好みに変身できちゃいます。毎日使う家具がこんなにおしゃれになったら気分もあがりますよね。手持ちの家具のデザインを変えたい…という人は買いかえる前に、まずはリメイクシートで印象を変えることを試してみるのもいいかもしれませんね。

押し入れの壁に!ショップに変身!?

【セリア】押し入れの壁に!ショップに変身!?
出典:Instagramアカウント「wa_ga_ya」

押し入れの壁にセリアのリメイクシートを貼るアイデア。生活感がでがちな押し入れもリメイクシートを貼るだけで一気におしゃれな雰囲気になりますね。まるで、ショップのような素敵空間に!これだけおしゃれであれば、押し入れの扉を外しても大丈夫そう。自分好みの収納場所にすると、毎日の服選びも楽しくなりそうですね。

今回はセリアのリメイクシートを使ったアイデアを3つ紹介しました。どれも参考になるものばかりです。ぜひリメイクシートを使って、DIYを楽しんでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND