関東を中心にエリアを拡大して展開している、いま大注目のスーパーマーケット、ロピア。テレビ番組でも紹介されることが増え、SNSでも話題になっています。大容量の精肉や魚介類も人気ですが、ロピアのお惣菜は「個性的で本格派でおいしい」と大人気。
そこで今回は、ロピアに週一回以上通うマニアの主婦が厳選!お惣菜コーナーで「買わなきゃ損!」の新感覚でおいしい商品を、話題の新商品やアレンジ料理を紹介する記事が大人気、ロピアマニアとしてテレビ番組にも出演するライターの舞さんに教えてもらいました。
ロピアの新作ピザがすごい
今回紹介するのは、「アメリカンチェダーチーズバーガーピザ」(購入時:719円)です。ロピアのピザは、お惣菜コーナーの超人気商品で、大きいのに安くて旨い!とリピ買いするファンも続出。これまでさまざまなピザが登場してきましたが、今回のピザは初めて売り場で見つけて、その商品名も珍しいので購入してみました。
アメリカンチェダーチーズバーガー…、ピザなのにチーズバーガー!?
不思議な商品名ですが、中を開けて見ると、トマトソースに合挽肉、チェダーチーズ、ピクルスやトマトもトッピングされています。
温めてから食べてみると、まずこのピザ生地がもっちもちでおいしい!ほんのり塩気もあって、生地だけでもおいしくて本格派な味わい。
1/6サイズにカットしました。食べてみると、まさに…チーズバーガーのような味!これは衝撃的ですね。この組み合わせ、ピザなのにしっかりチーズバーガーの味がします。新感覚のおいしさ!
今まで食べたことがないピザですが、このおいしさに一瞬でとりこに。具材もたっぷりのっていてピクルスがいい感じにハンバーガーの雰囲気を出しています。
耳の部分が冷めて固くなってしまったら、マヨネーズをかけてトースターで焼くと、もっちりと香ばしくなり最後までおいしく楽しめますよ。
ぜひチェックしてみて
今までいろいろなピザを食べてきましたが、チーズバーガーのような味がするピザは初めて食べました。筆者は子どもたちといっしょに食べましたが、大好評であっという間に食べ切り「また食べたい!」とリクエストまで入ったほどです。
気になるかたは、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDI・ロピアをこよなく愛するマニア。
ロピア歴は5年以上で商品の感想や大容量商品の保存・アレンジなどの活用を得意とし、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部