コストコの肉【2022最新】おすすめランキングBEST20!第1位は「コストコ会員でよかった!」と喜びに震えたあの肉

2022/05/10

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!
日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間100万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、コストコで並ぶお肉をオススメランキングで20点ご紹介してもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

  1. コストコの『お肉』おすすめランキングBEST20!
  2. 20位!大人味!ビリリと本格な辛さ!麻辣シャングオチキン
  3. 19位!冷凍で使いやすい!ビーフパティ
  4. 18位!ピリ辛食欲そそる!ガーリックペッパーポーク
【目次をすべて表示する】

コストコの『お肉』おすすめランキングBEST20!

コストコには、精肉コーナーから、デリカ、冷凍食品まで幅広いエリアでお肉商品が販売されています。

個性的な味つけを施された商品から、独自のルートで一度も冷凍されずに直送される精肉まで、コストコでしか味わえない商品も満載です。

今日はそんなお肉のラインナップから、おすすめ商品をご紹介します。

20位!大人味!ビリリと本格な辛さ!麻辣シャングオチキン

■品名:麻辣シャングオチキン
■100g 138円
■価格:2,220円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 131kcal

こちらは、デリカコーナーの味つけ肉シリーズの商品です。

『麻辣シャングオチキン』という商品で、中国料理の麻辣シャングオチキンをフライパンで炒めるだけで、手軽にお家で楽しめるようになっている商品です。

2~3cm大にカットされた大きめの鶏肉がゴロゴロっと入っていて、そのほかにパプリカや玉ねぎなどもたっぷりと合わせられています。

あらかじめ味つけされた商品なので、フライパンで焼く際には弱めの中火でしっかり火をとおしてくださいね。火加減が強いと焦げやすいのでご注意を。

かなり本格的なお味で、しっかり辛い!

大人でも汗をかきながら、ヒーヒー言ってしまうような辛さですが、だからこそ、ビールやハイボールなんかと合わせると最強なアイテム。

本場の味を手軽に味わえるという点では最高ですね。チーズをかけるとまろやかになり、辛さもやわらぎ食べやすくなりますよ。

19位!冷凍で使いやすい!ビーフパティ

■品名:ビーフ100%パティ
■内容量:1,140g 10枚入り
●原産国名: オーストラリア又はニュージーランド
●栄養成分表示 /1枚当たり300kcal

コストコの冷凍食品コーナーに並ぶビーフ100%のパティです。
なんと、焼く前の円形の状態で冷凍され、一枚ずつ取り出せる状態で入っています。

大きさは直径12cm、厚み1cm。
10枚入りです。

冷凍から焼き上げることができ、ミチっとした食感、固めの仕上がりですが、牛肉100%の旨味をじんわり楽しむことができます。

パティとして楽しむほかに、解凍すると牛ひき肉としても使用することができるので便利な一品ですよ!

18位!ピリ辛食欲そそる!ガーリックペッパーポーク

■品名:ガーリック ペッパーポーク
■100g 129円
■価格:2,179円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 160kcal

コストコデリカコーナーの味つけ肉シリーズの商品!『ガーリック ペッパーポーク 』です。
フタを開けた瞬間からガツンっと香るニンニクの香りが印象的!

豚肉と玉ねぎが特製ダレにからませてあり、フライパンで焼き上げるだけで完成する商品です。

お味は、ガッツリとニンニクの風味が効いていてスタミナ満点!と言ったお味。

口当たりはマイルドですが、ブラックペッパーのパンチが効いているので、子どもには「辛い」かもしれません。

玉ねぎといっしょに混ぜられているのでお肉はとっても柔らか!ご飯がもりもり進む味つけで、ビールのおつまみに最適!キャベツたっぷりと炒めてラーメンに載せてもおいしいですよ!

17位!下味冷凍にも!カナダ産三元豚ロース薄切り

■品名:三元豚 ロースうす切り
■100g 89円
●原産国名: カナダ

こちらはカナダ産三元豚肩ロースの薄切りスライスです。
しかし、薄切りと言ってもそこはコストコの薄切りですから、厚みが5mmほどあります。

このほどよい厚さが、下味をつけて冷凍しておくのにピッタリ!

保存袋にお肉を入れて、あらかじめ味つけをしておくことで、解凍後、焼くだけで一品完成するので、時短にも最適です。

とにかく厚みが絶妙で、味がしみこみやすい厚みでありながら、焼いたときにもチリジリにならないので、しっかりしたメインディッシュとして見栄えもするのがうれしいですね!

16位!男子が吠える!豚丼の具

■品名:豚丼の具
■価格:2,053円
■100g 118円

こちらはコストコデリカコーナーの味つけ肉シリーズの商品!

豚肉、玉ねぎが味つけされ合わせられていて、上にはネギがトッピングされています。フライパンで炒めるだけで、豚丼の具が完成してしまう便利商品!

豚丼と聞くと、北海道の有名な甘辛いとろりとしたタレで味つけされた豚丼を思い浮かべるかたも多いと思いますが、こちらの商品は、牛丼に近い味つけの商品です。

甘さはやや控えめで醤油をしっかり感じる味つけで、ご飯がもりもり進むので、育ち盛りのお子さんがいるお家にはまさにぴったり!フライパンひとつで仕上がるのも魅力です。

食べ切れないぶんは冷凍保存も可能なので、一食分ずつにわけて冷凍しておくと、いそがしいときにも安心です。

15位!クセのないおいしさ!チルドラムショルダー

■品名:チルドラムショルダー
■100g 148円
●原産国名: オーストラリア

こちらは珍しいラム肉のブロックです。
一般的なスーパーではあまり見かけませんよね。

ブロックのお肉が真空パックになっているので、好きな厚みでスライスすることができる商品です。

オススメは少し厚切りにして、ジンギスカンでいただくこと!

スーパーなどで厚切りのジンギスカンはなかなか見かけませんし、案外高価なので、この価格で楽しめるのはありがたいですよね!

気になるお味ですが、ラム肉には特有の野性的な獣臭さがあるのですが、それがかなり控えめでとても食べやすく感じました!なんならラムのくさみが苦手だわ……というかたでも食べられてしまいそうだなと感じるほど!

ジンギスカン以外にも、ラムしゃぶや、ラムカレーにも切り方次第で活用できるので、オススメですよ。

14位!焼くだけでメイン完成!ポークスカロッピーネ

■品名:ポークスカロッピーネ
■100g 168円
■価格:1,934円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 261kcal

こちらはコストコデリカコーナーに登場した、豚肉のキット商品。『ポークスカロッピーネ』とは豚肉をレモンバターソースで味わうイタリア料理です。

豚ロース肉に味つけされた衣がまぶされていて、フライパンで焼き上げるだけでメインディッシュが完成するお手軽商品です。

合わせて食べる、ソースやレモンも付属されているのもうれしいですね。

衣が剥がれやすいので、弱めの中火で、あまりさらわずじっくりと焼き上げるのがポイント。

衣が香ばしくカリッ!ニンニクとハーブが香るおしゃれな一品!パンにもご飯にも合うおいしさです。

13位!コレは珍しい!ミスジ スキヤキ用

■品名:USビーフチョイスミスジスキヤキ
■100g 299円
●原産国名: アメリカ

ミスジと言えば、大きな筋が中央に入っている部位のお肉なのですが、かなり薄切りになっていて、筋部分にも切り込みが入っており、とても食べやすく仕上げられたスキヤキ用のお肉です。

食べてみてもまったく筋が気にならず、柔らかくて旨味もしっかり!赤身感も強くて食べ応え満点!とてもおいしかったです。

12位!100%の旨さあふれる、ビーフパティ!

■品名:100%ビーフ パティ 赤身88%
■100g 98円
●原産国名: アメリカ・オーストラリア

こちらは、ビーフ100%のひき肉パティです。赤身率が88%ということで、かなりしっかりとした味わいを感じることができる商品です。

2段に重ねられていて、丸い形で中央に穴の空いたひき肉が12個入っています。

このままフライパンで焼き上げると、100%ビーフのハンバーグやパティとしても楽しむことができる商品です。

もちろん、ふつうのひき肉としても使うこともでき、すでに小分けになった状態でパック詰めされているような商品でもあるので、使い勝手もよく人気の高い商品の一つです。

赤身率が高い牛ひき肉は、臭みを感じることも多いですが、コストコのひき肉は臭みがないのでオススメですよ。

11位!120本入!?大迫力!さくらどり手羽中

■品名:さくらどり 手羽中
■価格:2,138円
●原産国名: 国産
●内容量:2.5kg

コストコでも人気の「さくらどり」シリーズの手羽中ハーフです。

さくらどりはコストコでも人気商品ですが、この手羽中ハーフは個人的にはかなりオススメの商品。

ほかのさくらどりシリーズと同様に、パッケージは4つに分かれていて、その1パックには約30本の手羽中が入っています!2.5kg分だと120本ということになりますよ!

かなり迫力のボリュームです!見た目以上に入っているので、開封して筆者も驚きました!

シンプルに塩コショウをして、グリルで焼いただけですが、子どもたちは「焼き鳥みたい!」とパクパク!骨からの身離れもよいので、子どもでも食べやすく、とてもおいしかったです。

唐揚げなどにすれば、お弁当にもぴったりなサイズ感ですよ!

10位!厚くてジューシー!USAポーク生姜焼き用

■品名:ポーク生姜焼き用
■100g 89円
●原産国名: アメリカ

こちらは、アメリカ産の豚ロース肉の生姜焼き用スライスです。

100g89円とかなりお手ごろですが、1パックになんと2kg以上詰められた迫力の商品です。1枚あたりの大きさも、スーパーの生姜焼き用と比較すると厚みが倍ぐらいあり、さすがコストコ!という迫力を感じます。

分厚いので、固くならないかな?と心配になりましたが、肉質がとても柔らかく、とてもおいしく仕上がりました。

生姜焼き用ではありますが、間にチーズや大葉をはさんでトンカツにしてもおいしいですよ!

量こそたっぷりですが、スライスする手間もありませんし、小分けして冷凍しておくことで、いろんな料理に使えるのでとても便利な一品です。

9位!希少部位も塊で!グレインフェッドビーフランプキャップ

■品名:グレインフェッド ビーフ ランプキャップ
■100g 178円
●原産国名: オーストラリア

こちらのお肉ですが、コストコでは「シュラスコ用」と案内が書かれていた商品です。

一頭から数kgしかとれない超希少部位とも言われる「ランプキャップ」という部位で、焼き肉店などでは、「イチボ」とも言われています。

かなり赤身部分が多いお肉ですが、この赤身がとってもやわらかく、食べやすい!

霜降り肉のような柔らかさではなく、サクっ!サク!っと歯切れよく噛み切れる柔らかさで、噛みしめるほどに牛肉の旨味がひろがり、とてもおいしいです。

なかなかブロックのお肉は買うのに勇気がいりますが、筋などを取ったりすることなくそのままカットするだけで食べられるので難易度も低めですよ!

8位:使いやすいからリピート!カナダ産三元豚ブタバラしゃぶしゃぶ

■品名:三元豚バラしゃぶしゃぶ用
■100g 99円
●原産国名: カナダ

コストコでは厚切りスライスのお肉が多いですが、じつはしゃぶしゃぶ用の販売もあります。
スーパーのしゃぶしゃぶ用よりやや厚めの2mmほど。

この豚バラしゃぶしゃぶ用は、1枚が40cm以上ありとても長いので、しゃぶしゃぶにする際には、半分にカットしたほうが食べやすいですね。

豚バラの脂部分もほどよく落ちて食べやすく、旨味がしっかりあるので野菜もいっしょにたっぷりといただけます。

肉巻きや豚汁、野菜炒めにも使いやすい厚みなので、重宝する一品です。

7位!ムネ肉とは思えない柔らかさ!さくらどり胸肉2.4kg

■品名:さくらどり ムネ肉
■1,118円
●2.4kg

コストコで人気のさくらどりには、ムネ肉のラインナップもありますよ!とても手に取りやすい低価格で並んでいます。

ムネ肉はダイエット食材としても人気なので、注目度も高い商品ですよね。

こちらは2.4kg入りで大容量ですが、パッケージは4つに分かれているので、思いのほか使いやすい商品です。

筆者は初めてこのさくらどりムネ肉を食べた際、あまりのやわらかさにびっくりしました!

それまでムネ肉はパサパサするので苦手だったのですが、さくらどりムネ肉なら食べられる!とさえ思ってしまったほどです。

また、片栗粉をまぶして揚げ焼きするレシピで食べてみたところ、さらにしっとりいただくことができて、すっかりハマってしまいました。

今では何度リピートしたかわからないほど、定番化している商品です。

6位!これぞコストコステーキ?USチョイス肩ロースステーキ

■品名:USチョイスビーフ肩ロースステーキ
■100g 168円
●原産国名: アメリカ

これぞコストコ!という迫力のステーキ肉です。

厚みはなんと2.5cmもあり、1枚あたり500g以上でカットされていました。ステーキレストランでも、なかなかこれだけ迫力のステーキには出会えませんよね。

それが168円/100gで楽しめてしまうのですから、コストコスゴイ!

分厚いステーキ肉は、焼き方にちょっと工夫が必要です。

・フライパンを事前にしっかり温める
・冷蔵庫から出したてのお肉をフライパンにのせる
・片面1分弱、両面と側面を、合計2分で焼き上げるイメージで焼く。
・火を消して、フライパンにアミをのせ、その上にお肉をのせて、アルミホイルをかぶせて2分休ませます。
・2分経ったら、もう一度火をつけて、再度2分焼き、2分休ませます。

この焼き方で焼き上げると、しっかり火をとおしつつ、ロゼ色のステーキが楽しめますよ!

分厚いステーキは格別!ワシワシと牛肉の旨味を堪能できるワイルドなお味がクセになるおいしさ!これぞコストコ肉の醍醐味ではないでしょうか!

ぜひ、一度お試しを!

5位!使える定番!さくらどりもも2.5kg

■品名:さくらどり もも2.5kg
■価格:2,448円
●原産国名: 国産
●内容量:2.5kg

コストコのさくらどりは国産でとてもおいしいと有名です。

2.5kgと迫力の量での販売ですが、パッケージは4つに分かれているので、案外使いやすい商品でもあるんですよ!

パッケージの1パックあたりは1~2枚のもも肉が入っているので、スーパーの1パックと変わらないぐらいの量感です。

肉質がとっても柔らかく、ジューシーでくさみがまったくないので一度食べるとほかでは鶏肉が買えなくなってしまいますよ!

パッケージのままで冷凍も可能なので、小分け冷凍は面倒というかたにもおすすめです。

4位!殿堂入り!これは外せない!プルコギビーフ

■品名:プルコギビーフ
■100g 148円
●栄養成分表示100gあたり 熱量 211kcal

不動の人気を誇る、コストコのプルコギビーフ!

とにかくファンが多い一品で、コストコに行く度に、コレだけは必ず買う!というかたも多いのではないでしょうか?

大振りな牛薄切り肉と玉ねぎがプルコギタレで合わされていて、たっぷりのゴマとネギがトッピングされています。

1パック2~2.5kg入とかなり迫力の量!

一食ぶんに小分けして冷凍保存しておくと、解凍後フライパンで焼くだけで食べることができるので便利な一品です。

味つけは醤油を感じる、日本人にも馴染み深い甘辛味なので、とても食べやすく、白米がもりもり進む味つけです。

しっかり味が濃いめなので、プルコギを炒める際にたっぷり野菜をプラスするのもオススメです。

そのほか、肉じゃがやチャーハンなどアレンジしてもおいしく食べることができるのも人気の理由でしょうね。

3位!柔らかさが至福!三元豚ブタヒレ

■品名:三元豚 ヒレ 真空パック
■100g 118円
■価格:1,050円
●原産国名: カナダ

コストコの豚肉コーナーではお馴染の「三元豚」このシリーズのお肉はとにかくくさみがなく柔らかくとてもおいしいです。

そのなかでもとくに筆者がお気に入りなのが、このヒレ肉!真空パックで販売されているブロック肉ですが、開けてみると40cmほどの長い棒状のお肉が入っているだけなので、端から使いたい厚みにカットするだけ!

むずかしくないので、コストコ初心者さんにもオススメのブロック肉です。

使いやすさはもちろんですが、とにかくやわらかさが半端なくて、と~~ってもおいしい!

絶対やってみてほしいのは、ヒレカツです。サクッと衣と、歯切れよくやわらかなお肉が最高!何枚でも食べられちゃうおいしさですよ!

2位!迫力!食べごたえ満点!三元豚スペアリブ真空パック

■品名:三元豚スペアリブ 真空パック
■100g 89円
●原産国名: カナダ

こちらはカナダ産のスペアリブブロックです。

1パックには大抵2枚のブロックが入っていまして、個体差はありますが全長60cmほどあるので「買うのに勇気がいるわ…」というかたも多いのではないでしょうか?

実際には、骨と骨の間に沿って包丁を入れるだけで、スッと切り分けることができるので、むずかしくありません。カットすれば、スーパーでも見かける形になるので、一気に親近感が湧きますね。

あとは、お好みの味つけで下味を付けて、オーブンやBBQで焼けばOKです。

筆者の場合、1枚分はすぐに食べるように冷蔵庫で寝かせて、もう1枚は同じ味つけをして保存袋に入れ、味つけ冷凍しています。解凍後オーブンで焼くだけで豪華なメインが完成するのでとっても重宝しますよ!

コストコのスペアリブは肉づきがよく、身離れもよいのでかなりリピートしていますよ!

1位!思わず絶句!夢見心地なウマさ!チルドビーフ皮むきタン

■品名:USチルドビーフ 皮むきタン
■100g 399円
●原産国名: アメリカ

コストコでは、牛タンもブロックの状態で販売されています。

大きさは大人の拳2つほどのブロックなので、それほど大きくありません。価格はそのときによって変わります。

スライスの商品ではないので

「どうやって食べたらよい?」
「下処理など必要?」

と心配されるかたも多いかなと思いますが、コストコの牛タンは鮮度もよく臭みもないので、そのままカットして焼くだけでも十分おいしくいただけます!

しいて言えば、ブロックの中でも、筋の部分は少し噛み切りにくいので、気になるかたは取り除いてもよいかも知れません。

※画像の黄色でチェックした部分です。

写真は端からそのままカットしただけで焼いたものですが、焼肉店などでも見るような牛たんスライスですよね。

厚めにカットして、マンゴーのように切り込みを入れると、食べ応えもあり、噛み切りやすくなりますよ!

気になるお味は、とにかく、言葉にならないぐらい…おいしい!

脂がしっかりのっていて

「こういうのが柔らかいタンって言うのね!」

と一口食べれば感動です!牛肉の旨味もしっかり感じられ、脂に丸みがあり甘く、口いっぱいに広がります!

正直、「コストコ会員でよかった!」と震えた一品!堂々1位はやはりこの牛たんです!

ぜひ皆さんも一度お試しください。感動すること間違いなしですよ!

コストコお肉の豆知識!なぜおいしいの?

コストコお肉コーナーには、おいしさの秘密をガイドしたパンフレットが用意されていますよ!

そのなかの一部をご紹介すると…

コストコのアメリカンビーフは、4つあるグレードのうち、上2種、プライムとチョイスの2種類しか扱っていないと書いてあります!

最高グレードの牛肉が低価格で並んでいることがまず素晴らしいですよね!そのうえ、外気にふれない定温管理の冷蔵コンテナで熟成しながら輸送されています。

よくコストコの試食スタッフの方が「コストコのお肉は、一度も冷凍されてないのでおいしいですよ!」と、声がけされていましたが、この定温管理された冷蔵コンテナというのがポイントなんでしょうね!

ぜひその柔らかさ、おいしさをみなさんも実感してみてください。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND