業務スーパーマニア歴15年の主婦が大絶賛!行くと毎回買っちゃうリピ買い必至商品とは!?

2021/07/12

夕飯のメニューで人気の揚げ物、イチから作ると手間も時間もかかるし面倒…。そんな忙しい主婦におすすめの時短でおいしいアイテムがあるんです!

今回は業務スーパーの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気の業務スーパーマニア、舞さんに「行くと毎回買っちゃう!時短でおいしい揚げ物」を教えてもらいました。

国産どり使用!揚げるだけでおいしいチキンカツ

冷凍コーナーの定番品「鶏屋さんのチキンカツ」(購入時:496円)は、揚げるだけで簡単にできちゃう主婦に嬉しい人気の商品。内容量はなんとたっぷり1kg!

輸入商品が多いイメージのある業務スーパーですが、実はおいしい国産商品も豊富に取り扱っているんです。こちらのチキンカツは安心の国産むね肉を使用。サイズは大小さまざま不揃いですが、すでにパン粉がついている状態なので食べたい時に揚げるだけで調理が簡単!

揚げたてサクサク!お肉はしっとり柔らか!

生パン粉を使用しているから、揚げたては衣がサクサク!お肉はしっとり柔らか、むね肉なのにパサつきなどもなく、あっさり味で大人も子どもも食べやすいおいしいチキンカツです。お好みでソースやタルタルソースをかけて食べるのも◎!

アレンジその1:おろしポン酢でさっぱりと

チキンカツに大根おろしをのせてポン酢をかけたさっぱりアレンジ。
揚げ物でもあっさりおいしく食べることができて、暑い季節にもぴったりの一品です。

アレンジその2:子どもが喜ぶチーズチキンカツ

つづいても超簡単アレンジ!揚げたてのチキンカツにスライスチーズをのせただけのチーズチキンカツは、サクサクの衣にとろ~り濃厚なチーズが相性抜群です。ボリュームも出て、子どもが喜ぶおかずに!

アレンジその3:ご飯が進む!玉子とじ

チキンカツの玉子とじ煮も雰囲気ががらりと変わって、おすすめ。
だしがたっぷり染み込んだカツと玉子が味わい深く、ご飯が進むおいしさです。ご飯にのせるとカツ丼としても楽しめる一品!

アレンジその4:朝食やお弁当にカツサンド!

揚げたてでも、前日の分が余っちゃった!という時でもおすすめなのがサンドイッチ!
ソースをたっぷりめにかけたチキンカツと玉子サラダ、チーズを挟んだチキンカツサンドは朝食やお弁当にぴったり。冷めてもしっとり柔らかなチキンカツ、ボリュームもあって元気の出るサンドイッチです!

冷凍商品を上手に活用しよう!

毎日の食事づくり、メニューを考えて、調理して、と大変ですよね。業務スーパーにはコスパの良い冷凍惣菜が沢山揃っています。上手に取り入れて、頑張りすぎずに時短と節約を叶えましょう。チキンカツはたっぷり大容量で揚げるだけの簡単調理、常備しておくと便利なのでぜひ活用してみてくださいね。

■執筆/舞さん…コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
業務スーパー利用歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが人気、TVにも多数登場している。インスタグラムは@mai_gyosugets。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND