【2022最新】コストコで人気のケーキおすすめランキング&新商品をコストコナビゲーターがご紹介!

2022/01/07

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
年間100万円分以上のコストコ商品を購入する、コストコナビゲーターのaoさんに大人気のケーキをランキング形式で教えてもらいました。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコのケーキおすすめランキングBEST10!

コストコのケーキは迫力の大きさ!そのボリューム感から「食べきれるかな?」と売り場で悩む方も多いのでは?

2021年に販売されたコストコにケーキの中から、あまりに美味しくてぺろりと食べ切れてしまった、よりすぐりのオススメ商品をピックアップしてみました!ぜひ購入の参考にしてみてください!

※期間限定の商品も含まれますので、現在は販売のない商品もあります。ご了承ください。

第10位 夏でもサラリと食べられちゃう!「ピーチ&チェリータルト」

■ピーチ&チェリータルト
■価格:1798円
■内容量:1077g
■熱量:2401kcal
■発売時期:2021年7月発売

コストコのタルトと言えば、直径30cmある大迫力のタルト!

こちらのタルトは2020年にも販売された商品なのですが、残念ながら2021年は100円値上げになってしまいました。

タルト生地にフィリングとフルーツをいれて、焼き上げられているタルトで、焼き菓子に近いような仕上がりです。

見た目はかなり甘そうなビジュアルですが、実際にはフルーツのほうが多いんじゃないかな?というようなケーキなので、甘すぎない分、夏でもさらりといただけますよ♪

黄桃・白桃・チェリーが交互にジュワ~っとジューシーで美味しいタルトです。

第9位 冬の風物詩!「タキシードケーキ」

■タキシードケーキ
■価格:2980円
■内容量:1412g
■熱量:5283kcal
■発売時期:2021年12月発売

コストコでクリスマスが近づくと発売される、冬の定番商品です。ケーキの大きさは30cm×10cm×7cm。

どっしりとしたチョコレートスポンジの間にチョコレートとチーズのクリームがたっぷりはさまれています。その中にダイス状の生チョコが見え隠れしていて、トップにはガナッシュ。

その上に、チョコレートコポーで作られた飾りチョコと、チョコボールが載せられていて、どこまでもチョコ満載のケーキに仕上がっています。

スポンジはココア入りで、どっしりとした食感。しっかり甘くほんのり後味に塩味を感じます。

あいだに挟まったチョコレートクリームは、濃厚な口溶けの良いクリーム、間に生チョコのキューブがじわ~っととろけます。白いチーズクリームは、少しさっぱりとさせてくれ、良いアクセント。

トッピングもチョコレートなので、どこまでもチョコレートを味わいたい方にオススメ!コーヒーのお供には最適ですよ!

第8位 見た目にも涼しげ!「ダブルストロベリーケーキ」

■ダブルストロベリーケーキ
■価格:1898円
■内容量:1515g
■熱量:2833kcal
■発売時期:2021年8月発売

トップのカットされた生のイチゴと、中のスポンジに挟まれたストロベリームースのダブルなイチゴのケーキです。

発売された時期が夏なので、トップには涼しげな透明ジュレがのせられていて、イチゴとブルーベリーが浮かんだようなデコレーションのスコップケーキ。

スポンジはとても軽く柔らかい食感、ムースも甘酸っぱく、ふわっととろけて至福!

トップのイチゴも生のフレッシュなものがのせられているので、しっかり酸味が感じられメリハリが付いて良いですね。

ジュレやムースが使われているので、夏場でも爽やかに食べられるケーキでした。

第7位 見た目とは裏腹に、満足度が高かった「洋梨パンナコッタムースケーキ」

■洋梨パンナコッタムースケーキ
■価格:1572円
■内容量:1655g
■熱量:2945kcal
■発売時期:2021年8月発売

洋梨を使ったケーキは昨年も販売されましたが、今年登場した洋梨のケーキは、とにかく大きな半切りの洋梨がゴロンゴロンっと並んだなかなか迫力な見た目でした。

正直「随分大雑把なケーキが登場したなあ…」なんて思ったのですが、コレがとっても美味しかった!

ふわっとかるく柔らかなスポンジに、洋梨の香りが溶け込んだパンナコッタムースが重ねられていて、大きくカットされた洋梨が、実に食べごたえがあってジューシー!

パンナコッタ風のクリームのようなムースが洋梨ともベストマッチ!

甘すぎないので、かるく食べ切れてしまう怖さがある商品でした。

第6位 オトナも大満足!「ペアキャラメルタルト」

■ホリデー フルーツ フロマージュケーキ
■価格:1798円
■内容量:1313g
■熱量:3144kcal
■発売時期:2020年12月発売

これまでもコストコではタルトの販売はありましたが、価格帯としては1280円~1798円ほどで2000円を越えるような商品の販売は無かったのですが、こちらの商品は2280円と、なかなかびっくりなお値段でした。

しかし、食べて納得!完成度の高さと美味しさに「高くてもまた食べたい!」と思うタルトでした。

思ったよりも断然ほろ苦く、香ばしい香りや苦味がとっても上品な仕上がり。洋梨は缶詰やシロップ漬けのような柔らかな食感ですが、甘みがあり、噛み締めた時のじゅわっと広がるジューシーさがアクセント!

キャラメルフィリングの重たさを中和しながら食べられる感じで…このバランスが絶妙!とても美味しかったです。

第5位 限定バーション!「ストロベリーマスカルポーネケーキ」

■ストロベリーマスカルポーネケーキ
■価格:1798円
■内容量:1246g
■熱量:2740kcal
■発売時期:2021年4月発売

一見すると、コストコで常時販売されている「ストロベリースコップケーキ」にそっくりな見た目ですが、周りにぐるりとデコレーションされているクリームの色がちょっとピンク色で、ケーキの間にはマスカルポーネクリームが使われた限定バージョンです。

ふわっとしたスポンジと、マスカルポーネクリームがふんわり合わさり柔らかく溶け合います。

そこに、酸味のあるイチゴがトッピングされていて、ほんのりチーズを感じるショートケーキのような味わい。

定番のストロベリースコップケーキとは、スポンジもクリームもグレードアップしたような印象で、ぜひこちらを定番に!と願って止まないケーキでした。

第4位 チョコのフルコース!トレンド感あふれる「4種のチョコレートケーキ」

■4種のチョコレートケーキ
■価格:2698円
■内容量:1200g
■熱量:4788kcal
■発売時期:2021年11月発売

とにかく断面の層が美しいケーキ!

ガナッシュクリーム、スポンジ、チョコレートムース2種、チョコレートスポンジが、なんと8段にも重なったケーキ。大きさは、全長30cm、横幅10cm、高さ10cmとBIGサイズ

商品名になっている「4種のチョコレート」とは、ミルクチョコレート、ビターチョコレート、ホワイトチョコレート、ルビーチョコレートの4種類です。

最先端のルビーチョコレートまで使い、トレンドをすべて詰め込んだケーキを作ってしまうなんて!さすがコストコ!!

ふわふわスポンジとムースが交互に重ねられている感じで、薄くガナッシュが間に入っているので、チョコをしっかり感じつつも濃厚すぎない食感で、とってもバランスの良いケーキ!

チョコレートをたっぷり使ったケーキなのに、予想以上に軽い口当たりでパクパク進んでしまう危険なケーキでした。

第3位 ハマる人続出!「キャラメルフラン」

■キャラメルフラン
■価格:1398円
■内容量:1471g
■熱量:3381kcal
■発売時期:2021年7月発売

毎年登場しているファンの多い商品!今年は7月に登場しましたが、毎年発売時期はまちまちです。

直径約30cmもある大きな焼きプリンで、クリームチーズが使われているのが特徴です。かなりしっかりと固めの食感で、バニラがしっかりと香ります。

ホロ苦カラメルソースとあいまって、濃厚なプリンがとにかく幸せな美味しさ。

プリンですが、冷凍保存も可能なので食べきれない分はゆっくり味わうこともできますよ。

第2位 夏の定番化熱望!「マンゴースコップケーキ」

■マンゴームーススコップケーキ
■価格:1598円
■内容量:1879g
■熱量:3682kcal 
■発売時期:2021年4月発売

とにかく目にも色鮮やかな、角切りマンゴーがたっぷりのったスコップケーキ!ずっしりと重く、手にとってびっくりした一品。

マンゴームースもたっぷり使われていて、濃厚ながらもトロピカルで食べやすく、ふんわりスポンジとの相性も最高!

トップの角切りマンゴーもジューシーでたまらなく美味しく、時々交じるブルーベリーがメリハリをつけてくれるので飽きずに食べられます。

トロピカルで全体のバランスもとても良いマンゴースコップケーキ。
夏の定番にしてほしいケーキです。おいしかった!

第1位 本格派!抱えて食べたい!「イタリアンティラミス」

■イタリアンティラミス
■価格:1898円
■内容量:1404g
■熱量:4200kcal
■発売時期:2021年2月・11月発売

コストコでは常時販売されている『ティラミスドルチェ』という商品があります。ところが、2021年2月に『イタリアンティラミス』が登場!

見た目がこれまでのティラミスとほとんど変わらず「ちょっとしたリニュアールなのかな?」と思いましたが、全く別物!かなり本格的に仕上げられたティラミスに食べてみてびっくりでした。

これまでのティラミスドルチェではスポンジ使われていましたが、イタリアンティラミスでは、レディフィンガーという、メレンゲたっぷりで軽く焼いたスポンジに変わり、まさに本場の仕上がりに!マスカルポーネクリームも更に濃厚になりました。

スプーンで口に運ぶたびに、しゅわ~っとすべてがとろけて、濃厚なチーズの香り、ほろ苦いコーヒーとココア!まさに天にも登るような至福のスイーツです!

出会えたら迷わずカートインすることをおすすめしますよ!



■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。

編集/サンキュ!編集部

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND