【2023最新】コストコのドーナツおすすめランキングBEST8!新商品情報をコストコナビゲーターがご紹介!

2023/01/10

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品のなかから、今回はおすすめドーナツをご紹介。教えてくれたのは、年間100万円以上を購入するコストコナビゲーターのaoさんです。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコのドーナツおすすめランキングBEST8!

8位!シミシミおいしい「黒糖ドーナツ棒」

ちょっと和風なドーナツもありますよ!黒糖ドーナツ棒はその名の通り黒糖がしみ込んだサーターアンダーギー風のしみドーナツ。大きめの袋にドサッと33個入り。

ドーナツ自体の大きさは8cm×3cmと小さめなので食べやすく、温かいお茶と合わせて、じんわり楽しみたいドーナツです。

断面を見ても、そのシミシミ具合が見て取れますよね。じゅわっと広がる黒糖の風味が甘くて濃く深くおいしいです。

コストコでは、ナッツやお菓子が並ぶコーナーにありますよ!

■品名:黒糖ドーナツ棒
■内容量:600g(33個入り)
■価格:978円 
■原産国:国産
■熱量:1個(18g)あたり81kcal

コストコでは、海外から直輸入のドーナツや、コストコベーカリーでつくられるドーナツなどさまざまなドーナツがラインナップされています。

その中から「コレは買うべき!」なBEST3をピックアップしました!

7位!入荷と同時に売り切れ続出「おいしいどーなつ」

こちらは発売と同時に話題沸騰の商品で
「手に入らない」
「入荷してもすぐに売り切れ」
と買えない人続出の商品です。

手に取りやすい、3口~4口サイズのドーナツで
かわいい牛柄の個包装、一箱になんと20個も入っています。

かなりしっとりとしたドーナツで、みちっとした生地のつまったタイプのドーナツです。
思わず牛乳と合わせたくなっちゃうような、しっとり甘い系のドーナツはどこか懐かしい味わい。

■品名:おいしいドーナツ
■内容量:20個入り
■価格:658円 
■熱量:1個あたり 120kcal

6位!しっとり焼きドーナツ風!「サンミッシェル フレンチドーナツ」

第3位はサンミッシェル フレンチドーナツです。コストコの常温パンコーナーで販売されており、賞味期限も6カ月以上と長いのが特徴。

しましまのかわいい見た目で、大きさは直径8cmほど、3~4口で食べられる手頃なサイズ感です。

焼きドーナツ風のしっとり柔らかな食感で、パクパクかる~く食べられちゃうおいしさ!小さくてかわいい見た目とは裏腹に、カロリーは高めなのでご注意!

■品名:サンミッシェル フレンチドーナツ
■内容量:720g(24個入り)
■価格:1,198円 
■原産国:フランス
■熱量:1個あたり 130kcal

5位!デニッシュ系ドーナツ!「ミニクロドット」!

第2位はこちら!コストコベーカリーでつくられているデニッシュ系のドーナツ「ミニクロドット」です。

登場時にはチョコ、ホワイトチョコ、シュガーの3色だったのですが、6月の再販ではかわいらしいストロベリーが仲間入りしました。

一個あたりの大きさは直径6cm、厚み3cmと、こちらもまた小さめのサイズ感が食べやすくかわいい一品!一個あたり62円とコスパも良いのがポイントです。

デニッシュ生地なのでドーナツでありながら菓子パンのような満足感。表面のチョコレートが生地とベストマッチ!危険なおいしさです。

小腹が空いたときおやつによし、軽い朝食にもぴったり。なにより見た目がかわいいのでテンションが上がる一品です。

■品名:ミニクロドット
■内容量:16個
■価格:998円 
■熱量:1個あたり 216kcal

4位リニュアール登場!「ポップドッツ」

大人気ポップドッツがリニュアールしました!

2022年、これまで白と黒のコーティングだけだったポップドッツが3色にお色直し!

しかも
可愛らしいトッピングをまとっての登場です。

各16個づつで、ピンクは甘いイチゴチョコレートに、カリカリ甘いキャンディークランチ。
白は、ホワイトチョコレートコーティングにキャラメルクランチ。
クロは、ミルクチョコレートに、ナッツ。
どれも個性的で食べごたえのあるラインナップ。

プチサイズで2口ほどで食べられるサイズ感が
とにかくハマル美味しさなんですよね。

色合いも可愛らしくなったので目でもおいしい商品ですよ。

■品名:ポップDOTS
■内容量:0.96 kg
■価格:2,198円 
■熱量:1個あたり 474kcal

3位「DOTSドーナツ」はスペイン直輸入!

かわいい箱入りで色とりどりのドーナツ!手に取っただけで心躍る商品です。こちらはスペインから直輸入のドーナツです。

このドーナツは2種類ありまして、一つはこちらのカラフルなシュガーグレイズドーナツが入った種類です。

シュガー3個、ホワイトピンク3個、カラフル3個、チョコドッツ3個の合計12個入りです。

ドーナツ自体はかなりしっとりしたタイプで、シュンっと潰れてしまうような柔らかさ。グレイズドーナツはシャリシャリとした食感も楽しい商品です。ちなみに、ホワイトピンクとカラフルの味には違いは感じませんでした。

もう一種類はこちら!チョココーティングのように見える、パリッとしたコーティングのドーナツが入った種類です。

こちらはシュガー3個、チョコ色3個、ホワイトマーブル3個、ホワイトピンク3個の12個セットです。

こちらのチョコ風コーティングの種類は、同じメーカーのバケツのような容器に入った丸いドーナツ「ポップドッツ」と同じタイプです。

パリッとしたコーティングとしっとりドーナツの組み合わせが絶妙!このしっとりドーナツは癖になりますよ~。

■品名:DOTSドーナツ
■内容量:720g(12個入り)
■価格:998円 
■原産国:スペイン
■熱量:1個(60g)あたり277kcal

2位!罪なぐらいおいしい!「ミニフープス」

こちらは、ベーカーリーコーナーで販売された商品!
「ミニフープス」です。

その名の通り
小さめの輪のドーナツなのですが、これが、罪なぐらいにおいしい商品でした。

オーソドックスな揚げドーナツといった感じですが
シンプルだからこそ飽きの来ないおいしさで「もう一個!」と手が伸びてしまいます。

食べる前に電子レンジで20秒ほど温めると、ふわっとした生地になって、更にキケンなドーナツに!
生地が軽い食感になるので、いくらでも食べられてしまいます。

筆者も何度もリピート購入してしまいましたが、かなりリピートする人が多かった商品なので、再販を熱望しています。

■品名:ミニフープス
■内容量:20個入り
■価格:798円 
■熱量:100gあたり427kcal

1位!伝説級のうまさ!「ドーナツボール」

第一位はこちら!

コストコフードコートに2022年新発売した「ドーナツボール」です!
大きなバケツのような容器に、たっぷりと17個のプチドーナツが入っていて
シナモンシュガーがまぶされた一品!

オーブン焼きのドーナツは
温かい状態で提供されるので、外はカリッと、中はふんわりで
とにかくおいしい!

シナモンの香りも強すぎず、ふんわりと香りアクセント。
シャリシャリっとしたお砂糖と、優しいあじわいのドーナツ生地のコラボは最高!

期間限定にて販売されていましたが、通年販売してほしい!と叫ばれる一品です。

■品名:ドーナッツボール
■内容量:17個入り
■価格:480円 
■フードコートにて販売

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。

編集/サンキュ!編集部

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND