【コストコ】初心者さんにもおすすめ!少人数でも食べ切れる商品5選!

2022/08/09

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!

でも、それゆえに「大きすぎ&多すぎるよね…ちょっと手が出ない」と思うかたも多いのでは?
 
コストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、『少人数・初心者さんにもおすすめ!絶対食べ切りアイテム』を5つ、教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

カップティラミス

1つ目の商品は、「ティラミス」です。

コストコのティラミスといえば、大きなサイズの商品が有名ですが、じつは小さなカップデザートタイプの商品も販売があります。

■品名:イタリアンティラミス
■内容量:6個
■価格:1,278円 
■熱量:1個当たり 255kcal

カップは直径7.5cm×高さ8cm、ガラスのカップに入っている商品で、コンビニやスーパーのカップデザートと同じぐらいのサイズ感です。

クリームがふわっとした食感で濃厚、しっかりお酒の風味を感じるスポンジがサンドされています。満足感のある味わいで全体のバランスもよし!

6個入なので、少人数でも食べ切れる量感だと思います。

同じシリーズの別フレーバーもラインナップ!

こちらのシリーズには、その他に、ピンクが可愛いストロベリーもありますよ!

お酒感はやや強めなので、弱い方やお子さまはご注意を。

詳しい商品情報は、下記の記事でご確認ください。

最新作「マンゴーパッションフルーツティラミス」も、7月に発売になりました!爽やかでトロピカルなティラミスも絶品です!

まぐろ3種とサーモン寿司

コストコデリカで人気の商品「お寿司」。しかしながら、コストコのお寿司と聞いて、目にするのは写真のような商品ではないでしょうか?

こちらは「ファミリー寿司48貫」という商品で、かなりボリュームのある商品です。

48貫と聞くと、それほど多く感じないかも知れませんが、コストコのお寿司は一貫がとても大きく、回転寿司などと比較するとひと回りほど大きいので、数だけで判断するのは要注意です。

それでも「コストコのお寿司、ちょっと食べてみたいな…」という方におすすめなのが「まぐろ3種とサーモン寿司」です。価格は1,980円。

こちらは、

・まぐろ握り4貫
・サーモン握り4貫
・鉄火巻3つ
・ねぎまぐろ巻4つ
・サーモン巻3つ

と、割と少量で詰められているので、少人数でも食べ切れる商品です。

ネタには、コストコの鮮魚コーナーで大人気の、アトランティックサーモンフィレやまぐろ、まぐろたたきなどが使われているので、鮮魚コーナーのお魚の味見をする意味でもピッタリの商品。

数が少ないので、一見すると「お腹いっぱいになるかな?」と思うかもしれませんが、この量でも大人2名が十分お腹いっぱいになるボリュームです。

とにかく、サーモンのおいしさに唸ること間違いなし!ぜひ一度お試しください。

牧家プリンシリーズ

こちらは、まるい風船に入ったプリンで、コストコでもおなじみの商品になりました。

通常は「白いプリン」という商品が定番で販売されていますが、期間限定で色んな味が登場することでも人気の商品です。

牧家の白いプリンは、6個入で、978円。
1個あたりの大きさも程よく、個数も多くないので、食べきりやすい商品です。

お皿にのせて、爪楊枝など先の尖ったもので、風船をプチンっ!と破って、中のプリンを取り出して食べるスイーツ!

この、プチン!っとする瞬間も楽しくて、子どもたちにも大人気。
おすすめの一品です。

これまでにコストコで販売のあった商品については、下の記事に詳しく載せています。

さくらどりシリーズ

こちらはコストコで人気の鶏肉です。

1つあたり2.5kgという大容量で販売されていますが、こちらの商品は予め4つに分かれた状態でパウチされているので、切り離して少量ずつ使うことが出来ます。

1パウチあたりはスーパーの1パックほどの量なので、大容量でもハードルが低いですよね。

種類もたくさん揃っていて、胸肉、もも肉、手羽元、手羽中、ささみ、その他にも多数並んでいますよ!

コストコのお肉は小分けが大変そう…と、なかなか手が出ないかたにもおすすめの商品です。

パンオショコラ

コストコで人気商品と言えば、ベーカリーも外せません。
ベーカリーコーナーでおすすめなのが、こちらの「パンオショコラ」。価格は998円です。

いわゆるチョコレートの入ったデニッシュ系のパンなのですが、とにかくコストコのデニッシュやクロワッサンはとても軽くておいしいのが特徴!

こちらのパンオショコラは、定番商品として並んでいますが、2020年にAOPバター使用になり、さらにおいしくなりました!

24個入りと、数を聞くと「食べ切れる?」と思ってしまうかも知れませんが一個あたり25g、全長7cmほどの大きさなので、数口で食べられるサイズ感。

一度に2個、3個と余裕で食べられてしまう大きさの上、おいしいからついついもう1個!と手が伸びてしまうんですよね。

トースターでリベイクすると、生地はパリパリ、中のチョコレートがとろりで最高なおいしさ!どうしても食べきれない場合には、冷凍も可能ですが、我が家では冷凍するまもなく、あっという間になくなります。

ぜひ一度お試しください。

コストコでは最近、少人数向けかなと思われる、少量の商品や、数種類詰め合わせになっているような商品のラインナップも増えてきました。

「コストコの商品は、大人数集まるときじゃないと買えないわ~」と思っていたかたも、ぜひ一度足を運んでみてください。新しい発見や、おいしい食材に出会えること間違いなしですよ!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND