コストコスーパーの外観写真

コストコおすすめ131選【2022】商品別ランキング&お得なコストコ活用法をご紹介!

2022/05/10

会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!そんなコストコ商品を年間800商品以上、140万円分以上購入するコストコナビゲーターのaoさんに、コストコで今買うべき人気商品と保存方法、お得に利用するコツ、利用する際の注意点などを教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコのパンおすすめBEST20

コストコでパンは大人気!種類も多く季節限定の商品もあるのでベーカリーコーナーは必ずチェックして!冷凍保存OKのものが多いので食べきれない分は冷凍庫へ。解凍してトーストすれば、いつでも同じく美味しくいただけますよ。おすすめのランキング20をご紹介します。

20位 お家で焼きたて!『メニセズパニーニ』

■品名:メニセズ パニーニ
■内容量:16本
■価格:598円 
■熱量:100gあたり241kcal

コストコのメニセズシリーズは、お家で食べる前に焼き上げるタイプのパン。
焼き上げ前の状態で常温保存することができるのも人気のヒミツです。

数種類ラインナップがありますが、このパニーニはまさにお店の味がお家で楽しめる一品!

15cmほどの長さのパンで、焼きたてはパリッと、中はしっとりもっちりしています。

間に挟む具材も選びませんし、更にホットサンドメーカーなどで焼き上げるとよりパニーニ感が味わえますよ!

19位 お好みでカットできるのが最高『神戸屋もちフワ食パン3斤』

■品名:神戸屋もちフワ食パン3斤
■内容量:3斤
■価格:399円 
■熱量:100gあたり269kcal

神戸屋もちふわ食パンは迫力の3斤サイズ。

なかなか3斤の食パンを目の当たりにすることって無いので、手にとった瞬間は「食べきれるかな?」と不安になるかもしれませんが、大丈夫!
長いだけで、カットすれば見慣れた食パンに早変わり。

逆にカットなしの商品なので、気分に合わせて好きな厚みでカットして楽しむことが出来るのがとっても便利!

厚めにカットしてトーストも最高!程よい薄さにカットしてホットサンドも美味しいです。

気になるお味は、シンプルに昔ながらの食パンといった感じで、キメが細かくミチっとしています。
カットして、冷凍もできますので、食パン好きな方なら3斤でも十分食べ切れるかと。

18位 フランスから直輸入の菓子パン『パンオショコラ』

■品名:パン・オ・ショコラ
■内容量:360g×2袋
■価格: 1048円 
■熱量:1個あたり 190kcal

こちらは、フランスから直輸入の菓子パンです。

コンビニやスーパーなどでも見かけるような、デニッシュ系菓子パンによく似た商品ですが、しっかりバターが使われているのでとってもリッチな味わいです。

中にチョコレートが入っていて、とっても良いアクセント。
デニッシュ生地と合わさり食べやすい菓子パンといった感じです。
トースターでリベイクすると、表面がサクッとして、中のチョコがとろり、とっても美味しいですよ。

17位 ちまっとカワイイ『メニセズプラティーヌ』

■品名:メニセズプラティーヌ
■内容量:500g×2袋
■価格:748円 
■熱量:100gあたり261kcal

メニセズシリーズの「プラティーヌ」は、小さな食パンのような見た目のパンです。

メニセズシリーズといえば、食べる前に焼き上げることで焼きたてを味わえるパンで有名ですが、この商品は焼き上げ済みの商品で、消費期限も短くなっています。

お味は、フランスパンと食パンの中間といった感じで、シンプルな味わい。
外側は少し固めで、内側は柔らかくしっとりむっちりしています。

フランスパンのようなシンプルな小麦感を感じるパンなのでサンドイッチに最適!
歯切れよく楽しめるのでおすすめですよ。

16位 本場をそのままに!『バゲット&パリジェンヌ』

■品名:バゲット1778&パリジェンヌ
■内容量:2本
■価格:428円 
■熱量:100gあたり バゲット242kcal パリジェンヌ253kcal

コチラは売り場で見た瞬間「なが~い」とびっくりだった商品。
日本のパン屋さんで見かけるフランスパンよりも遥かに細く長い見た目ですが、フランスの本場さながらのフランスパンだそうです。

購入当日がカリッとした外側の食感と、しっとりもっちりした内側の生地がとても美味しく、そのままバターを付けながら食べ進めたいほど美味しかったです。

切込みを入れてオープンサンドにすれば、あっという間におしゃれなサンドイッチの完成!
翌日以降全体がしっとりしてからも、小麦の旨味がしっかり味わえて美味しいパンでした!

15位 ド迫力『かつサンド』驚きのボリューム

■品名:かつサンド
■内容量:1220g
■価格:1980円 
■熱量:100gあたり257kcal

コストコに登場した、大迫力のカツサンド!とにかくボリューム満点で手にとった時の重さに「サンドイッチを持った気がしない」と驚いた商品です。6個入り¥1980、ワンカット¥330と、サンドイッチにしてはなかなかの高額商品です。パンはふわっと柔らか食パンで、カツも厚みこそ1.5cmもありますが、ほぼ赤身なのですいすい食べられてしまうから怖いです。合わせた甘めのソースがまた、食欲をそそるんですよね。とっても美味しくて、大満足な一品です!

14位 お家でコストコフードコート気分『コストコバーガーバンズ 』

■品名:コストコバーガーバンズ
■内容量:3個
■価格:158円 
■熱量:1個あたり 206kcal
■フジパン

コストコフードコートのバーガーに使われているバンズが、コストコ店頭でも購入することが出来ます。

大きさは直径12cmほどとかなりのBIGサイズ。
プレーンな味わいで、挟む具材を邪魔しない仕上がり。

材料に卵が使われているので内側がほんのり黄色いのも特徴の一つです。
間に好きなものを挟めば、あっというまにオリジナルバーガーの出来上がり!

お家でコストコフードコート気分を楽しむことも出来ますね。

13位 トーストが至福!『コーンブレッドローフ』

■品名:コーンブレットローフ
■内容量:1個
■価格:599円 
■熱量:1個あたり278kcal

金属製の型に入って焼きあげられ山形食パンシリーズの商品。

2.5斤となかなか迫力の大きさで、少し黄色みがかったパン。
コーンの粒も一緒に練り込まれ焼き上げられています。

そのまま食べても、こうばしい香りとしっとりふわふわでうっとり。

ここまで美味しいと、トーストするのがもったいなくなってしまうところですが、このパンのスゴイところは、焼いても別の美味しさが楽しめること。

トーストすることで、練り込まれたコーンが少し焦げて、焼きとうもろこしの味わいと香りが漂います。ぜひバターをつけて食べてみてほしい。
サクサク~っとした焼き目とコーンの香り、中はふわふわのパン!まさに至福です。

12位 『ラズベリー&チーズデニッシュ』

■品名:ラズベリー&チーズデニッシュ
■内容量:20個
■価格:1180円 
■熱量:100gあたり148kcal

ラズベリー&チーズデニッシュは、よく似た2つの小ぶりなパンが10個ずつ詰められた商品です。

デニッシュと商品名にはりますが、限りなくクロワッサンに近い生地で甘さも塩味も控えめ。
リベイクするとサクサクでとても美味しくなるので、断然焼いて食べるのがオススメ。

チーズデニッシュは香ばしい焼き目で、中はふわっとしっとり。
程よいチーズの塩味もアクセントでパクパク食べられちゃいます。

ラズベリーは、中央にラズベリーソースが巻き込まれ、ラズベリーの甘い感じがたまらないおいしさ。

どちらもおやつに食べるパンというよりは、甘さも控えめなので食事用にも食べられそうなのが嬉しいところ。
軽い食感でいくらでも食べられそうな美味しさです。

11位 個性的な見た目!『クロワッサンブレッツェル 』

■品名:クロワッサンブレッツェル
■内容量:6個
■価格:798円 
■熱量:100g あたり341kcal

クロワッサンでありながら、ドイツパンのブレッツェルの製法を使って仕上げられ、雑穀がトッピングされた、見た目にもかなりインパクトのあるパンです。

食べてみると思いのほか食べやすく。
イメージとしては雑穀をたっぷりまとったクロワッサンと言った感じです。
見た目こそインパクトありで、ちょっと手にするのをためらうかもしれませんが、雑穀のプチプチ感が好き・クロワッサン好きな方なら間違いなくおすすめです。

少しだけトースターでリベイクして、サンドイッチにすると、雑穀の香ばしさとバターの香りがたまらないサンドイッチの完成!
ちょっとおしゃれな朝食にぴったりですよ!

10位 軽さが止まらない!『ラグジュアリーミニクロワッサン』

■品名:ラグジュアリーミニクロワッサン
■内容量:20個
■価格:899円 
■熱量:100gあたり365kcal

コストコで定番商品のクロワッサン。
パン屋さんで売っているような、バターの香りたっぷりのクロワッサンで、手のひらサイズ1個あたり27gと程よい大きさ!
なんと一箱20個入りです!

小ぶりなクロワッサンで食べやすく、食べきれなくとも冷凍庫でもかさばりません。
リベイクすると、さらにサックサク!軽い食感で、いくらでも食べられてしまう危険さ。
人気のロングセラー商品にもうなずけますね。

9位 まるで高級食パン!『国産ミルクブレッド』

■品名:国産ミルクブレッド
■内容量:1個
■価格:599円 
■熱量:100gあたり271kcal

水を一切使用せず牛乳で製造したパンで、材料には国産の小麦粉が使われているリッチな食パンです。
これはまさに、コストコ版、高級食パンといっても過言ではありません。

ふわとした食感は雲を食べているかのよう。

購入当日はそのままで、翌日以降は、カットしてふわっとラップをして、電子レンジでほんのり温かい程度に温めると、雲の食感が蘇ります。
もちろん、トーストも最高ですよ!

8位 どれから食べるか迷っちゃう『バラエティーミニデニッシュ 』

■品名:バラエティー ミニデニッシュ
■内容量:20個
■価格:798円 
■熱量:100gあたり356kcal

片手でも食べやすい小さめのデニッシュは、すっかりコストコでもおなじみになった商品です。
小腹を満たすオヤツにもぴったりなサイズ感、食事にいただくなら2種類ぐらい楽しめますね。

ラズベリーデニッシュは酸味の効いたラズベリーがキュンとおいしい一品。
マンゴーパッションは爽やかで新鮮!トロピカルで美味しいです。
シナモンデニッシュは見た目のぐるぐるもかわいい一品、甘さもちょっと控えめです。
アップルデニッシュは、アップルパイにも似た味わいで安定のおいしさ!


4種類の詰め合わせなのも、飽きずに食べ切れて嬉しい商品です。

7位 食べやすい定番品!『パンオショコラAOP』

■品名:パンオショコラAOP
■内容量:24個
■価格:998円 
■熱量:100gあたり403kcal

手のひらサイズのプチパンで、デニッシュ生地にチョコレートチップが散りばめられた商品です。
こちらもまた、コストコのロングセラー商品なのですが、2020年12月にAOPバターを使って更に美味しくリニュアールされました。

AOPバターとは、牛の飼育方法から、バターへの加工方法、行程、使用する器具まで、厳格な基準をクリアしたものだけに付けられる認定の一つで、フランスでAOP認定を受けたバターはIsigny イズニー、Deux-Sevres ドゥー・セーヴル、Echire エシレ、Charente-Poitou シャラント・ポワトゥー4ブランドのみです。

そんなこだわりの発酵バターが使われているので、リッチな味わいでありながら、しつこくなく香り豊か、チョコのアクセントも美味しい一品。

ここまでこだわったパンが、こんなにも低価格で食べられるのですから、コストコってスゴイですよね!

6位 プチっと美味しい♪『北海道コーンブレッドロール 』

■品名:北海道コーンブレッド ロール
■内容量:36個
■価格:698円 
■熱量:100gあたり226kcal

コーンブレッドロールは、ディナーロールのように袋にドサッと無造作に入ったコーンパン。

しっとりと柔らかい生地にコーンがたっぷり練り込まれていて、表面のコーングリッツがまぶされています。

そのまま食べても、ほんのり甘みもあって、子どももパクパクとまらない美味しさでした。

トーストすると、コーンが更に香ばしく、パンがふんわりしてさらに美味しい!
個人的には常時販売してほしいぐらい気に入りました!

5位 コストコと言ったらコレ!定番『ディナーロール』

■品名:ディナーロール
■内容量:36個
■価格:458円 
■熱量:100gあたり281kcal

ディナーロールは6㎝ほどのパンが36個袋にわんさか入ったコストコの代名詞的な商品。
1つあたり12円、コストコに初めて行った人は必ず買うと言っても過言ではないこの商品、私も一年間で13回購入、年間リピート品ランキングでも3位の商品です。

ほんのり甘くミチっとしたプチパン。
シンプルなパンなので、そのまま食べても、焼いても、サンドイッチに、揚げパンにと、とにかくアレンジ自在なのも人気のヒミツ。

食べきれない分は冷凍できるので、冷凍庫さえ空いていれば食べ切れる商品です。

4位 再販熱望!『チョコクランベリーロール』

■品名:チョコクランベリーロール
■内容量:8個
■価格:898円 
■熱量:100gあたり 280kcal

チャバタに似た四角い見た目のパンで、一個あたり107円!
チョコチップとクランベリーがたっぷり入り、外側はフランスパンのようなハードな食感。
中は、チャバタとベーグルの中間といった感じの、もっちりつまった感じの重たいパンです。

噛みしめるたびに美味しい生地に、爽やかでキュンと甘いクランベリー、甘いチョコが合わせられ、まさに最強な組み合わせです。

個人的には、クリームチーズとあわせて食べるのがとてもオススメ!
硬めの甘いパンがお好きな方なら間違いなく気に入る商品だと思います。
冷凍しても風味があまり変わらず、リベイクも比較的しやすい商品。
ひとつあたりも大きくなく食べきりサイズなので、食べやすさも◎でした。

現在は販売のない商品なので、再販を熱望しています。

3位 幻のパン!『アーモンドクロワッサン』

■品名:アーモンドクロワッサン
■内容量:8個
■価格:798円 
■熱量:100gあたり 396kcal

こちらは限定店舗でしか購入できない幻の商品。
筆者が行きつけのつくば倉庫店では時折見かけることが出来る商品ですが、目撃情報を募ってみたところ、ほとんどの店舗で「見たことがない」とのことでした。

コストコで販売されているクロワッサンを半分にしたところに、アーモンドフィリングをたっぷり載せて焼き上げられた、クロワッサンアマンドのようなパンで、ザクザクのクロワッサンと甘いフィリングがとにかく絶妙!癖になる一品。

そのまま食べても、リベイクして食べてもとっても美味しく、筆者は見つけたら必ず買う商品です。

ぜひとも全店での販売を期待したい一品です。

2位 アップルパイを超える美味しさ!『アップルシュトルーデル』

■品名:アップルシュトルーデル
■内容量:8個
■価格:899円 
■熱量:100gあたり 331kcal

大きなパッケージに、溢れんばかりに並べられたあみあみのシュトルーデル!
表面には砂糖がふられた状態で焼き上げられていて、飴状に香ばしくとろけ、固まっています。
その表面が食べた瞬間に、カリ!っと香ばしく、中のアップリフィリングがとろり。
アップルパイよりも軽く、アップルデニッシュよりもお菓子っぽい。
この絶妙さが罪!な美味しさ!

一個あたり約463kcalもあるのに・・・ぺろりと一個食べられてしまう、悪魔のようなパンでした。

1位:噛みしめる美味しさ!『ウォールナッツクランベリーブレッド 』

■品名:ウォールナッツクランベリーブレッド
■内容量:1個
■価格:798円 
■熱量:100gあたり 298kcal

ライ麦を使ったどっしりと重たいハード系のドイツパン。
くるみとクランベリーをふんだんに使っているので、どこを切ってもたっぷり顔を出します。

甘酸っぱいクランベリーと、味わい深いライ麦パンがベストマッチ。
くるみの香ばしさと歯ざわりもたまりません。

購入当日は外側がややカリッとしていて、中はしっとり。
スライスしてそのまま食べるのがおすすめです。

翌日以降はトーストしてクリームチーズを塗って食べるのが最高です。

冷凍保存もOKなので、食べきれない分はカットして冷凍庫へ。
解凍してトーストすれば、いつでも同じく美味しくいただけます。
たっぷりトッピングもリッチな配合、この大きさで798円はコスパ良し!
最高な一品!ぜひ見つけたら購入してみてください!

コストコのケーキおすすめランキングBEST10!

コストコのケーキは迫力の大きさ!そのボリューム感から「食べきれるかな?」と売り場で悩む方も多いのでは?あまりに美味しくてぺろりと食べ切れてしまった、よりすぐりのランキング10をご紹介します!期間限定で登場することも多いので、出会えたら迷わずカートに入れて!

10位 夏でもサラリと食べられちゃう!「ピーチ&チェリータルト」

■ピーチ&チェリータルト
■価格:1798円
■内容量:1077g
■熱量:2401kcal
■発売時期:2021年7月発売

コストコのタルトと言えば、直径30cmある大迫力のタルト!

こちらのタルトは2020年にも販売された商品なのですが、残念ながら2021年は100円値上げになってしまいました。

タルト生地にフィリングとフルーツをいれて、焼き上げられているタルトで、焼き菓子に近いような仕上がりです。

見た目はかなり甘そうなビジュアルですが、実際にはフルーツのほうが多いんじゃないかな?というようなケーキなので、甘すぎない分、夏でもさらりといただけますよ♪

黄桃・白桃・チェリーが交互にジュワ~っとジューシーで美味しいタルトです。

9位 冬の風物詩!「タキシードケーキ」

■タキシードケーキ
■価格:2980円
■内容量:1412g
■熱量:5283kcal
■発売時期:2021年12月発売

コストコでクリスマスが近づくと発売される、冬の定番商品です。ケーキの大きさは30cm×10cm×7cm。

どっしりとしたチョコレートスポンジの間にチョコレートとチーズのクリームがたっぷりはさまれています。その中にダイス状の生チョコが見え隠れしていて、トップにはガナッシュ。

その上に、チョコレートコポーで作られた飾りチョコと、チョコボールが載せられていて、どこまでもチョコ満載のケーキに仕上がっています。

スポンジはココア入りで、どっしりとした食感。しっかり甘くほんのり後味に塩味を感じます。

あいだに挟まったチョコレートクリームは、濃厚な口溶けの良いクリーム、間に生チョコのキューブがじわ~っととろけます。白いチーズクリームは、少しさっぱりとさせてくれ、良いアクセント。

トッピングもチョコレートなので、どこまでもチョコレートを味わいたい方にオススメ!コーヒーのお供には最適ですよ!

8位 見た目にも涼しげ!「ダブルストロベリーケーキ」

■ダブルストロベリーケーキ
■価格:1898円
■内容量:1515g
■熱量:2833kcal
■発売時期:2021年8月発売

トップのカットされた生のイチゴと、中のスポンジに挟まれたストロベリームースのダブルなイチゴのケーキです。

発売された時期が夏なので、トップには涼しげな透明ジュレがのせられていて、イチゴとブルーベリーが浮かんだようなデコレーションのスコップケーキ。

スポンジはとても軽く柔らかい食感、ムースも甘酸っぱく、ふわっととろけて至福!

トップのイチゴも生のフレッシュなものがのせられているので、しっかり酸味が感じられメリハリが付いて良いですね。

ジュレやムースが使われているので、夏場でも爽やかに食べられるケーキでした。

7位 見た目とは裏腹に、満足度が高かった「洋梨パンナコッタムースケーキ」

■洋梨パンナコッタムースケーキ
■価格:1572円
■内容量:1655g
■熱量:2945kcal
■発売時期:2021年8月発売

洋梨を使ったケーキは昨年も販売されましたが、今年登場した洋梨のケーキは、とにかく大きな半切りの洋梨がゴロンゴロンっと並んだなかなか迫力な見た目でした。

正直「随分大雑把なケーキが登場したなあ…」なんて思ったのですが、コレがとっても美味しかった!

ふわっとかるく柔らかなスポンジに、洋梨の香りが溶け込んだパンナコッタムースが重ねられていて、大きくカットされた洋梨が、実に食べごたえがあってジューシー!

パンナコッタ風のクリームのようなムースが洋梨ともベストマッチ!

甘すぎないので、かるく食べ切れてしまう怖さがある商品でした。

6位 オトナも大満足!「ペアキャラメルタルト」

■ホリデー フルーツ フロマージュケーキ
■価格:1798円
■内容量:1313g
■熱量:3144kcal
■発売時期:2020年12月発売

これまでもコストコではタルトの販売はありましたが、価格帯としては1280円~1798円ほどで2000円を越えるような商品の販売は無かったのですが、こちらの商品は2280円と、なかなかびっくりなお値段でした。

しかし、食べて納得!完成度の高さと美味しさに「高くてもまた食べたい!」と思うタルトでした。

思ったよりも断然ほろ苦く、香ばしい香りや苦味がとっても上品な仕上がり。洋梨は缶詰やシロップ漬けのような柔らかな食感ですが、甘みがあり、噛み締めた時のじゅわっと広がるジューシーさがアクセント!

キャラメルフィリングの重たさを中和しながら食べられる感じで…このバランスが絶妙!とても美味しかったです。

5位 限定バーション!「ストロベリーマスカルポーネケーキ」

■ストロベリーマスカルポーネケーキ
■価格:1798円
■内容量:1246g
■熱量:2740kcal
■発売時期:2021年4月発売

一見すると、コストコで常時販売されている「ストロベリースコップケーキ」にそっくりな見た目ですが、周りにぐるりとデコレーションされているクリームの色がちょっとピンク色で、ケーキの間にはマスカルポーネクリームが使われた限定バージョンです。

ふわっとしたスポンジと、マスカルポーネクリームがふんわり合わさり柔らかく溶け合います。

そこに、酸味のあるイチゴがトッピングされていて、ほんのりチーズを感じるショートケーキのような味わい。

定番のストロベリースコップケーキとは、スポンジもクリームもグレードアップしたような印象で、ぜひこちらを定番に!と願って止まないケーキでした。

4位 チョコのフルコース!トレンド感あふれる「4種のチョコレートケーキ」

■4種のチョコレートケーキ
■価格:2698円
■内容量:1200g
■熱量:4788kcal
■発売時期:2021年11月発売

とにかく断面の層が美しいケーキ!

ガナッシュクリーム、スポンジ、チョコレートムース2種、チョコレートスポンジが、なんと8段にも重なったケーキ。大きさは、全長30cm、横幅10cm、高さ10cmとBIGサイズ

商品名になっている「4種のチョコレート」とは、ミルクチョコレート、ビターチョコレート、ホワイトチョコレート、ルビーチョコレートの4種類です。

最先端のルビーチョコレートまで使い、トレンドをすべて詰め込んだケーキを作ってしまうなんて!さすがコストコ!!

ふわふわスポンジとムースが交互に重ねられている感じで、薄くガナッシュが間に入っているので、チョコをしっかり感じつつも濃厚すぎない食感で、とってもバランスの良いケーキ!

チョコレートをたっぷり使ったケーキなのに、予想以上に軽い口当たりでパクパク進んでしまう危険なケーキでした。

3位 ハマる人続出!「キャラメルフラン」

■キャラメルフラン
■価格:1398円
■内容量:1471g
■熱量:3381kcal
■発売時期:2021年7月発売

毎年登場しているファンの多い商品!今年は7月に登場しましたが、毎年発売時期はまちまちです。

直径約30cmもある大きな焼きプリンで、クリームチーズが使われているのが特徴です。かなりしっかりと固めの食感で、バニラがしっかりと香ります。

ホロ苦カラメルソースとあいまって、濃厚なプリンがとにかく幸せな美味しさ。

プリンですが、冷凍保存も可能なので食べきれない分はゆっくり味わうこともできますよ。

2位 夏の定番化熱望!「マンゴースコップケーキ」

■マンゴームーススコップケーキ
■価格:1598円
■内容量:1879g
■熱量:3682kcal 
■発売時期:2021年4月発売

とにかく目にも色鮮やかな、角切りマンゴーがたっぷりのったスコップケーキ!ずっしりと重く、手にとってびっくりした一品。

マンゴームースもたっぷり使われていて、濃厚ながらもトロピカルで食べやすく、ふんわりスポンジとの相性も最高!

トップの角切りマンゴーもジューシーでたまらなく美味しく、時々交じるブルーベリーがメリハリをつけてくれるので飽きずに食べられます。

トロピカルで全体のバランスもとても良いマンゴースコップケーキ。
夏の定番にしてほしいケーキです。おいしかった!

1位 本格派!抱えて食べたい!「イタリアンティラミス」

■イタリアンティラミス
■価格:1898円
■内容量:1404g
■熱量:4200kcal
■発売時期:2021年2月・11月発売

コストコでは常時販売されている『ティラミスドルチェ』という商品があります。ところが、2021年2月に『イタリアンティラミス』が登場!

見た目がこれまでのティラミスとほとんど変わらず「ちょっとしたリニュアールなのかな?」と思いましたが、全く別物!かなり本格的に仕上げられたティラミスに食べてみてびっくりでした。

これまでのティラミスドルチェではスポンジ使われていましたが、イタリアンティラミスでは、レディフィンガーという、メレンゲたっぷりで軽く焼いたスポンジに変わり、まさに本場の仕上がりに!マスカルポーネクリームも更に濃厚になりました。

スプーンで口に運ぶたびに、しゅわ~っとすべてがとろけて、濃厚なチーズの香り、ほろ苦いコーヒーとココア!まさに天にも登るような至福のスイーツです!

出会えたら迷わずカートインすることをおすすめしますよ!

コストコのフードコートおすすめランキングBEST10!

コストコのフードコートは、定番商品の他に、季節に合わせた新商品が登場するのも魅力の一つ!今日は、そんな新商品を追い続けた筆者が「これはぜひ食べてみてほしい!」と思う定番品から「もう一度食べたい!」という限定商品までたっぷりと紹介します!

10位 迫力のパティがたまらない!チーズバーガー!

■チーズバーガー
■価格:680円
■販売時期:(定番品)

『チーズバーガー』は現在までに何度か内容がリニューアルされていますが、その迫力は販売当時から変わらずで、レジで手渡された時のそのボリュームに、思わず笑ってしまうこと間違いなし!現在は、直径12cm、高さ7cmのバーガーに仕上がっており、重さはなんと374g!大迫力ですよね!とにかくパティが肉々しくワイルドな一品!

9位 コストコの大定番商品を贅沢に投入!プルコギベイク

■プルコギベイク
■価格:530円
■販売時期:(定番品)

長さ25cm程もある長細いパンのような商品。こんがりと焼いてありパッケージを開けたときからいい香りが。コストコの大定番商品を贅沢『プルコギ』がたっぷりと詰められた商品です。
プルコギと一緒にチーズが詰められていて、甘しょっぱいプルコギとなめらかでクリーミーなチーズのハーモニーが最高!アツアツなので、パクっと噛みしめるたびにプルコギとチーズが洪水!パリッモチッっとした皮とあいまってとっても美味しい一品です。

8位 マニアは毎回買っている!?カフェラテ

■カフェラテ
■価格:150円
■販売時期:(定番品)

コストコフードコートは、飲み物もBIGサイズ!カフェラテが150円?と気軽にコンビニで頼むようなつもりで買ってしまうと、びっくりしてしまうかも!なぜならカップの大きさは、全長15cm!内容量も400mlと、スターバックスのコーヒーで言うところの、トールサイズ350mlとグランデサイズ470mlの中間ぐらいのサイズ感!おいしさの秘密は、このラテ、なんとコストコ店内でも販売されているスターバックスの豆が使用されているんです。

7位 まるでコストコバーレル?ナゲット&ポテト

■ナゲット&ポテト
■価格:780円
■販売時期:(比較的定番品)

ナゲットは4~cmほどの大きさで、数えてみたところ22個も入っていました!シンプルな味付けで、そのまま食べても美味しくいただけました。ポテトは大量すぎてカウントすることができませんでしたが、V字型にカットされた、ちょっとめずらしい形のポテトで、表面がカリッとしていて美味しいです。このナゲットもポテトも、オーブンで調理されている商品なので、油であげていない分ヘルシー!ベタベタしないのも嬉しいですね。

6位 コレはハマった!チョコバナナソフトクリーム

■チョコバナナソフトクリーム(写真はミックス)
■価格:240円
■販売時期:期間限定商品 2021年3月発売

筆者が2021年で一番ハマったソフトクリームがこちら!これまでもカカオソフトクリームというチョコレートのソフトクリームは発売になったことがあったのですが、なんと今年は『チョコバナナ』という、日本人なら縁日でおなじみのあのフレーバーが登場したのです!

これが、バナナの香りとチョコレートの甘さとコクが実にうまく再現されていて、一口食べれば「あ!チョコバナナだ!」と目がキラキラしてしまう美味しさでした!期間限定商品だったので、また登場しないかとこっそり期待している一品です。

5位 夏を味わうピザ!ハワイアンピザ

■ハワイアンピザ
■価格:ワンカット 300円
■販売時期:期間限定商品 2021年7月~8月販売

コストコのフードコートのピザは、本当に巨大で、ホールの状態でなんと直径45cmもあります。それを6等分にカットしたものが、この『ワンカット』で販売されている商品です。

こちらのハワイアンピザは夏になると毎年登場する商品で、筆者も気温が高くなると今か今かと待ち遠しく思う商品。たっぷりのベーコン、パイナップルにチーズが絡まるトロピカルな南国を思わせるピザ!ベーコンの塩気とじゅわっとジューシーなパイナップルのコラボはハマる人続出の1品です。

3位 ゴロッゴロの具材が食べごたえ満点!チキントマトビスク

■チキントマトビスク
■価格:350円
■販売時期:期間限定商品 2021年6月

カップ麺を思わせる耐熱容器に入れられたスープです。フタがピッタリしまっており、片手では開けられません。密閉容器ではないので、横にすることはできませんが、車で揺られても中身が飛び出すようなことはありません。食べるためのスプーンがついて提供されます。

チキンとマッシュルームがゴロゴロ入ったトマトクリームベースの味付けで、とにかく具沢山で食べごたえがあります。トマトの酸味はあまりなく、トロリとクリーミーなスープが、とてもおうちでは作れない味わい。一度食べるとハマルおいしさですよ。

2位 リッチな味わい!ブラックチェリーサンデー

■ブラックチェリーサンデー
■価格:240円
■販売時期:期間限定商品 2021年6月発売

定番商品で販売されている、北海道ミルクソフトクリーム、そこにブラックチェリーソースがたっぷりとかけられた一品です。白いソフトクリームと、真っ赤なソースのコントラストが美しいですね~!そこに、ゴロンゴロンっとあふれるブラックチェリー!見るからに心躍ります。キュンと酸っぱいソースとソフトクリームのクリーミーさが絶妙!最高に美味しい!毎年登場しますように、と願って止まない商品です。

1位 コレを食べないとフードコートは語れない!ホットドック

■ホットドック(ソーダー付き)
■価格:180円
■販売時期:(定番品)

コストコのフードコートと言ったら、これは間違いなく外せない一品!全長20cm以上ある大振りなホットドックで、迫力のソーセージが横たわっています。パンとソーセージが一緒になった状態で手渡され、トッピング台でケチャップ、マスタード、ピクルス、玉ねぎ、ザワークラウトをはさみます。ホットドックだけでも大迫力ですが、ここに飲み放題のソーダーがついて180円ですから、これは買わない理由が無いですよね。

その他にもこんなメニューが並んでいますよ!

その他、ベスト10では紹介しきれなかった、コストコフードコートのおすすめ商品もこちらの記事で紹介しています!

コストコのピザおすすめベスト9

コストコにはフードコートから冷凍食品まで、多種多様な種類の「ピザ」がラインナップされています!パーティーメニューにも、普段の食事にも、焼くだけで食べることができるので重宝する一品ですよね。残念ながら現在販売のない商品も含まれますが、再販を熱望したいぐらい美味しかったものばかりです!

9位 コミカルな見た目が楽しい『ポルケッタ』

■品名:ポルケッタ
■価格:1498円
■内容量: 1p
■エネルギー:100gあたり233kcal

とにかく、このぐるぐる巻いたお肉のスライスが印象的な「ポルケッタ」。このぐるぐるお肉の正体は、バジルを巻き込んだローストポーク!トマトベースのソースで、ドライトマト、パセリ、チーズ、玉ねぎスライスがトッピングされています。

8位 海の宝箱箱『フルッティディマーレピザ』

■品名:フルッティディマーレピザ
■価格:1998円
■内容量: 1p
■エネルギー:100gあたり192kcal

こちらは、2020年12月に発売されたピザで、とにかくたくさんの魚介類がた~~ぷりと載せられた一品。蒸したこ、ムール貝、ほたて貝、蒸しえび、 赤玉ねぎ、 シーアスパラガスと色とりどりで、海の宝石箱と呼びたくなるような豪華さ!

7位 破壊的な旨さ『ミートラバー』

■品名:ミートラバー
■価格:1498円
■内容量:1p
■エネルギー:100gあたり251kcal

その名の通り、ベーコン、イタリアンソーセージ、ペパロニソーセージ、コンビーフ、蒸し鶏の5種類のお肉の加工品がトッピングされた肉肉しく豪華なピザ!とにかく迫力満点なトッピングに焼く前から圧倒されました。

6位 アレンジが楽しい『5色チーズピザ』

■品名:丸型ピザ 5色チーズ
■価格:1498円
■内容量: 1p
■エネルギー:100gあたり225kcal

こちらはコストコのデリカコーナーで定番商品の一つ「5色チーズピザ」です。文字通り、ピザ生地にピザソース、そしてチーズのみがトッピングされたシンプルな商品。

5位 オーソドックスで飽きのこないおいしさ『コンボ』

■品名:コンボ(※コストコフードコート商品)
■価格:ワンカット300円、ホール1580円
■内容量:1p

コストコフードコートで販売中のピザです。フードコートの大きなオーブンで焼き上げられた状態で販売されている商品で、ワンカットから購入することもできますが、ホールで購入することも可能。オリジナルの大きな箱で提供されます。直径45cm大迫力の焼き立てピザの迫力は相当なもの!中でも定番で販売中の「コンボ」はサラミ、ピーマンなどの載ったオーソドックスなピザで、間違いない商品。

4位 小腹がすいたら『GALILEOミニピザ』が最高

■品名:GALILEOミニピザ
■価格:848円
■内容量:720g (30g x 24 枚)
■原産国:ドイツ
■エネルギー:1食4枚 (120g) 当たり280kcal

冷凍食品の商品。パッケージを開けると、4つ入りの個包装された小さなピザが6袋入っています。サイズ感はパッケージにある写真がほぼ原寸大なので、購入時は参考にしてみてください。一個あたりの大きさは直径6.5cm、30gとミニというよりはマイクロピザと呼びたいほど小さめの商品です。

3位 きのこたっぷり♪クリーミーな味わいっ『ボローニャソーセージピザ』

■品名:ボローニャソーセージピザ
■価格:1780円
■内容量:1P(1611g)
■エネルギー:100gあたり231kcal

2021年12月に発売になったデリカコーナーのピザです。直径40㎝のピザ生地に、アルフレッドソースというクリーミーなソースがたっぷり!10cmほどあるボローニャソーセージスライスが8枚載せられ、キノコ、玉ねぎ、イタリアンパセリがトッピングされています。

2位 夏の定番『ハワイアンピザ』

■ハワイアンピザ(※フードコート商品)
■価格:ワンカット 300円
■販売時期:期間限定商品 7月~8月販売

夏になると毎年登場。気温が高くなると発売が待ち遠しく思う商品です。たっぷりのベーコン、パイナップルにチーズが絡まるトロピカルな南国を思わせるピザで、ベーコンの塩気とじゅわっとジューシーなパイナップルのコラボがたまらない美味しさ!ハマる人続出の1品です。コストコフードコートでは、このワンカットではなく、ホールでの購入も可能です。フードコートのピザのラインナップの中から、合計6枚になるように注文することで、ハーフなど数種類のピザを楽しむことも可能ですよ。

1位 和風じゃないの?予想以上の美味しさ『遠州灘しらすピザ』

■品名:遠州灘しらすピザ
■価格:1798円
■内容量:1P 1310g
■エネルギー:100gあたり226kcal

ピザ生地に、ガーリックトマトソース がたっぷり、そこへ大量のシラス干し、ナチュラ ルチーズ、 ローストトマトのオイル漬け、オリーブ塩 漬け、 パセリがトッピングされたピザです。シラスのピザと聞くと、和風のピザをイメージしがちだった筆者は、真っ赤なトマトソースに大量のシラス、そしてオリーブやチーズと言った洋風なトッピングと一緒になったピザを目の当たりにした時の衝撃が忘れられません。

コストコのお寿司おすすめランキングBEST9!

コストコのデリカコーナーでは、店内で作りたてのお寿司が並んでいます!

「アメリカのスーパーコストコが作るお寿司なんて……大味なんじゃないの?美味しいの?」とイメージが先行してしまうところですが、侮るなかれ!実はコストコデリカの影の人気商品!

お寿司コーナー横で新しい商品が常に作られ、できたて、作りたてがならび、飛ぶように売れるので回転も早いため、いつでもできたての美味しいお寿司を購入することができます。

その上、お寿司一貫あたりがボリューム満点で、溢れんばかりの大振りなネタも魅力!ネタは、コストコ鮮魚コーナーでも人気のアトランティックサーモンや、活〆ぶりなどが使われているので、間違いないおいしさです!

9位 個性的!バラエティ寿司ロール

■品名:バラエティスシロール
■価格:1800円
■内容量: 1p(1129g)

サーモンロール(酢飯(国産米使用)、サーモン蒲焼、長ねぎ、ごま、海苔)
穴子ロール(酢飯、煮穴子、玉子焼、きゅうり、たれ、ごま、海苔)
鯖ロール(酢飯、巻芯(焼鯖、玉子焼、チーズ、たくあん)、大葉)

の3種類の巻きずしセットです。

バラエティ寿司ロールはちょっと変わった巻きずしが3本入った商品。

お寿司屋さんにもありそうなオーソドックスな組み合わせもあれば、コストコのお魚コーナーで人気のサーモン蒲焼きを使ったもの、斬新なサバロールまで、コストコだから味わえる寿司ロールといったラインナップで楽しい一品。

1パックで1kg超え!コストコらしくアレンジされた日本の巻きずし。と言った商品で個性的な商品でした。現在は販売がありませんが、再販したらぜひ買いたい一品です。

8位 根強い人気商品!海鮮漬けちらし寿司

■品名:海鮮漬けちらし寿司
■価格:1980円
■内容量: 1p(760g)
■エネルギー:100gあたり269kcal

たっぷりの酢飯の上に、サーモン、甘えび、イクラ、本マグロが「これでもか!」と乗せられた商品。

コストコではかなりのロングセラー商品で、目にも豪華で思わず「海鮮の宝石箱やん!」と叫びたくなってしまうほど。

いろんな具材が次々口に飛び込んでくるので、賑やかで満足度の高い一品。

コストコ鮮魚コーナーで人気のサーモンや本マグロもたっぷり使われていてこの価格はコスパ良しと言えます。

見た目よりもボリューム満点な商品です。

7位 豪華!国産厳選にぎり

■品名:国産厳選にぎり
■価格:2190円
■内容量:18貫
■エネルギー:100gあたり248kcal

ホタテ、トロ、ぶりの3ネタが6貫ずつ合計18貫詰められたにぎり寿司セットです。

こちらは2021年6月に販売中だったバージョンで、その後ネタが一部変更になりました。

新バージョンでは、ホタテが別のネタになってしまったので、がっかりしてしまったファンも多かったようです。

確かにかなり分厚く食べごたえ満点のホタテですよね!

その他のネタも軒並み厚みが分厚く、一口ではとても食べ切れないほどの迫力!こだわりの国産ネタということで、価格は他のお寿司に比べてやや割高でしたが、その満足度から「ちょっと高くてもこれだけ美味しかったらアリ!」と納得の商品でした。

6位 リーズナブルな盛り合わせと言ったらコレ!ファミリー48貫

■品名:寿司ファミリー盛 48貫
■価格:2678円
■内容量:48貫

コチラはコストコでほぼ定番で販売のあるお寿司の詰め合わせです。

パッケージの大きさはおおよそ36cm×36cm、回転寿司などでも詰め合わせにすると大きなパックに入れてくれますが、似たような感じです。しかし、水平に持つようなレジ袋は付属されていませんのでご注意を。

9種類のお寿司がつめられていて、時々内容は変わります。今まで見てきた限りだと、マグロ、サーモン、ぶりは常に入っているような気がします。

また、わさびも「あり・なし」がシールで見分けがつくように並んでいるので、購入する際には注意して選びましょう。

コストコのお寿司は1貫あたりが大きめなので、満足度が違います。大人2名、子ども2名の4人家族なら、この一パックでも十分お腹いっぱいになりますよ。

5位 1年に1度だけ!迫力の恵方巻

■品名:恵方巻
■価格:1980円
■内容量:4本
■エネルギー:100gあたり284kcal

毎年節分に合わせて発売になるコストコの恵方巻。2022年は1月21日が発売日でした。

かなりずっしり&みっちりした太巻きが4本横たわる様子はまさに圧巻!人気のため、節分当日のお寿司コーナーは大賑わいです。

左から、海鮮巻・田舎巻・サーモン巻・ねぎまぐろ巻の4種類
全長17.5cm、直径は5cmあります。

迫力の太巻きですが、とにかく巻いてある具のボリュームも相当なもので、コストコで人気のアトランティックサーモンも惜しげもなく使われているのが特徴です。

節分よりも前に発売になるので、とりあえず見つけたら一度味わってみることをおすすめします。こんな迫力の太巻き、コストコ以外ではお目にかかれませんよ!

また、節分にどうしてもこの恵方巻が欲しい方はなるべく朝の早い時間にコストコへ行くのがオススメです(整理券などは発行になりません。予約もできません)。

4位 ちょっと奮発しちゃう?特選ファミリー寿司50貫

■品名:特選ファミリー寿司50貫 ¥4,980
■価格:4980円
■内容量:50貫

コチラはコストコの握り寿司詰め合わせでも、ワンランク上のグレードの商品。

パッケージは「ファミリー48貫」と変わらずの36cmサイズですが、こちらは50貫入っています。

人気の、サーモン、ぶり、本マグロはしっかり押さえて、目を引くのはいくら軍艦でしょうか。こちらもまた、時折内容変更になることがあります。

とにかくどのネタもしっかり大ぶり!脂ののり方もかなり良いので、満足度が桁違い。「ちょっと贅沢しちゃう?」そんな日にピッタリの商品です。

3位!大人が思わずうなる上品さ!国産厳選にぎり

■品名:国産厳選にぎり
■価格:1980円
■内容量:18貫
■エネルギー:100gあたり275kcal

こちらは最新の「国産厳選にぎり」です。

以前と内容が異なり、ホタテが真鯛になりました。分厚く食べごたえ満点だったホタテのファンももちろん多かったので惜しまれつつの変更ではありましたが、個人的には更に上品さが増したこちらのセットがとてもお気に入りです。

新たに加わった真鯛は、上品な中にもしっかり旨味と甘味があり、うっとりするおいしさで、トッピングの大葉の実もアクセントになっていて清々しいです。

上品に大人がじんわり旨さを噛み締めたい。
そんなまさに「厳選」なにぎりです。

2位 再販熱望!サーモンいくら寿司

■品名:サーモンいくらちらし寿司 
■価格:1280円
■内容量: 1p (740g)
■エネルギー:100gあたり268kcal

いくら、スモークサーモン、ホタテ、ネギがのったちらし寿司です。

ご飯は酢飯と表記がありましたが、実際には炊き込みご飯にも近いような味わいで、そこへたっぷりの海産物が合わせられていて、スモークサーモンの香ばしい香りがとっても良いアクセントに。

ゴロゴロっと大きなホタテも豪華で、溢れんばかりのイクラが全体をまとめてくれます。
とにかく豪華で全体のバランスが良いちらし寿司で印象的でした。

こちらは期間限定の販売でしたが、再販を熱望している一品です。

1位 見つけたら即買い!生本まぐろ寿司

■品名:生本まぐろ寿司
■価格:2198円
■内容量: 18貫
■エネルギー:100gあたり233kcal

コチラはコストコ寿司でもレア中のレア!!週1で通う筆者も数えるほどしか売り場で見たことのない商品です。

パックの中には18貫のまばゆいばかりの本マグロ寿司が並んでいて、大トロ・中トロ・トロとなんとも豪華な3種類!

以前は時折コストコの鮮魚コーナーでマグロ解体ショーというイベントがあり、その開催日にはこのお寿司が並びました。

今はそういったイベントも自粛されているので、いつ並ぶか不明なために、まさに遭遇できたらラッキーな商品です。

お味は写真で見てもらえば、その脂の乗り方や艶で・・おいしさがすでに伝わっているかもしれませんが、まさに言葉にならないぐらいに「うまい!」

正直コストコだからこそ、こんなグレードのマグロ寿司がこんな価格で購入できるのであって、お寿司屋さんでこんなマグロを頼んだら一貫いくらするかわかりません。

これだけ良い部位であっても、ネタの厚みも変わらないところが太っ腹!

とにかく、もし売り場で見つけたら秒でカートにいれることをおすすめします。

コストコお寿司食べるまでの保存のコツは?

コストコに限らず、お寿司は冷蔵庫に入れてしまうとシャリが固くなってしまって美味しくなくなってしまいますよね・・

さらにはコストコのお寿司はパッケージも大きいので
「どうやって食べるまで保存しておいたらいいの?」と悩みますよね。

筆者のオススメの保存方法は、コストコのクーラーバックに保冷剤と一緒に入れておく方法です。

コストコで販売されているクーラーバックは、コストコ商品が入れやすいようにサイズを考えて作られているので、大きなお寿司の収納にも便利です。

クーラーバックの小サイズは、横向きにすると、持ち手部分が側面からも引き出せるようになっていて、ピザやお寿司を持ち運ぶ際にも水平に運べるように工夫がされています。

お寿司の適正な保存温度は5℃なので、保冷剤を載せた状態でクーラーバックに入れると、ちょうど良い温度で保つことが可能です。

また、小さめのパックの商品で冷蔵庫に入れたい場合には、冷蔵庫の野菜室だと5℃ぐらいの温度設定になっていることが多いので、冷蔵室にいれるよりもシャリが固くならずにすむのでオススメですよ。

コストコのチョコおすすめランキングBEST20

コストコのお菓子コーナーにはたくさんのチョコレートが。コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品はもちろん、国内外の有名チョコレートが低価格で並ぶのも魅力の1つです。大人気チョコレートベスト20を紹介します。

20位 ココアの苦味と甘いチョコのハーモニー!ココアダストトリュフ

■品名:ココアダストトリュフ
■価格:878円
■内容量: 1kg
■原産国:フランス
■エネルギー:100gあたり600kcal

こちらの商品は、箱を開けると、500gずつ2袋にわかれています。
一袋には1つ8gのチョコが62個入っていました。

一口サイズで食べやすく表面のココアがしっかりなので、とてもほろ苦いです。
でも、溶け出すチョコがまったり甘いので口の中では中和されます。

しっかり甘いチョコレートなので、温かい飲み物と一緒に味わうのがオススメです。

19位 甘いイチゴが子供にも大人気!ミスターロンストロベリーチョコ

■品名:ミスターロンストロベリーチョコ
■価格: 928円
■内容量: 1kg
■個数:96個入
■原産国:ポーランド
■エネルギー:100gあたり545kcal

キャンディ型に包まれた個包装のチョコレートは、大きさも3cmほどで食べやすい大きさです。

ミルクとストロベリーのアイシングを、薄いチョコレートでコーティングしたような商品で、内側のミルクとストロベリーがシャリシャリとした食感があります。
日本ではあまり食べ慣れないお菓子の食感です。

甘さがしっかりあるのと、食べ慣れない食感から私はイマイチかな?なんて思ったのですが、子どもたちには大人気で、あっという間になくなりました。

量もたっぷりなので、ちょこちょこつまむにはピッタリの商品ですね。

18位 ミニチュア感がかわいい!チョコレートアンブレラ

■チョコレートアンブレラ
■価格:1548円
■内容量:660g
■本数:55本
■原産国:フランス
■エネルギー:100gあたり545kcal

「チョコレートアンブレラ」は、1946年創業のフランス・アルザス地方のチョコレートメーカーABTEYの商品で、このミルクチョコレートアンブレラはABTEYが30年以上発売し続けている定番商品です。

とにかくポップでカワイイパッケージと、ミニチュアのようなカサ型のチョコレートが目を引く商品で、1個あたりは7~8cmサイズパッケージの柄は2種類、各2色、合計4種類のパッケージが楽しめます。
(柄の本数は個体差があります。)

シンプルなミルクチョコレートという印象で、パキッとした食感にゆっくりと溶けるような口溶け感。
甘さも日本のチョコレートと変わらない感じで、甘すぎるようなこともないのでたいへん食べやすいチョコレートです。

小分けにラッピングしてバレンタインギフトにもおすすめです。

17位 開けたらパーティースタート!ローカーパーティーボックスが楽しい!

■品名:ローカー パーティーボックス
■価格:1468円
■内容量:600g
■本数:67本
■原産国:イタリア
■エネルギー:100gあたり543kcal

冬の定番商品とも言えるようなこちらの商品。
箱を開けると、底の部分がお皿にように広がり、紙皿代わりになるとっても嬉しい商品!
まさにパーティーのお土産にぴったりですね!

ザクザクおいしいローカーのウエハースチョコが、なんと12種類も楽しめる商品!
67個入600gで、どれがいくつ入っているかは開けてのお楽しみ!

どの種類もウエハースとチョコのバランスがよく美味しいので飽きずに食べきることができますよ!

16位 一体何個入ってるの?スイスデリスは大人も満足な板チョコ

■品名:スイスデリス ダークチョコ
■価格: 1998円
■内容量: 1300g
■個数:235個
■原産国:スイス
■エネルギー:7個 ( 39g)あたり230kcal

1個あたりは4㎝×2.8㎝×7mm、5.4gと一口サイズの手頃な板チョコです。

ダークチョコレートってなんとなく口溶けがイマイチなイメージがありますが、こちらは舌の上です~っとなめらかに溶けます。
口いっぱいに程よい苦味が広がって、ものすごくおいしいですよ!
甘さだけじゃなく、しっかりした苦味も味わいたい。そんな大人にもおすすめのチョコです。

15位 知る人ぞ知る?高級チョコ!カファレル イタリアンバラエティセクション

■品名:カファレル イタリアンバラエティセクション
■価格: 1698円
■内容量:500g
■原産国:イタリア
■エネルギー: 2個(26g)あたり150kcal

イタリアのチョコレート『カファレル』。ゴディバ・リンツに次ぐ、高級チョコが超破格で購入できる大注目のチョコレートアソートです!

2種類のチョコレートが入っていて、価格は公式HP価格のなんと6分のイチ!

上質なチョコレートとナッツを贅沢に楽しめる商品です!
2種類の個数は箱によって違いますが、筆者が購入した箱は、マル27個、シカク13個でした。

マルはガナッシュと細かなナッツが楽しめるトリュフのようなチョコレート。
シカクは大きめのナッツがごろっと入った口溶けの良いチョコレートです。

どちらもとてもバランスがよくおいしいのでおすすめです。

14位 チョコづくし!ウォーカー チョコクッキー

■品名:ウォーカーチョコクッキー
■価格: 1188円
■内容量:500g
■枚数:24枚
■原産国:イギリス
■エネルギー:100gあたり527kcal

ウォーカーといえば、ショートブレッドで有名なイギリスのメーカーです。
一枚6㎝ほどの大きさ。

ダークチョコチャ ンク、 ミルクチョコチャンク、 ホワイトチョコチャンク
と3種類のチョコチャンクがたっぷり使われていて、チョコづくしなクッキー。
どこを食べても美味しいです。

13位 再販熱望!ダークチョコレートカバードマンゴー

■品名:ダークチョコレート カバード マンゴー
■価格: 1498円
■内容量: 550g
■原産国:カナダ
■エネルギー:42gあたり180kcal

こちらは2020年に販売のあった商品です。

ドライフルーツのマンゴーをダークチョコレートでコーティングした商品。

マンゴーのキュンとした酸味と、ほろ苦いダークチョコレートの甘さが最高の組み合わせ。
噛みしめるほどに口の中がトロピカルに甘く、ついもう一つと手が伸びた一品。

残念ながら最近店頭で見かけることがなく、筆者としては再販を熱望している一品です。

12位 一口サイズのゴディバ!ナポリタン

■品名:ゴディバナポリタン
■価格: 1578円
■内容量: 450g
■原産国:トルコ
■エネルギー:1個あたり
・ミルクチョコレート(28個)  23kcal
・ダークチョコレート(26個)  22kcal
・ミルクチョコレートヘーゼルナッツ(28個) 24kcal
・ミルクチョコレートピスタチオ(28個) 23kcal

高級チョコレート『ゴディバ』ナポリタンは一口サイズのチョコレートの詰め合わせ。
ミルク・ダーク・ピスタチオ・ヘーゼルナッツの4種類の味が楽しめる商品で大人気!

リニューアルして、パッケージ、個包装のパッケージ共に変わりました。
なんと内容量が倍になったのにも関わらず、価格は998円から1578円とかなりお得になりました!

どれもさすがゴディバ!風味よく口溶けもなめらか。
自宅用にはもちろん、贈り物にもぴったりです。

11位 チョコレートで世界旅行?チョコレート オブザ・ワールド

■品名:KSチョコレートオブザ・ワールド
■価格:1598円
■内容量: 907g

世界各国の有名チョコレートをひとまとめにした商品!
コストコだからこそ作ることのできた商品です。

[CARAMEL PRALINE]
オレンジのパッケージ
内容量:141g 13個
原産国:イタリア
熱量:100gあたり540kcal

表面はミルクチョコでコーティングされ、ガナッシュの中にシャリシャリとした飴が入っていますね。
食感が楽しく味の変化が楽しい一品
カファレルというメーカーのチョコレートです。

[HAZELNUT TRUFFLE BALLS]
金色のパッケージ
内容量:125g 12個
原産国:スイス
熱量:100gあたり547kcal

食べごたえのあるヘーゼルナッツチョコレート。
しっかり甘くねっとりと濃厚です。

[MEXICAN HOT CHOCOLATE]
赤いパッケージ
内容量:139g 9個
原産国:カナダ
熱量:100gあたり506kcal

パリッとしたビターチョコレートの中にシナモン風味のガナッシュが入っています。
好みが分かれそうなお味ですが、刺激的!

[ORANGE CREAM TRUFFLE]
黄色×銀色のパッケージ
内容量:170g 10個
原産国:アメリカ
熱量:100gあたり537kcal

表面はビターチョコレートに包まれていて、中にはオレンジ味のホワイトチョコが入っています。

[SEAHORSE PRALINE TRUFFLE]
青×シロのパッケージ
内容量:177g 22個
原産国:ベルギー
熱量:100gあたり570kcal

マーブル模様のタツノオトシゴ型が印象的なチョコレート。
しっかり甘く、ミルキーで濃厚!

[MILK CARAMEL APPLE TATIN]
グリーンのパッケージ
内容量:155g 15個
原産国:フランス
熱量:100gあたり505kcal

りんごのフィリングのキュンとする美味しさでミルクチョコレートとベストマッチ。
チョコレートですが、アップルパイを思わせるような風味が印象的。

10位 思わずパケ買い!カーギチョコレート

■品名:KAGI アソートティン
■価格: 1838円
■内容量: 400g
■原産国:スイス
■エネルギー:5個あたり182kcal
・ミルクチョコレート(黄色)20本
・ダーク60%(茶色)19本
・ヘーゼルナッツ(緑)19本

とにかくパッケージの缶が、とてもかわいい一品。
中には小分けの食べやすいウエハースチョコレートがたっぷりはいっています。

・ミルクチョコレート
間違いない美味しさ。
甘くミルキーなミルクチョコレートにコーティングされたサクサクのウエハース。
なかのクリームもミルキーでとっても美味しいです。
しっかり甘め

・ダーク 60%
しっかりキリリと苦味も感じるダーク60%
パリッとしたチョコレートはとっても香り豊かです。
ココアのような芳醇な苦味を感じます。
3種類では一番甘さ控えめ。大人味で美味しいです。

・ヘーゼルナッツ
表面のチョコレートはヘーゼルナッツ味のミルクチョコレート。
間に挟まるクリームもヘーゼルナッツの香りが豊かでナッツの香ばしい香りがたまらないです。

9位 懐かしのおいしさ?ミロチョコレート

■品名:ミロチョコレート
■価格: 1378円
■内容量: 527g
■本数:85本
■原産国:日本
■エネルギー:4個あたり139kcal

原材料のミロパウダーは、粉末調整麦芽エキスが入っているので、4個で一日分の鉄カルシウム、ビタミンDが採れるスグレモノ!

独自のシャリシャリっとした食感が楽しく、香ばしい風味が癖になります。
程よい大きさで、ついもう一つとつまみたくなるおいしさ。

8位 バレンタインに最適!ハムレット BELGIAN

■品名:ハムレットBELGIAN
■価格:1758円
■内容量:600g
■6箱1セット
■原産国:ベルギー
■エネルギー:100gあたり565kcal

透明なパッケージに6箱セットになった商品。
内箱のデザインもギフト用にピッタリな上品さで、大きさも手頃!
なんといっても、1個あたり300円以下と言うから驚きです!

中には10種類全部違った味わいのチョコレートが入っていて、どれもしっかり味わい深く、飽きずに食べることができます。

まさにバレンタインギフトに、最適な商品!

中身の10種類

・バミューダ(ヘーゼルナッツチョコレート)
・キューピット(ピスタチオフレーバーホワイトチョコレート)
・アルテ(ビターチョコレートガナッシュ)
・ロワイヤル(ホワイトチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティング)
・アマンディーミルク(ホワイトチョコがトッピングされたミルクチョコレート)
・ダイヤモンド(甘いキャラメル風味のミルクチョコレート)
・ネックレス(ストロベリーフレーバーホワイトチョコレート)
・ブラウン(ビターチョコレート&オレンジフレーバーガナッシュ)
・カーブ(ヘーゼルナッツチョコレートガナッシュ)
・コーヒー(コーヒーフレーバーチョコレート)

海外のチョコレートですが、食べにくいようなフレーバーや、甘すぎるような種類も無かったのでおすすめです。

7位 どの種類もおいしい!ゴディバ マスターピース

■品名:ゴディバ マスターピース アソートメント
■価格:1498円
■内容量:422g
■個数:54個
■原産国:トルコ
■エネルギー:100gあたり
ミルク チョコレートブリス 552kcal
ミルクチョコレート キャラメルライオン 502kcal
ブリスミルクチョコレート ヘーゼルナッツオイスター  567kcal

高級チョコゴディバの一口サイズのチョコレート。
アソートタイプで、3種類の味が楽しめる商品です。

中身はグラム単位で詰められているので、個数には多少の誤差があります。
(参考までに筆者が購入した内容)

■金(プラリネ)シェルフ型 18個
とても口溶けが良いチョコレートに、ヘーゼルナッツプラリネがたっぷり。
濃厚で香り高く、しっかり甘いチョコレート。

■オレンジ(キャラメル)紋章型 18個
ミルキーで甘いミルクチョコレートの中に、とろりとキャラメルソースがたっぷり。
もれなく甘いですが、うっとりと楽しみたくなる甘さでおいしい。

■チョコ色(ブリス)丸形Gロゴ入り 18個
ミルクチョコレートの中に、ねっとり溶け出すガナッシュ。
口溶けがよくシンプルに「美味しいチョコレート」をじんわり味わえる感じです。

6位 個性的アソート!リンツ ピンクアソート

■品名:リンツリンドール ピンクアソート
■価格: 1898円
■内容量: 600g
■個数:48個
■原産国:イタリア
■エネルギー:100gあたり624kcal

コストコリンツリンドールに新商品が登場しました!
ピンクアソートは2021年冬に登場した商品で、早くも大人気の商品。

コストコのリンツリンドールといえば、コスパが良くて有名!
リンツ店頭では一粒あたり90円~100円とかなり高級なチョコレートですが、コストコでは、一粒あたり37円~39円と超破格で購入することができます。

今回のアソートのうち、ミルク、ホワイトはこれまでのアソートにも入っていた種類で、塩キャラメル(水色のパッケージ)、アーモンド(紫のパッケージ)の2種類が新たに加わった種類です。

4種類のチョコレートの味をご紹介!

■ミルク(赤)
リンツリンドールの王道ミルク。
安定の美味しさです。
外側のミルクチョコレートはパリッとしていて口どけよく、中のガナッシュが口の中でとろりと広がります。

■ホワイト
甘く、ミルキーでコク深いホワイトチョコにうっとりです。
ミルクケーキを思わせるような余韻が、とっても心地よい。

■塩キャラメル
ピンクアソートに入った、これまでにない種類
全体的にキャラメルの風味を感じるチョコレートで、時折シャリシャリと塩の粒を感じます。後味にはしっかり『塩キャラメル』感を味わえます。

■アーモンド
こちらもピンクアソートで楽しめるようになった新フレーバー。
「アーモンド」ですが、杏仁豆腐のような芳醇な香り。
アーモンドのお酒、「アマレット」を思わせるようなお味です!

5位 限定品!ハムレットクリスピー ストロベリー

■品名:ハムレット ストロベリー
■価格: 998円
■内容量:500g
■原産国:ベルギー
■エネルギー:100gあたり540kcal

コストコでおなじみのハムレットチョコクリスピーに限定品が登場しました!

ポテトチップのように見える独特な形のチョコレートで
パリ!カリカリっとした食感が人気!

限定品のイチゴの風味がとても美味しくて、食べる手が止まりません。

1箱36枚入りの商品が4箱セットになった商品。
シェアするのもおすすめです。

4位 間違いない美味しさを集めた、リンツゴールドアソート

■品名:リンツリンドール ゴールドアソート
■価格: 1798円
■内容量: 600g
■個数:48個
■原産国:イタリア
■エネルギー:100gあたり626kcal

ゴールドアソートは、一番長く販売されているアソートセット。
間違いない4種類が入っています。

■ダーク
ビターチョコレートがベースで、少し後味がスッキリした味わい。
柔らかくまろやかな口溶けは変わらずで、甘すぎずちょっと大人な味わいです。

■ヘーゼルナッツ
ミルクチョコレートの中に、粗めのナッツダイスが混ざっています。
とろけるガナッシュと香ばしいナッツの食感が楽しいチョコレート。

■ミルク
リンツリンドールの王道ミルク。
安定の美味しさです。
外側のミルクチョコレートはパリッとしていて口どけよく、中のガナッシュが口の中でとろりと広がります。

■ホワイト
甘く、ミルキーでコク深いホワイトチョコにうっとりです。
ミルクケーキを思わせるような余韻が、とっても心地よい。

3位 軽い食感の新感覚チョコバー!キンダーブエノ

■品名:キンダーブエノ
■価格: 1380円
■内容量:344g
■本数:16本
■原産国:ポーランド
■エネルギー:100gあたり572kcal

程よいサイズ感のチョコバーです。
1本ずつ個包装になっているので食べやすいのも魅力。

かなり軽い食感のウエハースの中に、ヘーゼルナッツクリームがたっぷり。

表面の薄いチョコレートコーティングも、サクッ!カリ!っとアクセント。
全体的にとっても軽いチョコバーに仕上がっています。
中のヘーゼルナッツクリームもふんわり、たまらない美味しさ。

ついつい、もう一本と思ってしまうところですが、カロリーが高めの商品なのでご注意を。
それを知っていても・・我慢できなくなるほどおいしい一品・・!

2位 大人が選ぶゴディバ?ゴディバマスターピース ダークハート

■品名:ゴディバダークハート
■価格:1498円
■内容量:421g
■個数:54個
■原産国:トルコ
■エネルギー:1粒あたり45kcal

可愛らしいハート型のチョコレートで、しっかり苦味を感じるビターなチョコレート。
外側は、パリッと、しっかり苦味を感じるビターなチョコレート。
そして中にもビターチョコのガナッシュがトロリです。

甘いだけのチョコレートはちょっと…という大人でも満足な一品。
一粒27円で、ゴディバとは思えない価格なのも魅力。

筆者が独り占めして、こっそり食べているチョコレートはコレです。

1位 どの種類も満足!リンツシルバーアソート

■品名:リンツリンドール シルバーアソート
■価格: 1798円
■内容量: 600g
■個数:48個
■原産国:イタリア
■エネルギー:100gあたり631kcal

シルバーアソートは、こちらの4種類。

・抹茶
ホワイトチョコを味わっていると、ふわっと香る抹茶。
苦味がしっかりあり、香り高く、大人でも満足できる抹茶味です。

・エクストラダーク
外側はビターチョコレートでしっかり苦味があります。
カカオの香ばしさを感じる苦味で、それを追いかけて中のガナッシュが溶け出すと、ジュワ~っと甘さが広がります。

・ミルク&ホワイト
外側はミルクチョコレートでコーティングされていて、それが溶け終わる頃に、中のホワイトチョコのガナッシュがとろり~っミルク感一杯に!
2種類のチョコレートが口の中で合わさり至福です。

・ミルクは、上記アソートにも入っている種類なので味の感想は省略します。

リンツのアソート商品は、コストコで3種類の販売があり、どの商品もランクインしましたが、中でも筆者が一番気に入っているのはこのシルバーアソート。

定番の種類をも入りつつ、オトナも楽しめる少し苦目の種類がチョイスされているので、飽きずに食べることができます。
満足度の高さでいうと、このシルバーアソートがナンバーワンでした。

まだまだある!コストコの人気チョコレート

その他、ベスト20では紹介しきれなかった、コストコのチョコおすすめ商品もこちらの記事で紹介しています!

コストコのチーズおすすめランキング18選!

コストコで販売されるチーズは種類もさまざま!おやつやおつまみにぴったりな小分けタイプのチーズから、使いやすいシュレッドタイプのチーズ、日本のスーパーでは見かけないような大容量のブロックチーズまで、国産はもちろん世界各国のチーズが並びます。

18位:大容量!迫力のモッツァレラシュレッドチーズ

■品名:カークランドシグネチャー モッツァレラシュレッドチーズ
■内容量:1.13kg×2個
■価格:1798円 
■熱量:100gあたり 280kcal

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品です。
なんと、一袋1.13kg入のシュレッドチーズが2袋セットになった商品!
1袋あたり899円、100gあたり79.6円ほどですので、かなりコスパとしては良い商品です。

とても柔らかく、伸びの良いチーズなので、ピザやグラタンなどチーズをのせて焼き上げる料理にピッタリ!

その柔らかさゆえにやや袋の中で固まりがちなので、パラパラにして冷凍しておくと少しずつ使えて便利です。

砕いてほぐしてから、少量の片栗粉を入れて袋ごとフリフリ、パラパラの状態で冷凍すると上手に使えますよ。

17位:チーズケーキを焼くならコレ!ムーンダラクリームチーズ

■品名:ムーンダラクリームチーズ
■内容量:1kg
■価格: 798円 
■原産国:オーストラリア
■熱量:100gあたり 328kcal

こちらは、大きなブロック状のクリームチーズです。
なんと1kg入と迫力のサイズ感。

スーパー等で販売されているクリームチーズと言えば200g程度が主流ですので、その5倍!しかしながらチーズケーキを作ろうと思うと、200gだと一回分ほどですよね。

コスパをみても、なんとコストコのクリームチーズは100g79円と一般的なスーパーのクリームチーズの約半分。

コストコのクリームチーズはサイズこそ大きいですが、お菓子作りをよくされる方なら程なく使い切れる量ではないでしょうか?

小分けにカットして、バターケースなどに入れておけば、パンやサラダのトッピングにも使えるので便利ですよ。

なめらかで口溶けがよく、硬さも柔らかいのでとても使いやすい商品です。

16位:仰天!2kg超え!迫力のブロックチーズ!モッツァレラローフ

■品名:モッツァレラローフ
■内容量:2.72kg
■価格: 2158円 
■熱量:1食28gあたり 80kcal

とにかく持った瞬間にあまりの重さに「チーズを持っている気がしない」と思わず苦笑してしまうこと間違い無しのチーズです。

こちらもまた、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品で、ほぼ定番で並んでいます。

大きなブロックのチーズではありますが、小分けにカットする手間だけ惜しまなければ、100g79円と破格です。

モッツァレラチーズなので、とにかくよく伸びるのが特徴!

チーズハットグにまさにピッタリのチーズ!
どこまでもお餅のようにのびーーーっとするチーズに、子どもたちもニコニコが止まりませんでした!オススメですよ~!

15位:オランダのチーズ?!ゴーダシュレッド

■品名:フリコ ゴーダシュレッド
■内容量:1kg
■価格: 838円 
■原産国:オランダ
■熱量:100gあたり 365kcal

こちらは「ゴーダチーズ」というオランダの代表的なチーズをシュレットタイプにして1kgの袋詰にして販売している商品。

少しさっぱりした味わいですが、後味にしっかりコクが有るチーズ。
加熱しても伸びない種類ではありますが、加熱したほうが食べやすくて美味しいチーズでした。
チーズトーストや、グラタンに使うと一口ごとに歯切れよく切れるので「チーズが伸びて全部ついてきちゃった!」ということがなく食べやすかったですよ!

14位:ミルキーな味わい。モントレージャック

■品名:カークランドシグネチャー モントレージャックチーズ
■内容量:907g
■価格: 928円 
■原産国:アメリカ
■熱量:100gあたり 371kcal

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品です。
このタイプのブロックチーズはコストコでも常時販売されていて、価格はやや変動があります。

見た目では日本のナチュラルチーズのような感じに見えますが、実際にはややモソモソ系のチーズで、そのまま食べての滑らかさはあまり感じられないチーズです。
そのままよりも加熱調理に使うほうが断然オススメ。
ハンバーガーに挟んで、すこしとろけた感じが最高に美味しかったです。

13位:定番の風格!カークランドシグネチャー コルビージャックチーズ

■品名:カークランドシグネチャー コルビージャックチーズ
■内容量:907kg
■価格: 858円 
■原産国:アメリカ
■熱量:100gあたり 381kcal

こちらも、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品で、モントレージャックと同じようにほぼ定番で並んでいる商品の一つです。
やはり価格は変動があります。

こちらの商品は、2色のチーズが混ざった商品で、白い部分はモントレージャックチーズ、黄色の部分はチェダーチーズ系のコルビーチーズです。
2つのチーズが合わさることで、コクと旨味がぐんっとアップ、満足度がアップ!
そのまま食べても、加熱しても美味しいただけます。

12位:ボリューム満点!大判サイズ!ティムラーク スライス

■品名:ティラムークコンボ 
■内容量:907g
■価格: 1258円 
■原産国:アメリカ
■熱量:1枚21gあたり 80kcal

こちらは「ティラムーク」というメーカーのスライスチーズです。
モントレージャックと、コルビージャック、二種類のスライスチーズが各21枚入り。
大きさは8.5cm×8.5cmと日本のスライスチーズよりも大きく厚みも分厚いです。

オススメの食べ方は、
コルビージャックスライスは、そのままでも食べやすくコクもあるので、そのまま食べるサンドイッチなどに使うのもオススメ。
野菜やハムとの相性もバツグンですよ!

モントレージャックスライスは、加熱したほうが美味しくいただけるので
ピザトーストや、チーズトースト、ホットサンドにおすすめです。

11位:気分はハイジ!ルスティック ラクレットチーズ

■品名:ル・ルスティック ラクレット スライス
■内容量:400g
■価格: 958円 
■原産国:フランス
■熱量:100gあたり 328kcal

パッケージ寸法は11cm×19cm×4.5cmほど
コストコ商品ですが、それほど大きくありません。

フランスのチーズなので、やや独特の香りがあります。

商品名にある「ラクレット」とは、大きなチーズの断面を温め、とろけたチーズを温野菜にかけて食べる料理のこと。

こちらの商品はそのラクレット用のチーズをスライスにすることで、手軽に楽しめるようにした商品です。

温野菜にかけていただくのはもちろん絶品ですが、個人的にはチーズトーストでぜひ食べてみてほしいです。

とろりと伸びるチーズがミルキーで実に美味しく、気分は「ハイジ」!
トーストされた香ばしいパンと柔らかなチーズが最高です!ぜひお試しください。

10位:え?あの有名商品も並んでいるの?雪印さけるチーズ

■品名:雪印 さけるチーズ
■内容量:600g(50g×12本)
■価格: 1680円 
■原産国:日本
■熱量:1本あたり 80kcal

スーパーやコンビニでもおなじみの「雪印さけるチーズ」
おやつにおつまみにと、手軽に食べられる点と、さきながら食べるシャクシャクとした食感が楽しくて、とてもファンの多い一品ですよね!

そんな有名な商品もコストコに登場しました!

コストコでは2本組の商品が12個セットの箱売りでの販売
一般的なスーパーの小売価格だと1パックあたり190円ぐらい。
コストコの1パックあたりの価格は140円なので、1パックあたり50円も違いますので、コストコかなりお得ではないでしょうか!

お味は安定の美味しさで、歯にきゅっきゅっっとする食感と繊維状のチーズの弾力が楽しいです。
そして、久しぶりに食べたらチーズ自体の味がミルキーでとても美味しく、今更ながらハマってしまいました。

9位:使いやすく食べやすい!モッツァレラシュレッドチーズ

■品名:モッツアレラチーズ シュレッド
■内容量:1kg
■価格: 858円 
■原産国:ベルギー
■熱量:100gあたり 299kcal

日本人にもおなじみの「モッツアレラチーズ」をシュレッドタイプにした商品。
1kg入なので、保存時にはジッパー付きのチャック袋で保存するのがおすすめです。

個人的にはスライダー開封タイプでマチ付きのものが使いやすくて重宝しています。
使いたい分だけ取り出して、また閉じることも出来ますし、マチ付きなのでバラバラのままで冷凍することも可能です。

とても伸びがよくマイルドなチーズなので、チーズの伸びを楽しむような料理に最適です。
我が家ではブリトーで使うのがお気に入り!
子どもたちも「見てみて!凄く伸びるよ!」と大騒ぎ間違いなしです。
加熱調理に使うのが断然オススメ。

8位:かけ放題の幸せ!クラフト パルメザンチーズ

■品名:クラフト パルメザンチーズ
■内容量:227g×2
■価格: 1698円 
■原産国:アメリカ
■熱量:5gあたり 25kcal

パルメザンチーズと言えば、パスタにかける粉チーズでお馴染みですよね。
コストコのパルメザンチーズはやはり迫力の大きさ!業務用なみのサイズ感です。

一般的なパルメザンチーズは、80gで500円程度、10gあたり62.5円
コストコパルメザンチーズは、454gで1698円、10gあたり37.4円
ということでかなりコスパ良しです!

一見すると「食べきれるかな?」と思うボリュームですが、パスタにかける以外にもドレッシングにしてみたり、ディップソースに使ったりとアレンジも出来ますのでオススメですよ!

7位:おつまみに最適!花畑牧場 味噌漬け 生カマンベール

■品名:花畑牧場 味噌漬け 生カマンベール
■内容量:276g 
■価格: 1198円 
■熱量:100gあたり 340kcal

『花畑牧場 味噌漬け生カマンベール』は文字通りカマンベールチーズを味噌漬けにした商品です。
パッケージを開けると、味噌絡みというほど味噌が付いているわけではありませんが、まぶされた感じの跡が見えました。

直径4.5cm

袋を開けた瞬間から、かなり発酵臭を感じます。
ブリーチーズのような、発酵臭強めのチーズがお好きな方なら問題ないかなと思いますが、普通のカマンベールと思うと、ちょっと香りは強めです。

お味自体は味噌が強いということもなく、味わい深いチーズでとても美味しいです。

ちょっと個性的な味ではあるので、やや好みは分かれるかなと思いますが、筆者はお酒のお供にピッタリという感じがしました。

ワインにも、日本酒にも合いそうです。
しっかり室温に戻すとねっとりとろける味わいが楽しめますよ。

6位:ついつい手がのびるおいしさ!スモークチーズ

■品名:スモークチーズ
■内容量:550g 
■価格: 998円 
■熱量:100gあたり 354kcal

直径1.5cm、長さ4cmの円柱状のスモークチーズです。
スーパーなどでも見かけるサイズ感ですよね。

550g入ということで、筆者が購入した一袋には72個入っていました。
さくらのチップを使い燻製されたチーズで、香ばしく食欲をさそう香りがします。
中のチーズはとてもクリーミーで、ねっとりと口溶けもよくスモークの風味と合わさり最高なおいしさ。
おつまみに、おやつに……1つ食べると止まらないおいしさです。

5位:2種のチーズのいいとこ取り!カンボゾーラ

■品名:カンボゾーラ
■内容量:125g×2
■価格: 868円 
■原産国:ドイツ
■熱量:100gあたり 345kcal

こちらは、スーパーなどでも見かけるカマンベールチーズと同じぐらいのサイズ感の商品が、2個セットになった商品です。

カンボゾーラの名前からも連想できるかも知れませんが、フランスの「カマンベールチーズ」とイタリアの「ゴルゴンゾーラチーズ」からつけた名前だそうで、チーズ自体もそれぞれの良いとこ取りと言った感じのチーズです。

外側はちょっと硬く、カマンベールだなと感じます。
チーズの中に見える深緑の部分が、ゴルゴンゾーラの風味がある部分で、ほのかにブルーチーズの香りを感じます。

ゴルゴンゾーラは青カビのチーズなので、独特の癖があるため食べにくく好みじゃない方もいらっしゃるかも知れませんが、カマンベールと合わさることでマイルドに、かすかな風味として楽しめるので入門編にもピッタリ。

コストコスタッフの方に聞いたオススメの食べ方は、トーストしたライ麦パンに、このチーズをのせ、さらに、はちみつをかけて食べる方法!

ライ麦のコクと、少し癖のあるチーズがベストマッチ!そこにはちみつをプラスすることで甘い口当たりになりさらに食べやすくなります。
これは是非試してほしいアレンジです。

4位:リッチな味わいにうっとり!花畑牧場 ブラータ・トリュフ

■品名:花畑牧場 ブラータ トリュフ
■内容量:280g (70g×4袋)
■価格: 1238円 
■熱量:1袋 (70g)当たり 223kcal

卵みたいなビジュアルで大きさは6.5cm~7cmぐらい。
ムギュッとした外側の弾力あるチーズ、カットすると中からフレッシュなチーズが流れ出します。

外側の弾力のある部分はチーズとしてあじわい、中のゆるいチーズは合わせた食材とからめて食べることで2度おいしく、そこにトリュフまで香るので、ゴージャスそのもの。

トリュフは控えめに使われているので合わせる食材を邪魔はしませんよ。
鼻にふわっと香る芳醇なキノコの香りが上品でとてもおいしいです。

3位:コスパ最高!サプートさけるチーズ

■品名:サプート さけるチーズ
■内容量:1.36kg
■価格: 1987円 
■原産国:アメリカ
■熱量:1本あたり 80kcal

こちらは、日本でもおなじみのさけるチーズのアメリカ版といった商品で、なんと1.36kg、48本入の商品です。

12本がつながっているのですが、1本ずつ切り離して小分けで食べることができます

見た目はおなじみの雪印さけるチーズと比較すると細身でやや長いのですが、内容量は1本あたり28gと、サプートのほうが3gほど多くなっています。

雪印と比較すると、ちょっと柔らかい感じで、さいた感触がねっちりしています。お味の方は、雪印と比較するとやや塩味が強く、チーズの味も濃くミルキーな味わい。

食感はかなり違って、雪印のさけるチーズにあるシャクシャクとした食感が控えめで、口の中で解けていくような食感も感じます。

コストコで販売中の雪印さけるチーズは1本25g、1本70円、サプートさけるチーズは1本28g、1本48円とかなりコスパよし。

雪印のさけるチーズのイメージで食べると、イメージと違うと感じる方もいるようですが、個人的にはサプートさけるチーズのミルキーな味わいにハマってしまい、リピートしている一品です。

2位:小腹が空いたらコレ!タルタルシェルイン

■品名:タルタルシェルイン
■内容量:400g
■価格: 948円 
■原産国:フランス
■熱量:1個あたり 52kcal

女子に絶大な人気のこちらの商品。
可愛らしいパッケージにも思わずキュンとしてしまう商品です。

このパッケージが「シェル」貝殻をイメージしたデザインのため、「シェルイン」という商品名になっています。

二枚貝を開くようにパッケージを開けると、中にはイチゴ味のクリームチーズが入っています。

ピンク色の可愛らしいクリームチーズは、イチゴの香りでほんのり甘くそのままでも美味しくいただけます。
若い女子に人気の理由は「甘いチョコレートを食べるなら、ヘルシーな上に小腹がちゃんと黙るから!」という理由もあるようです。

確かにこぶりな見た目ですが、食べごたえと満足感もありました。
人気の理由もうなずけますね。

1位:小分けで使いやすい!ラスカス クリームチーズ

■品名:ラスカス クリームチーズ
■内容量:1.02kg
■価格: 1228円 
■原産国:アメリカ
■熱量:100gあたり 333kcal

一度購入してから、リピートして冷蔵庫から切らさないようにしているのがコチラ!
「ラスカス クリームチーズポーション」です。

一回使い切りサイズのクリームチーズが36個入った商品。
36個と聞くと「食べ切れる?」と心配になるかも知れませんが、賞味期限がとても長く、筆者が購入した限りだと購入から4~5ヶ月保つ商品が並んでいることがほとんどなので、十分食べきることができました。

冷蔵状態でも塗りやすい柔らかさなのも使いやすいポイントで、食べたいときにさっと使える手軽さも最高です。

主にパンに付けて食べることが多いのですが、ドライフルーツやチョコレートなどの入ったハードなパンとの相性は抜群!

程よい酸味とクリーミーな味わいがまさにベストマッチです。

その他、ベーグルサンドやサラダにトッピングしてみたりと色んな使い方ができるので、メニューの幅も広がりますよ!

是非一度お試しください。

コストコのマフィンおすすめランキングBEST4!

コストコのマフィンは、コストコベーカリーで作られている、オリジナルの焼き立て商品です。

33.5㎝×23㎝×11㎝の透明パッケージにマフィンが6個入!
これをなんと、2種類(2パック)選んで899円という「さすがコストコ!」と思わず目が飛び出るようなびっくり価格で販売されています。

マフィン一個のサイズもアメリカンなBIGサイズで、なんと直径10㎝以上もあります。
まず日本のスーパーやパン屋さんではお目にかかれない迫力ですよね。

コストコでは常時4~5種類の個性豊かなマフィンが並んでいまして、時期や季節でその内容が変わります。
期間限定や、季節限定の種類も登場するのでぜひ毎回チェックしてお見逃しなく!

コストコマフィンは冷凍保存が可能!おいしさを逃さないコツは?

6個ずつ2種類選んで購入するので、一気に12個、迫力サイズのマフィンを購入することになりますから、心配なのは「食べきれるかどうか?」ではないでしょうか?

コストコマフィンは冷凍保存が可能です。
冷凍する際にはまず、1つ1つラップでつつみ冷凍庫に入れます。
そしてしっかり凍ったら、ラップで包んだものをジッパー付き保存袋などに入れるのがオススメです。

食べる際には、予め冷凍庫から冷蔵庫へと移し、ゆっくり解凍するのがおいしさを逃がさないコツです。

それでは、そんな迫力のコストコマフィン!
オススメ4種類をランキング形式で紹介したいと思います!

4位 ハロウィーンシーズンに登場!「パンプキン」

■品名:パンプキンマフィン
■価格:2つ選んで899円
■内容量: 985g

黄色の生地でほんのりかぼちゃ感があります。
トップにパンプキンシードと黄色の甘いアイシングがトッピングされていて可愛らしい見た目ですね。
生地自体も甘いですが、パンプキンの風味と塩味もかなり感じるのでなんとなくお食事マフィン系な感じもあり、どことなく他のマフィンと比べるとしっとりしていてやや蒸しパンよりなもっちりっ感も味わえます。
毎年、ハロウィーンシーズンに登場するので、食べてみたい方はぜひその時期にチェックを。

3位 まちがいない定番品!「チョコチップ」

■品名:チョコチップマフィン
■価格:2つ選んで899円
■内容量: 1020g
■エネルギー:100gあたり387kcal

こちらは定番の種類で、ほぼ揺るぎなくいつも並んでいます!
それだけ人気が高い種類とも言えるのでしょうね。
チョコレート生地はアメリカンな甘さ、そして後味に塩味もほんのり感じます。
生地の中には存在感あふれるチョコチップがゴロっゴロ!
チョコレートをたっぷり堪能したい方にはまさにピッタリのマフィン。

2位 香り高く上品!「アールグレイ」

■品名:アールグレイマフィン
■価格:2つ選んで899円
■内容量: 1111g
■エネルギー:100gあたり367kcal

生地全体に紅茶葉が混ざっていますが口に残るような感じはありません。
とにかく紅茶の香りが濃厚で、一口食べただけで口の中いっぱいに紅茶の香りが広がって癒やしそのもの!
トッピングされたグレイスが、甘くてシャリシャッリっと心地よく、とても良いアクセントになっていて、おいしいです。

こちらは時々しか並ばない種類なので、見つけたらぜひお試しを!

1位 香ばしさと食感が癖になる「アーモンド&ポピーシード」

■品名:アーモンド&ポピーシードマフィン
■価格:2つ選んで899円
■内容量: 1030g
■エネルギー:100gあたり385kcal

堂々の1位はこちら!「アーモンド&ポピーシードマフィン」です。
こちらもまた、期間限定で登場した商品でしたが、とにかく横を通っただけで「いい香り~♪」とうっとりしてしまうほど香ばしい香りが売り場全体を包んでいて、買わざる負えなかった商品!

生地全体にポピーシードが混ぜられており、トップにはアーモンドスライス、その上から砂糖がまぶされて焼き上げられているので、アーモンドはきつね色に香ばしく、砂糖はカリッと仕上がっていて・・見るからにおいしそう!

口の中に運べば、ポピーシードがプチプチっと弾けて食感も心地よく、表面のアーモンドの香ばしさと砂糖のシャリシャリが甘く広がって至福!

ダントツでナンバー1は「アーモンド&ポピーシード」でした。
2021年は9月に販売を確認しています。
2022年も今か今かと、毎回チェックがかかせません。

ぜひ売り場で見つけたら食べてみてください!その香ばしさの虜になること間違いなしですよ!おすすめです。

コストコの『お肉』おすすめランキングBEST20!

コストコには、精肉コーナーから、デリカ、冷凍食品まで幅広いエリアでお肉商品が販売されています。
個性的な味つけを施された商品から、独自のルートで一度も冷凍されずに直送される精肉まで、コストコでしか味わえない商品も満載です。

20位!大人味!ビリリと本格な辛さ!麻辣シャングオチキン

■品名:麻辣シャングオチキン
■100g 138円
■価格:2,220円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 131kcal

こちらは、デリカコーナーの味つけ肉シリーズの商品です。
『麻辣シャングオチキン』という商品で、中国料理の麻辣シャングオチキンをフライパンで炒めるだけで、手軽にお家で楽しめるようになっている商品です。

2~3cm大にカットされた大きめの鶏肉がゴロゴロっと入っていて、そのほかにパプリカや玉ねぎなどもたっぷりと合わせられています。

あらかじめ味つけされた商品なので、フライパンで焼く際には弱めの中火でしっかり火をとおしてくださいね。
火加減が強いと焦げやすいのでご注意を。

かなり本格的なお味で、しっかり辛い!
大人でも汗をかきながら、ヒーヒー言ってしまうような辛さですが、だからこそ、ビールやハイボールなんかと合わせると最強なアイテム。

本場の味を手軽に味わえるという点では最高ですね。
チーズをかけるとまろやかになり、辛さもやわらぎ食べやすくなりますよ。

19位!冷凍で使いやすい!ビーフパティ

■品名:ビーフ100%パティ
■内容量:1,140g 10枚入り
●原産国名: オーストラリア又はニュージーランド
●栄養成分表示 /1枚当たり300kcal

コストコの冷凍食品コーナーに並ぶビーフ100%のパティです。
なんと、焼く前の円形の状態で冷凍され、1枚ずつ取り出せる状態で入っています。

大きさは直径12cm、厚み1cm。
10枚入りです。

冷凍から焼き上げることができ、ミチっとした食感、固めの仕上がりですが、牛肉100%の旨味をじんわり楽しむことができます。

パティとして楽しむほかに、解凍すると牛ひき肉としても使用することができるので便利な一品ですよ!

18位!ピリ辛食欲そそる!ガーリックペッパーポーク

■品名:ガーリック ペッパーポーク
■100g 129円
■価格:2,179円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 160kcal

コストコデリカコーナーの味つけ肉シリーズの商品!『ガーリック ペッパーポーク』です。
フタを開けた瞬間からガツンっと香るニンニクの香りが印象的!
豚肉と玉ねぎが特製ダレにからませてあり、フライパンで焼き上げるだけで完成する商品です。

お味は、ガッツリとニンニクの風味が効いていてスタミナ満点!と言ったお味。
口当たりはマイルドですが、ブラックペッパーのパンチが効いているので、子どもには「辛い」かもしれません。

玉ねぎといっしょに混ぜられているのでお肉はとっても柔らか!
ご飯がもりもり進む味つけで、ビールのおつまみに最適!
キャベツたっぷりと炒めてラーメンに載せてもおいしいですよ!

17位!下味冷凍にも!カナダ産三元豚ロース薄切り

■品名:三元豚 ロースうす切り
■100g 89円
●原産国名: カナダ

こちらはカナダ産三元豚肩ロースの薄切りスライスです。
しかし、薄切りと言ってもそこはコストコの薄切りですから、厚みが5mmほどあります。

このほどよい厚さが、下味をつけて冷凍しておくのにピッタリ!

保存袋にお肉を入れて、あらかじめ味つけをしておくことで、解凍後、焼くだけで一品完成するので、時短にも最適です。

とにかく厚みが絶妙で、味がしみこみやすい厚みでありながら、焼いたときにもチリジリにならないので、しっかりしたメインディッシュとして見栄えもするのがうれしいですね!

16位!男子が吠える!豚丼の具

■品名:豚丼の具
■価格:2,053円
■100g 118円

こちらはコストコデリカコーナーの味つけ肉シリーズの商品!

豚肉、玉ねぎが味つけされ合わせられていて、上にはネギがトッピングされています。
フライパンで炒めるだけで、豚丼の具が完成してしまう便利商品!

豚丼と聞くと、北海道の有名な甘辛いとろりとしたタレで味つけされた豚丼を思い浮かべるかたも多いと思いますが、こちらの商品は、牛丼に近い味つけの商品です。
甘さはやや控えめで醤油をしっかり感じる味つけで、ご飯がもりもり進むので、育ち盛りのお子さんがいるお家にはまさにぴったり!
フライパンひとつで仕上がるのも魅力です。

食べ切れないぶんは冷凍保存も可能なので、一食分ずつにわけて冷凍しておくと、いそがしいときにも安心です。

15位!クセのないおいしさ!チルドラムショルダー

■品名:チルドラムショルダー
■100g 148円
●原産国名: オーストラリア

こちらは珍しいラム肉のブロックです。
一般的なスーパーではあまり見かけませんよね。

ブロックのお肉が真空パックになっているので、好きな厚みでスライスすることができる商品です。

オススメは少し厚切りにして、ジンギスカンでいただくこと!
スーパーなどで厚切りのジンギスカンはなかなか見かけませんし、案外高価なので、この価格で楽しめるのはありがたいですよね!

気になるお味ですが、ラム肉には特有の野性的な獣臭さがあるのですが、それがかなり控えめでとても食べやすく感じました!
なんならラムのくさみが苦手だわ…というかたでも食べられてしまいそうだなと感じるほど!

ジンギスカン以外にも、ラムしゃぶや、ラムカレーにも切り方次第で活用できるので、オススメですよ。

14位!焼くだけでメイン完成!ポークスカロッピーネ

■品名:ポークスカロッピーネ
■100g 168円
■価格:1,934円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 261kcal

こちらはコストコデリカコーナーに登場した、豚肉のキット商品。
『ポークスカロッピーネ』とは豚肉をレモンバターソースで味わうイタリア料理です。

豚ロース肉に味つけされた衣がまぶされていて、フライパンで焼き上げるだけでメインディッシュが完成するお手軽商品です。

合わせて食べる、ソースやレモンも付属されているのもうれしいですね。

衣が剥がれやすいので、弱めの中火で、あまりさらわずじっくりと焼き上げるのがポイント。

衣が香ばしくカリッ!
ニンニクとハーブが香るおしゃれな一品!パンにもご飯にも合うおいしさです。

13位!コレは珍しい!ミスジ スキヤキ用

■品名:USビーフチョイスミスジスキヤキ
■100g 299円
●原産国名: アメリカ

ミスジと言えば、大きな筋が中央に入っている部位のお肉なのですが、かなり薄切りになっていて、筋部分にも切り込みが入っており、とても食べやすく仕上げられたスキヤキ用のお肉です。

食べてみてもまったく筋が気にならず、柔らかくて旨味もしっかり!
赤身感も強くて食べ応え満点!とてもおいしかったです。

12位!100%の旨さあふれる、ビーフパティ!

■品名:100%ビーフ パティ 赤身88%
■100g 98円
●原産国名: アメリカ・オーストラリア

こちらは、ビーフ100%のひき肉パティです。
赤身率が88%ということで、かなりしっかりとした味わいを感じることができる商品です。

2段に重ねられていて、丸い形で中央に穴の空いたひき肉が12個入っています。

このままフライパンで焼き上げると、100%ビーフのハンバーグやパティとしても楽しむことができる商品です。

もちろん、ふつうのひき肉としても使うこともでき、すでに小分けになった状態でパック詰めされているような商品でもあるので、使い勝手もよく人気の高い商品の一つです。

赤身率が高い牛ひき肉は、臭みを感じることも多いですが、コストコのひき肉は臭みがないのでオススメですよ。

11位!120本入!?大迫力!さくらどり手羽中

■品名:さくらどり 手羽中
■価格:2,138円
●原産国名: 国産
●内容量:2.5kg

コストコでも人気の「さくらどり」シリーズの手羽中ハーフです。

さくらどりはコストコでも人気商品ですが、この手羽中ハーフは個人的にはかなりおすすめの商品。

他のさくらどりシリーズと同様に、パッケージは4つに分かれていて、その1パックには約30本の手羽中が入っています!
2.5kgぶんだと120本ということになりますよ!
かなり迫力のボリュームです!
見た目以上に入っているので、開封して筆者も驚きました!

シンプルに塩コショウをして、グリルで焼いただけですが、子どもたちは「焼き鳥みたい!」とパクパク!
骨からの身離れもよいので、子どもでも食べやすく、とてもおいしかったです。

唐揚げなどにすれば、お弁当にもぴったりなサイズ感ですよ!

10位!厚くてジューシー!USAポーク生姜焼き用

■品名:ポーク生姜焼き用
■100g 89円
●原産国名: アメリカ

こちらは、アメリカ産の豚ロース肉の生姜焼き用スライスです。
100g89円とかなりお手ごろですが、1パックになんと2kg以上詰められた迫力の商品です。
1枚あたりの大きさも、スーパーの生姜焼き用と比較すると厚みが倍ぐらいあり、さすがコストコ!という迫力感を感じます。

分厚いので、固くならないかな?と心配になりましたが、肉質がとても柔らかく、とてもおいしく仕上がりました。

生姜焼き用ではありますが、間にチーズや大葉をはさんでトンカツにしてもおいしいですよ!
量こそたっぷりですが、スライスする手間もありませんし、小分けして冷凍しておくことで、いろんな料理に使えるのでとても便利な一品です。

9位!希少部位も塊で!グレインフェッドビーフランプキャップ

■品名:グレインフェッド ビーフ ランプキャップ
■100g 178円
●原産国名: オーストラリア

こちらのお肉ですが、コストコでは「シュラスコ用」と案内が書かれていた商品です。
一頭から数kgしかとれない超希少部位とも言われる「ランプキャップ」という部位で、焼き肉店などでは、「イチボ」とも言われています。

かなり赤身部分が多いお肉ですが、この赤身がとってもやわらかく、食べやすい!
霜降り肉のような柔らかさではなく、サクっ!サク!っと歯切れよく噛み切れる柔らかさで、噛みしめるほどに牛肉の旨味がひろがり、とてもおいしいです。

なかなかブロックのお肉は買うのに勇気がいりますが、筋などを取ったりすることなくそのままカットするだけで食べられるので難易度も低めですよ!

8位:使いやすいからリピート!カナダ産三元豚ブタバラしゃぶしゃぶ

■品名:三元豚バラしゃぶしゃぶ用
■100g 99円
●原産国名: カナダ

コストコでは厚切りスライスのお肉が多いですが、じつはしゃぶしゃぶ用の販売もあります。
スーパーのしゃぶしゃぶ用よりやや厚めの2mmほど。

この豚バラしゃぶしゃぶ用は、1枚が40cm以上ありとても長いので、しゃぶしゃぶにする際には、半分にカットしたほうが食べやすいですね。

豚バラの脂部分もほどよく落ちて食べやすく、旨味がしっかりあるので野菜もいっしょにたっぷりといただけます。

肉巻きや豚汁、野菜炒めにも使いやすい厚みなので、重宝する一品です。

7位!ムネ肉とは思えない柔らかさ!さくらどり胸肉2.4kg

■品名:さくらどり ムネ肉
■1,118円
●2.4kg

コストコで人気のさくらどりには、ムネ肉のラインナップもありますよ!
とても手に取りやすい低価格で並んでいます。

ムネ肉はダイエット食材としても人気なので、注目度も高い商品ですよね。

こちらは2.4kg入りで大容量ですが、パッケージは4つに分かれているので、思いのほか使いやすい商品です。

筆者は初めてこのさくらどりムネ肉を食べた際、あまりのやわらかさにびっくりしました!

それまでムネ肉はパサパサするので苦手だったのですが、さくらどりムネ肉なら食べられる!とさえ思ってしまったほどです。

また、片栗粉をまぶして揚げ焼きするレシピで食べてみたところ、さらにしっとりいただくことができて、すっかりハマってしまいました。
今では何度リピートしたかわからないほど、定番購入している商品です。

6位!これぞコストコステーキ?USチョイス肩ロースステーキ

■品名:USチョイスビーフ肩ロースステーキ
■100g 168円
●原産国名: アメリカ

これぞコストコ!という迫力のステーキ肉です。

厚みはなんと2.5cmもあり、1枚あたり500g以上でカットされていました。
なかなかステーキレストランでも、これだけ迫力のステーキには出会えませんよね。

それが168円/100gで楽しめてしまうのですから、コストコスゴイ!

分厚いステーキ肉は、焼き方にちょっと工夫が必要です。
・フライパンを事前にしっかり温める
・冷蔵庫から出したてのお肉をフライパンにのせる
・片面1分弱、両面と側面を、合計2分で焼き上げるイメージで焼く。
・火を消して、フライパンにアミをのせ、その上にお肉をのせて、アルミホイルをかぶせて2分休ませます。
・2分経ったら、もう一度火をつけて、再度2分焼き、2分休ませます。

この焼き方で焼き上げると、しっかり火をとおしつつ、ロゼ色のステーキが楽しめますよ!

分厚いステーキは格別!
ワシワシと牛肉の旨味を堪能できるワイルドなお味がクセになるおいしさ!
これぞコストコ肉の醍醐味ではないでしょうか!
ぜひ、一度お試しを!

5位!使える定番!さくらどりもも2.5kg

■品名:さくらどり もも2.5kg
■価格:2,448円
●原産国名: 国産
●内容量:2.5kg

コストコのさくらどりは国産でとてもおいしいと有名です。
2.5kgと迫力の量での販売ですが、パッケージは4つに分かれているので、案外使いやすい商品でもあるんですよ!

パッケージの1パックあたりは1~2枚のもも肉が入っているので、スーパーの1パックと変わらないぐらいの量感です。

肉質がとっても柔らかく、ジューシーでくさみがまったくないので一度食べるとほかでは鶏肉が買えなくなってしまいますよ!

パッケージのままで冷凍も可能なので、小分け冷凍は面倒というかたにもオススメです。

4位!殿堂入り!これは外せない!プルコギビーフ

■品名:プルコギビーフ
■100g 148円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 211kcal

不動の人気を誇る、コストコのプルコギビーフ!
とにかくファンが多い一品で、コストコに行くたびに、コレだけは必ず買う!というかたも多いのではないでしょうか?

大振りな牛薄切り肉と玉ねぎがプルコギタレで合わされていて、たっぷりのゴマとネギがトッピングされています。

1パック2~2.5kg入とかなり迫力の量!

一食分に小分けして冷凍保存しておくと、解凍後フライパンで焼くだけで食べることができるので便利な一品です。

味つけは醤油を感じる、日本人にも馴染み深い甘辛味なので、とても食べやすく、白米がもりもり進む味つけです。

しっかり味が濃いめなので、プルコギを炒める際にたっぷり野菜をプラスするのもおすすめです。

そのほか、肉じゃがやチャーハンなどアレンジしてもおいしく食べることができるのも人気の理由でしょうね。

3位!柔らかさが至福!三元豚ブタヒレ

■品名:三元豚 ヒレ 真空パック
■100g 118円
■価格:1,050円
●原産国名: カナダ

コストコの豚肉コーナーではお馴染の「三元豚」このシリーズのお肉はとにかくくさみがなく柔らかくとてもおいしいです。

そのなかでもとくに筆者がお気に入りなのが、このヒレ肉!
真空パックで販売されているブロック肉ですが、開けてみると40cmほどの長い棒状のお肉が入っているだけなので、端から使いたい厚みにカットするだけ!

むずかしくないので、コストコ初心者さんにもオススメのブロック肉です。

使いやすさはもちろんですが、とにかくやわらかさが半端なくて、と~~ってもおいしい!

絶対やってみてほしいのは、ヒレカツです。
サクッと衣と、歯切れよくやわらかなお肉が最高!
何枚でも食べられちゃうおいしさですよ!

2位!迫力!食べごたえ満点!三元豚スペアリブ真空パック

■品名:三元豚スペアリブ 真空パック
■100g 89円
●原産国名: カナダ

こちらはカナダ産のスペアリブブロックです。

1パックには大抵2枚のブロックが入っていまして、個体差はありますが全長60cmほどあるので「買うのに勇気がいるわ…」というかたも多いのではないでしょうか?

実際には、骨と骨の間に沿って包丁を入れるだけで、スッと切り分けることができるので、むずかしくありません。
カットすれば、スーパーでも見かける形になるので、一気に親近感が湧きますね。

あとは、お好みの味付けで下味をつけて、オーブンやBBQで焼けばOKです。

筆者の場合、1枚分はすぐに食べるように冷蔵庫で寝かせて、もう1枚は同じ味つけをして保存袋に入れ、味つけ冷凍しています。
解凍後オーブンで焼くだけで豪華なメインが完成するのでとっても重宝しますよ!

コストコのスペアリブは肉づきがよく、身離れもよいのでかなりリピートしていますよ!

1位!思わず絶句!夢見心地なウマさ!チルドビーフ皮むきタン

■品名:USチルドビーフ 皮むきタン
■100g 399円
●原産国名: アメリカ

コストコでは、牛タンもブロックの状態で販売されています。

大きさは大人の拳2つほどのブロックなので、それほど大きくありません。
価格はそのときによって変わります。

スライスの商品ではないので
「どうやって食べたらよい?」
「下処理など必要?」
と心配されるかたも多いかなと思いますが、コストコの牛タンは鮮度もよく臭みもないので、そのままカットして焼くだけでも十分おいしくいただけます!

しいて言えば、ブロックのなかでも、筋の部分は少し噛み切りにくいので、気になるかたは取り除いてもよいかもしれません。
※画像の黄色でチェックした部分です。


写真は端からそのままカットしただけで焼いたものですが、焼肉店などでも見るような牛たんスライスですよね。
厚めにカットして、マンゴーのように切り込みを入れると、食べ応えもあり、噛み切りやすくなりますよ!

気になるお味は、とにかく、言葉にならないぐらい…おいしい!

脂がしっかりのっていて
「こういうのが柔らかいタンって言うのね!」
と一口食べれば感動です!

牛肉の旨味もしっかり感じられ、脂に丸みがあり甘く、口いっぱいに広がります!
正直、「コストコ会員でよかった!」と震えた一品!

堂々1位はやはりこの牛たんです!

ぜひ皆さんも一度お試しください。感動すること間違いなしですよ!

コストコお肉のおいしさの秘訣(豆知識)をこちらの記事で紹介しています。

コストコの水・炭酸水おすすめランキングBEST5!

1位!とにかくコスパ良し!カークランドシグネチャー スプリングウォーター 

■品名:KIRKLAND Signature スプリングウォーター
■内容量:600ml×30本
■価格: 848円 
●原産国名: オーストラリア
●原材料名:水(湧水)
●硬度:57.3mg/L

一本あたりは、600mlということで、一般的なペットボトルよりも量は多いのですが
持った感じはそれほど大きく感じません。
ボトルは柔らかい素材で薄いので、やや持ったときにユラユラ感を感じます。

一本あたり¥28!とにかく破格!
お水自体は、オーストラリア産の湧き水を使用しており、日本のお水と同じ軟水なので、飲みやすくスッキリした味わいです。
ラベルも剥がしやすく、潰しやすい柔らかいボトルなので、普段遣いにもピッタリ。
これから暑くなる時期の水分補給にぴったりな商品です。

2位!それどこの?聞かれるおしゃれボトル!KSイタリアンスパークリングウォーター

■品名:KSイタリアンスパークリングミネラルウォーター
■内容量:500ml×24本
■価格:1298円 
●原産国名: イタリア
●原材料名:水(鉱水) / 炭酸

こちらは、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの炭酸水です。
イタリア、バルディメティ産の鉱水に天然の炭酸ガスを注入した商品で、スッキリとした喉越しが特徴です。

ボトルは少し背の高い細身のボディでクリアな印象がとてもおしゃれ。

更にラベルには秘密があって、ラベルの内側に街並みの絵柄が入っているので、ボトル越しに除くと、絵が浮かび上がるという凝ったデザインなんです!
これがすごくおしゃれで、持ち歩くと「それどこの?」と聞かれることも。

炭酸は、程よい加減で、強くもなく逆に弱くて物足りないということもありません。
お水自体の味も、飲みにくいようなクセや味は感じません。
ごくごく飲めるので、割って使うと言うよりはそのまま飲む炭酸水にピッタリです。

3位!清々しいおいしさ!ペリエ

■品名:ペリエスパークリングウォーター
■内容量:500ml×24本
■価格:1588円 
●原産国名: フランス
●原材料名:水(鉱水) / 炭酸

ペリエと言えば、言わずと知れたおしゃれな炭酸水ですよね!
他のお店で購入すると割りと高いペリエ・・
コストコならば1本66円、お手頃価格で購入することが出来ます。

24本入りですが、パッケージを開けると、6本セットで個包装されているので収納時にもスッキリ!持ち運びやすいのも特徴です。
スッキリ爽やかな味わいが特徴で、後味も爽やか。
炭酸の強さは強すぎず、弱すぎず、そのまま飲みやすい強さです。

4位!ビシバシ強炭酸!強めが好きならコレ!富士山の強炭酸 

■品名:富士山の 強炭酸水
■内容量:500ml×24本
■価格: 939円 
●原産国名: 日本
●原材料名:水(鉱水) / 炭酸

こちらは一般的な500mlペットボトルと変わらないボトルです。
デザインは爽やかではありますが、日本っぽさを感じるビジュアルですね。

さすが強炭酸!
しっかり冷蔵庫で冷やしてから、グラスに注ぎましたが。大粒の泡がモコモコっと泡立ち、シュワシュワと音を立てながら弾けます。

そのまま頂いてみると、口元で弾けた炭酸が、鼻をくすぐりますね。
口に入れた瞬間からフワ~っと泡立って溶けていくように感じるほど、炭酸が強めです。

しっかり炭酸を味わいたい方やジュースやシロップ、お酒を割るときに使いたい方にもぴったりです。

5位!コスパ良すぎ!カークランドシグネチャー スパークリングウォーター

■品名:カークランドシグネチャー スパークリングウォーター
■内容量:500ml×40本
■価格: 1098円 
●原産国名: イギリス
●原材料名:水/ 炭酸

とにかくコスパがよい炭酸水!と言ったらコレ!
なんと1本あたり¥27!
この安さはありがたいですよね~!

40本入りなので、とても重く運ぶのは少し覚悟が必要です。

炭酸はかなり弱めです。
微炭酸とまでは言いませんが、かなり弱いので、しっかりした刺激がほしい方には不向きかも。

「炭酸が強いと飲みにくいのよね・・」という方や、
「炭酸が強いと水分をとった気がしないのよね・・」という方にはオススメの商品です。

コストコのベーグルおすすめランキングBEST3!

■品名:ベーグル 
■内容量:約1360g 12個(6個1袋・2つ選んで)
■価格:780円

直径12cmもある巨大なベーグル。なんと6個入り一袋の商品を2種類選んで780円と超破格で購入することができます。常時4~5種類並ぶベーグルですが、いつも同じ種類が並ぶわけではなく、ときどき種類が変わり、新商品が登場することもあります。

そんなベーグルのバラエティ豊かな種類の中からおすすめ3選をご紹介します。

3位 シンプルで飽きないおいしさ【プレーン】

まじりっ気のないシンプルさがおいしいプレーンは、定番中の定番なので、やはり外せません。もちっと固めの食感と小麦の風味が素朴においしいです。

フルーツやジャムなどをサンドした甘いサンドイッチに、ベーコンやスモークサーモンなどのしょっぱい系サンドイッチにと、どんな方向へもアレンジできるので最後まで美味しく食べられます。プレーンに関しては、売り切れない限りは必ず並ぶ種類です。

■品名:ベーグル プレーン
■内容量:680g(6個1袋)
■価格:780円(2種類選んで)
■熱量:1個あたり113g 295kcal

2位 溢れんばかりのチーズがたまらない!【チーズ】

見るからに香ばしいチーズがたまらない一品。しっかりたっぷり溢れんばかりのチーズがトッピングされていて、リベイクしただけでも止まらないおいしさ!サンドイッチにするなら、焼き立ての目玉焼きとベーコンがオススメ。一つで大満足のサンドイッチの完成ですよ。

■品名:ベーグル チーズ
■内容量:680g(6個1袋)
■価格:780円(2種類選んで)
■熱量:1個あたり113g 284kcal

1位 香ばしい香りにうっとり!【オニオンポピーシード】

第1位は『オニオンポピーシード』です。こちらは週イチで通う私でも、一度しか遭遇したことのないレアな種類!乾燥玉ねぎとポピーシードがた~~ぷりトッピングされています。
この乾燥玉ねぎがとっても香ばしくいい香りで、売り場でも誘われるままに購入、帰り道の車内では、あまりにいい香りにお腹がぐーぐー言いっぱなしだったそうです。

乾燥玉ねぎのカリッとした食感ともっちりベーグル、そこにポピーシードがプチプチ心地よくて最高!かなりレアな種類なので、もし見かけたら、絶対買いべき一品です。

■品名:ベーグル オニオンポピーシード
■内容量:680g(6個1袋)
■価格:780円(2種類選んで)
■熱量:1個あたり110g 263kcal

コストコのおすすめベーグル!他にもこんな種類も!

その他、ベスト3では紹介しきれなかった、コストコのベーグルおすすめ商品もこちらの記事で紹介しています!
人気の種類はときどき再販もありますし、時には見たことのないような新商品が登場することも!これからもコストコベーグルから目が離せませんよ!

コストコのドーナツおすすめランキングBEST3!

コストコでは、海外から直輸入のドーナツや、コストコベーカリーでつくられるドーナツなどさまざまなドーナツがラインナップされています。その中から「コレは買うべき!」なBEST3をピックアップしました!

3位 しっとり焼きドーナツ風!「サンミッシェル フレンチドーナツ」

第3位はサンミッシェル フレンチドーナツです。コストコの常温パンコーナーで販売されており、賞味期限も6カ月以上と長いのが特徴。

しましまのかわいい見た目で、大きさは直径8cmほど、3~4口で食べられる手頃なサイズ感です。

焼きドーナツ風のしっとり柔らかな食感で、パクパクかる~く食べられちゃうおいしさ!小さくてかわいい見た目とは裏腹に、カロリーは高めなのでご注意!

■品名:サンミッシェル フレンチドーナツ
■内容量:720g(24個入り)
■価格:1,198円 
■原産国:フランス
■熱量:1個あたり 130kcal

2位 デニッシュ系ドーナツ!「ミニクロドット」!

第2位はこちら!コストコベーカリーでつくられているデニッシュ系のドーナツ「ミニクロドット」です。

登場時にはチョコ、ホワイトチョコ、シュガーの3色だったのですが、6月の再販ではかわいらしいストロベリーが仲間入りしました。

一個あたりの大きさは直径6cm、厚み3cmと、こちらもまた小さめのサイズ感が食べやすくかわいい一品!一個あたり62円とコスパも良いのがポイントです。

デニッシュ生地なのでドーナツでありながら菓子パンのような満足感。表面のチョコレートが生地とベストマッチ!危険なおいしさです。

小腹が空いたときおやつによし、軽い朝食にもぴったり。なにより見た目がかわいいのでテンションが上がる一品です。

■品名:ミニクロドット
■内容量:16個
■価格:998円 
■熱量:1個あたり 216kcal

1位 ついついつまんじゃうおいしさ!「ポップドッツ」

第1位はこちら!2021年5月末に登場した商品です。

直径25cm×14cmの、大きなバケツのようなパッケージに、ピンポン玉をちょっと大きくしたような、白黒の丸いドーナツがたっぷり詰まった商品!

バケツ大のパッケージといい、28個入りという迫力といい、"コストコ感"を感じられる一品です。

1つあたりは大きめの2口サイズ!表面はパリッとしたチョコのようなコーティングで、中はしっとりしたドーナツ!

油っぽさがまったくなく、パクパク軽い口当たりなので、もう1つと手が伸びてしまいます。

もし食べきれない場合には、冷凍保存もOK。食べる際には冷凍庫から取り出して、数分室温に置けば食べられる状態に。小さめサイズだからこそ、手軽に解凍できてしまうのも魅力の一つだと思います。

コストコの常温パンコーナーに並んでいますのでぜひチェックしてみてくださいね!

■品名:ポップドッツ
■内容量:960g(28個入り)
■価格:1,698円 
■原産国:スペイン
■熱量:1個(20g)あたり92kcal

コストコのおすすめドーナツ!こんな商品も!!

他にもコストコにはこんなドーナツが並んでいますよ!サイズや味も食感もさまざまなので、ぜひお好みを探して見てくださいね。こちらの記事で紹介しています!

コストコの基本情報

ここからは、お店に行く前に知っておきたいコストコの基本情報を紹介していきます!
会員登録の方法からお得に買い物をする方法などまで、これからコストコで買い物をしたいという人も、既に買い物をしている人もぜひ参考にしてみてください。

コストコってどんなお店?

コストコは会員制の大型倉庫店です。

1976年アメリカのカリフォルニア州発祥で、世界で817倉庫店を展開しています。
日本においては1999年に福岡県久山倉庫店が第一号としてオープンし、現在国内に30倉庫店を展開しています。

もとは小規模ビジネスを対象にビジネス用品は多く取り扱われてきましたが、現在は食品や日用品も個人会員の方にも広く利用されるようになってきています。

コストコは会員のみが利用できる

コストコは一般的なスーパーマーケットとは異なり、会員のみが利用可能です。
ネットや店舗での会員登録を経てからではないと入店、買い物ができないので注意が必要です。

コストコの会員になる方法について

会員制の倉庫店であるコストコの会員になる方法について詳しく解説していきます。初めてコストコを利用する方は要チェックです!

会員になる流れ

コストコの会員になるには、①店舗で申し込み ②WEB登録をしての申し込みの二点があります。

① 店舗で申し込み
1 店舗スタッフに入会したい旨を伝える
2 メンバーシップカウンターで必要書類を記入
3 身分証(運転免許証・保険証・パスポートなど)を提示
4 証明写真を撮影

カードはその場で発行されるため、申し込んだらすぐに買い物ができます!

② WEBからの申し込み
1 コストコの公式HPからフォーム申し込み(手続き完了後メンバーシップ番号がメールで届く)
2 店舗でスタッフにWEBで会員登録をした旨を伝える
3 メンバーシップ番号の記載されたメールと身分証(運転免許証・保険証・パスポートなど)を持ちメンバーシップカウンターへ
4 証明写真を撮影

年会費はいくら?

コストコの年会費は会員のタイプによって異なります。

■ 個人会員(ゴールドスター) 4840円
■ 法人会員(ビジネス) 4235円
■ エグゼクティブ会員 9900円

これらの会員タイプの違いは以下で紹介していきます。

個人会員と法人会員との違い

法人会員とは、会社の経営者や個人事業主を対象とした会員の制度です。
個人会員との具体的な違いは以下の通りです。

【個人会員】
■ 年会費 4840円
■ 資格 18歳以上なら誰でもOK
■ 同伴 18歳以上の同伴者2名まで(18未満の子どもは制限なし)※
■ 家族カード 1枚
■ 追加カード なし
■ 配送 配送サービス利用可能 ※購入日に配送カウンターに持参
■ 特典 2大保障(商品保証・年会費保障)

【法人会員】
■ 年会費 4235円
■ 資格 18歳以上の会社経営、個人事業主の方
■ 同伴 18歳以上の同伴者2名まで(18未満の子どもは制限なし)※
■ 家族カード 1枚
■ 追加カード 最大6枚(1枚3,850円)
■ 配送 電話やFAXでも注文OKなビジネス配送利用可能
■ 特典 2大保障(商品保証・年会費保障)
・ビジネスプロモーションに参加可
・「ボリューム会員様」向け営業支援

※現在は新型コロナウイルス感染防止の観点から会員1人につき家族の方1名ならびに18歳未満の子どもに限定されています。

法人会員のメリットとしては、

 ①年会費が安く済むこと
 ②追加カードを6枚まで発行できること
 ③ビジネス配送が利用可能なこと

が上げられます。

法人会員として登録ができる場合はしておく方がメリットが大きいと思います!

エグゼクティブ会員とは

会員の種類には通常の個人会員、法人会員のほかにエグゼクティブ会員というものがあります。

エグゼクティブ会員のメリットは主に以下の4つです。

 ①コストコの買い物で2%の還元、最高10万円まで還元
 ②年4回実施されるエグゼクティブ会員限定の特別割引クーポンが配布
 ③公共料金・ホームセキュリティー、人間ドックの割引などの特典
 ④「コストコグローバルカード」併用で最大3.5%のリワード還元

コストコをたくさん活用する人ほどメリットが大きくなります!

エグゼクティブ会員はお得?

通常の会員からアップグレードすることで2%還元がつくようになるため、毎月21100円(ビジネス会員なら23700円)以上の買い物をする場合は、アップグレード年会費を回収することができるので、エグゼクティブ会員にアップグレードした方がお得になります!

ただし、貯まったポイントは毎月2月からでないと使えない、退会・グレードダウンでポイントが消滅してしまう、ダウングレードした月を含む12ヶ月間は、再アップグレードができないといった注意点もあります。

自分の現在の買い物状況などを把握して、見極めをした上で登録ができるといいですね。

コストコをお得に利用するコツ

ここではコストコをお得に利用するコツについて紹介していきます。コストコ初心者の方もそうでない方もぜひ参考にしてみてください!

メールマガジンをチェックする

コストコ公式から毎週日曜日と木曜日にメールマガジンが配信されます。
コストコやコストコ関連会社からの最新ニュースやイベント情報、割引情報などが載っているので、それを参考にお買い物を楽しめます!

店舗にある看板をチェックする

また、コストコの入口やエスカレーター、レジ奥に見える大きな看板をチェックすることもおすすめです!
大きな看板で紹介されている商品は、「コストコが安定して取引している会社である証拠」であるため、品質や価格は信頼をおけます!

また、お買い得商品の案内などといった張り紙も貼られているため、それを見て買う商品を考えることもできます。

値札に注目する

コストコ プライスカード 見本
出典:aoのコストコガイドブログ!

コストコの値札には『*』マークや『+』マーク、『I』マークが付けられていることがあり、様々な理由で値下げがされているということを知ることができます!

『*』マーク→次回入荷の予定なし
在庫がなくなり次第終了という意味を持つマーク

『+』マーク→次回入荷未定
今後も入荷するかどうかが未定という意味を持つマーク

『I』マーク→お知らせあり
お客様にお知らせすることがある・売り場に説明ポップがあるという意味を持つマーク

季節限定や売れ行きなどが理由で定価より安くなっていることが多くあります。
これらのマークを見て、「次回にはもう売っていないかも知れないから今買おう」といった判断をすることにも役立ちます。

試食を活用する

コストコでは様々な製品の試食が行われているので、気になった商品の試食ができる場合は、ぜひ実際に試食してみて決めましょう!

現在はコロナなどの理由で試食が制限されていますが、小規模でもやっていることも多くあるようです。

見つけたらぜひ活用してみましょう!

コストコを利用する時に気を付けるべきこと

ここからは他のスーパーと異なるコストコならではの、買い物の際に気を付けるべきことを紹介していきます。
コストコ初心者の人はぜひご確認ください!

コストコに入店できる人数は2人まで

コストコでは、会員一人につき家族1名まで同伴が可能です。
(18歳未満の子供は何人でも可)

そのため、18歳以上の大人は会員カード(または家族カード)を持った会員本人を含めて2人までが入店できるというルールとなっています。


コストコ店内は写真撮影禁止

コストコの店内はプライバシーの問題や衛生面の配慮、撮影だけして商品を買わない人を防止するため、などと様々な理由で写真撮影が禁止されています。

しかし、あらかじめ許可を取った場合や店舗外の写真、購入した商品の撮影などは問題ありません!

レジ袋がないのでマイバックが必須

コストコではレジ袋をもらうことができません。
そのため、自分でマイバッグや段ボールなどを用意していく必要があります。

大容量サイズのコストコ商品を入れるために、コストコレジで購入できるエコバッグ・クーラーバッグがおすすめです。

58Lタイプ、49Lタイプ、エコバッグの3点がセットになった商品で、キャンプなどで使われている方も多いバッグです。

コストコ クーラーバッグ
出典:aoのコストコガイドブログ!

会計ができるのは会員本人のみ

レジで会計ができるのは会員証を持ったコストコ会員本人のみになります。
会員カードとクレジットカードの名義は一致している必要があるので、必ず会員本人名義のクレジットカードで精算しましょう。

同家族でも別々に買い物に行く可能性がある方は、家族カードの発行することをおすすめします。
また、非会員の友人と一緒の場合は会員がまとめて支払う必要があるため注意が必要です。

クレジットカードはマスターカードのみ利用可

コストコグローバルカード
出典:aoのコストコガイドブログ!

会計で使用できるクレジットカードは2018年2月よりマスターカードのみに変更されました。VisaやJCB、American Expressなどは使用できないので注意が必要です。

新たにクレジットカードを作成する場合は、コストコグローバルカードがおすすめです。
コストコグローバルカードを使用してコストコの支払いをすると、毎回1.5%もポイントが還元される特典がついています。

クレジットカードのほかには現金、コストコプリペイドカードでの支払いが可能です。
しかし、通常のお会計時にはコストコプリペイドカードよりも現金をおすすめします。

コストコプリペイドカードは、コストコ店舗でしか入金できないためとポイントがたまる等の特典がないためです。
店舗内でチャージして支払うのであれば、現金で支払うことと特に変わりません。

コストコのガスステーションを利用するときに、現金では支払いができないためクレジットカードを持っていない方はプリペイドカードを使用しています。
また、コストコの月予算を決めて使うという活用法もあります。

退店前に出口でレシートを見せる

コストコはマイバッグで買った商品を持って帰るということもあり、退店の際にはレシートを提示する必要があります。

会計が終わってすぐにレシートを捨てないことに注意して、すぐに取り出せるようにしておきましょう。

コストコオンラインの使い方

店舗に行かずネットで買い物が可能なコストコオンラインというサービスもあります。ここではその使い方の手順を紹介していきます。

コストコの会員登録

店舗での買い物ではない場合でも、コストコの会員登録が必要です!
コストコの会員登録がお済みでない方は、上記のやり方を参照しながら、コストコの会員登録を行なってください。

オンラインメンバーの登録

コストコオンラインを利用するには、オンラインメンバーの登録をする必要があります。

以下の手順で登録ができます。

 ①ホームページのログイン画面から「オンライン登録」を選択
 ②名字・会員番号・誕生日などの必要事項を入力

クレジットカードを準備

コストコオンラインでの決済はクレジットカード(マスターカード)のみなので、クレジットカードを持っていない場合は用意する必要があります。

コストコオンラインを使って買い物をする

後は買い物をするだけ!
コストコ公式ホームページまたは公式アプリから買い物ができます!

商品はすべて送料込みの値段なので、追加の送料は基本かかりません。
(※沖縄と北海道の配送に限り別途で送料がかかります)

ただし、一度の注文で最低2500円以上購入する必要があるので、コストコオンラインで購入を検討される際は気を付けてください。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND