今バズってるコストコ商品は?新商品ベスト3をコストコマニアが教えます!

2022/08/19

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、今、コストコでバズってる「新商品」を、ランキング形式で3つ教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

3位!待ち望んだファンが殺到!ハワイアンピザ

■品名:フードコートハワイアンピザ
■内容量:6分の1カット 285g(筆者計測)
■価格:320円 

こちらは、コストコフードコートで夏の時季にのみ登場する限定ピザ!「ハワイアンピザ」です。

筆者も今か今かと発売を心待ちにしていた商品ですが、同じように発売を待つ根強いファンが多い一品!発売とともに、連日話題に上がるほどバズっています。

筆者が購入した日、フードコートで並んでいると、3人に1人はハワイアンピザを注文していました。カットピザではなく、ホールで購入する方も多数で、とにかく大人気!

たっぷりチーズと、ベーコン、そして、パイナップルがたっぷり!ジューシーで甘いパイナップとベーコンの塩味が絶妙なんですよね。

毎年お盆前には販売終了してしまう商品なので、食べてみたいかたは、ぜひ急いで!

2位!入荷するたびに売り切れ!もち麦せんべい

■品名:もち麦おせんべい
■内容量:72枚
■価格:1,248円 
■熱量:1枚あたり 42kcal

こちらのおせんべいは、歌舞伎揚で有名なおせんべいメーカー天乃屋の商品。歌舞伎揚といえば、甘じょっぱくて、じゅわっとした軽い揚げせんべいで、とっても美味しいですよね。

しかし「揚げせんべい」ということで、とても脂質が高いため、健康志向が高いかたにとっては、好きだけど食べるのを控えているおせんべいだったりもしますよね。

ところが、こちらの商品は、脂質にも配慮した「からだにうれしい 脂質控えめ 50%OFF」「化学調味料不使用」。

しかも、今、健康志向の高い方が注目している大麦使用ということで、「これなら、食べてもいいかな?」と、自然と手が動いちゃうかたも多いようで、とにかく入荷するたびに、あっという間に売り切れている商品です。

しかも、1枚食べると止まらなくなるほど美味しい!カリカリっと程よい硬さの歯ごたえで、甘じょっぱい味付けも絶妙!一度食べたらハマる人続出で、販売から間もないですが、すでにリピーター続出の商品です。

筆者もハマってしまい、すでに2箱目を購入してしまいました。

1位!話題沸騰!オイコス マダガスカルバニラ

■品名:オイコス マダガスカルバニラ
■内容量:12個
■価格:1,048円 
■熱量:1個あたり 93kcal

コストコのオイコスといえば、とても人気の商品です。そして今回登場したのは、「マダガスカルバニラ」という限定フレーバー!

パッケージを開けると、たっぷりのバニラビーンズが確認できます。ヨーグルト特有の酸味のあるさわやかな香りと、芳醇なバニラの香りが相まって、リッチなデザートのような雰囲気です。

食べてみると、しっかりとしたバニラの香りにうっとり。それでいて、ヨーグルトのさっぱりとした後味で、さわやかです。

コストコのオイコスは、12個入りなので、1個あたり87円。一般的なスーパーやコンビニでは1個あたり150円~180円ほどの商品ですから、コストコではとってもオトクに購入できます。こちらも期間限定の販売と予想できるので、食べてみたいかたは、お早めに。

今回ご紹介した商品は、どれも大変人気で話題沸騰状態の商品ばかり。特に1位、2位の商品は、入荷しても即日完売してしまうこともあります。まさに、出会えるかは運次第でもありますが、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND