コストコ寿司おすすめランキングBEST9【2022最新】食べるまでの保存のコツも紹介!

2022/02/28

会員制スーパーコストコはアメリカのスーパーということで、海外の食品が並んでいるイメージですが、実は日本の代表的なメニュー「お寿司」が影の人気商品!

今日はそんなコストコ寿司のおすすめ商品を、年間140万円、800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんにランキング形式でご紹介してもらいました! 

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコのお寿司おすすめランキングBEST9!

コストコのデリカコーナーでは、店内で作りたてのお寿司が並んでいます!

「アメリカのスーパーコストコが作るお寿司なんて……大味なんじゃないの?美味しいの?」とイメージが先行してしまうところですが、侮るなかれ!実はコストコデリカの影の人気商品!

お寿司コーナー横で新しい商品が常に作られ、できたて、作りたてがならび、飛ぶように売れるので回転も早いため、いつでもできたての美味しいお寿司を購入することができます。

その上、お寿司一貫あたりがボリューム満点で、溢れんばかりの大振りなネタも魅力!ネタは、コストコ鮮魚コーナーでも人気のアトランティックサーモンや、活〆ぶりなどが使われているので、間違いないおいしさです!

コレを読んだら、コストコへ行きたくなること間違いなし!?

どうぞ、今後の購入の参考にしてみてくださいね!

9位!個性的!バラエティ寿司ロール

■品名:バラエティスシロール
■価格:1800円
■内容量: 1p(1129g)

サーモンロール(酢飯(国産米使用)、サーモン蒲焼、長ねぎ、ごま、海苔)
穴子ロール(酢飯、煮穴子、玉子焼、きゅうり、たれ、ごま、海苔)
鯖ロール(酢飯、巻芯(焼鯖、玉子焼、チーズ、たくあん)、大葉)

の3種類の巻きずしセットです。

バラエティ寿司ロールはちょっと変わった巻きずしが3本入った商品。

お寿司屋さんにもありそうなオーソドックスな組み合わせもあれば、コストコのお魚コーナーで人気のサーモン蒲焼きを使ったもの、斬新なサバロールまで、コストコだから味わえる寿司ロールといったラインナップで楽しい一品。

1パックで1kg超え!コストコらしくアレンジされた日本の巻きずし。と言った商品で個性的な商品でした。現在は販売がありませんが、再販したらぜひ買いたい一品です。

8位!根強い人気商品!海鮮漬けちらし寿司

■品名:海鮮漬けちらし寿司
■価格:1980円
■内容量: 1p(760g)
■エネルギー:100gあたり269kcal

たっぷりの酢飯の上に、サーモン、甘えび、イクラ、本マグロが「これでもか!」と乗せられた商品。

コストコではかなりのロングセラー商品で、目にも豪華で思わず「海鮮の宝石箱やん!」と叫びたくなってしまうほど。

いろんな具材が次々口に飛び込んでくるので、賑やかで満足度の高い一品。

コストコ鮮魚コーナーで人気のサーモンや本マグロもたっぷり使われていてこの価格はコスパ良しと言えます。

見た目よりもボリューム満点な商品です。

7位!豪華!国産厳選にぎり

■品名:国産厳選にぎり
■価格:2190円
■内容量:18貫
■エネルギー:100gあたり248kcal

ホタテ、トロ、ぶりの3ネタが6貫ずつ合計18貫詰められたにぎり寿司セットです。

こちらは2021年6月に販売中だったバージョンで、その後ネタが一部変更になりました。

新バージョンでは、ホタテが別のネタになってしまったので、がっかりしてしまったファンも多かったようです。

確かにかなり分厚く食べごたえ満点のホタテですよね!

その他のネタも軒並み厚みが分厚く、一口ではとても食べ切れないほどの迫力!こだわりの国産ネタということで、価格は他のお寿司に比べてやや割高でしたが、その満足度から「ちょっと高くてもこれだけ美味しかったらアリ!」と納得の商品でした。

6位!リーズナブルな盛り合わせと言ったらコレ!ファミリー48貫

■品名:寿司ファミリー盛 48貫
■価格:2678円
■内容量:48貫

コチラはコストコでほぼ定番で販売のあるお寿司の詰め合わせです。

パッケージの大きさはおおよそ36cm×36cm、回転寿司などでも詰め合わせにすると大きなパックに入れてくれますが、似たような感じです。しかし、水平に持つようなレジ袋は付属されていませんのでご注意を。

9種類のお寿司がつめられていて、時々内容は変わります。今まで見てきた限りだと、マグロ、サーモン、ぶりは常に入っているような気がします。

また、わさびも「あり・なし」がシールで見分けがつくように並んでいるので、購入する際には注意して選びましょう。

コストコのお寿司は1貫あたりが大きめなので、満足度が違います。大人2名、子ども2名の4人家族なら、この一パックでも十分お腹いっぱいになりますよ。

5位!1年に1度だけ!迫力の恵方巻

■品名:恵方巻
■価格:1980円
■内容量:4本
■エネルギー:100gあたり284kcal

毎年節分に合わせて発売になるコストコの恵方巻。2022年は1月21日が発売日でした。

かなりずっしり&みっちりした太巻きが4本横たわる様子はまさに圧巻!人気のため、節分当日のお寿司コーナーは大賑わいです。

左から、海鮮巻・田舎巻・サーモン巻・ねぎまぐろ巻の4種類
全長17.5cm、直径は5cmあります。

迫力の太巻きですが、とにかく巻いてある具のボリュームも相当なもので、コストコで人気のアトランティックサーモンも惜しげもなく使われているのが特徴です。

節分よりも前に発売になるので、とりあえず見つけたら一度味わってみることをおすすめします。こんな迫力の太巻き、コストコ以外ではお目にかかれませんよ!

また、節分にどうしてもこの恵方巻が欲しい方はなるべく朝の早い時間にコストコへ行くのがオススメです(整理券などは発行になりません。予約もできません)。

4位!ちょっと奮発しちゃう?特選ファミリー寿司50貫

■品名:特選ファミリー寿司50貫 ¥4,980
■価格:4980円
■内容量:50貫

コチラはコストコの握り寿司詰め合わせでも、ワンランク上のグレードの商品。

パッケージは「ファミリー48貫」と変わらずの36cmサイズですが、こちらは50貫入っています。

人気の、サーモン、ぶり、本マグロはしっかり押さえて、目を引くのはいくら軍艦でしょうか。こちらもまた、時折内容変更になることがあります。

とにかくどのネタもしっかり大ぶり!脂ののり方もかなり良いので、満足度が桁違い。「ちょっと贅沢しちゃう?」そんな日にピッタリの商品です。

3位!大人が思わずうなる上品さ!国産厳選にぎり

■品名:国産厳選にぎり
■価格:1980円
■内容量:18貫
■エネルギー:100gあたり275kcal

こちらは最新の「国産厳選にぎり」です。

以前と内容が異なり、ホタテが真鯛になりました。分厚く食べごたえ満点だったホタテのファンももちろん多かったので惜しまれつつの変更ではありましたが、個人的には更に上品さが増したこちらのセットがとてもお気に入りです。

新たに加わった真鯛は、上品な中にもしっかり旨味と甘味があり、うっとりするおいしさで、トッピングの大葉の実もアクセントになっていて清々しいです。

上品に大人がじんわり旨さを噛み締めたい。
そんなまさに「厳選」なにぎりです。

2位!再販熱望!サーモンいくら寿司

■品名:サーモンいくらちらし寿司 
■価格:1280円
■内容量: 1p (740g)
■エネルギー:100gあたり268kcal

いくら、スモークサーモン、ホタテ、ネギがのったちらし寿司です。

ご飯は酢飯と表記がありましたが、実際には炊き込みご飯にも近いような味わいで、そこへたっぷりの海産物が合わせられていて、スモークサーモンの香ばしい香りがとっても良いアクセントに。

ゴロゴロっと大きなホタテも豪華で、溢れんばかりのイクラが全体をまとめてくれます。
とにかく豪華で全体のバランスが良いちらし寿司で印象的でした。

こちらは期間限定の販売でしたが、再販を熱望している一品です。

1位!見つけたら即買い!生本まぐろ寿司

■品名:生本まぐろ寿司
■価格:2198円
■内容量: 18貫
■エネルギー:100gあたり233kcal

コチラはコストコ寿司でもレア中のレア!!週1で通う筆者も数えるほどしか売り場で見たことのない商品です。

パックの中には18貫のまばゆいばかりの本マグロ寿司が並んでいて、大トロ・中トロ・トロとなんとも豪華な3種類!

以前は時折コストコの鮮魚コーナーでマグロ解体ショーというイベントがあり、その開催日にはこのお寿司が並びました。

今はそういったイベントも自粛されているので、いつ並ぶか不明なために、まさに遭遇できたらラッキーな商品です。

お味は写真で見てもらえば、その脂の乗り方や艶で・・おいしさがすでに伝わっているかもしれませんが、まさに言葉にならないぐらいに「うまい!」

正直コストコだからこそ、こんなグレードのマグロ寿司がこんな価格で購入できるのであって、お寿司屋さんでこんなマグロを頼んだら一貫いくらするかわかりません。

これだけ良い部位であっても、ネタの厚みも変わらないところが太っ腹!

とにかく、もし売り場で見つけたら秒でカートにいれることをおすすめします。

コストコお寿司食べるまでの保存のコツは?

コストコに限らず、お寿司は冷蔵庫に入れてしまうとシャリが固くなってしまって美味しくなくなってしまいますよね・・

さらにはコストコのお寿司はパッケージも大きいので
「どうやって食べるまで保存しておいたらいいの?」と悩みますよね。

筆者のオススメの保存方法は、コストコのクーラーバックに保冷剤と一緒に入れておく方法です。

コストコで販売されているクーラーバックは、コストコ商品が入れやすいようにサイズを考えて作られているので、大きなお寿司の収納にも便利です。

クーラーバックの小サイズは、横向きにすると、持ち手部分が側面からも引き出せるようになっていて、ピザやお寿司を持ち運ぶ際にも水平に運べるように工夫がされています。

お寿司の適正な保存温度は5℃なので、保冷剤を載せた状態でクーラーバックに入れると、ちょうど良い温度で保つことが可能です。

また、小さめのパックの商品で冷蔵庫に入れたい場合には、冷蔵庫の野菜室だと5℃ぐらいの温度設定になっていることが多いので、冷蔵室にいれるよりもシャリが固くならずにすむのでオススメですよ。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND