コストコの水・炭酸水【2022最新】おすすめランキングBEST5!

2022/04/14

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!
日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、暑い時期の必需品!飲料水・炭酸水のおすすめをランキング形式で教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコの水・炭酸水おすすめランキングBEST5!

1位!とにかくコスパよし!カークランドシグネチャー スプリングウォーター

■品名:KIRKLAND Signature スプリングウォーター
■内容量:600ml×30本
■価格: 848円 
●原産国名: オーストラリア
●原材料名:水(湧水)
●硬度:57.3mg/L

1本あたりは、600mlということで、一般的なペットボトルよりも量は多いのですが
持った感じはそれほど大きく感じません。
ボトルは柔らかい素材で薄いので、やや持ったときにユラユラ感を感じます。

1本あたり28円!とにかく破格!
お水自体は、オーストラリア産の湧き水を使用しており、日本のお水と同じ軟水なので、飲みやすくスッキリした味わいです。
ラベルも剥がしやすく、潰しやすい柔らかいボトルなので、ふだんづかいにもピッタリ。
これから暑くなる時期の水分補給にぴったりな商品です。

2位!それどこの?聞かれるおしゃれボトル!KSイタリアンスパークリングウォーター

■品名:KSイタリアンスパークリングミネラルウォーター
■内容量:500ml×24本
■価格:1,298円 
●原産国名: イタリア
●原材料名:水(鉱水) / 炭酸

こちらは、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの炭酸水です。
イタリア、バルディメティ産の鉱水に天然の炭酸ガスを注入した商品で、スッキリとした喉越しが特徴です。

ボトルは少し背の高い細身のボディでクリアな印象がとてもおしゃれ。

更にラベルには秘密があって、ラベルの内側に街並みの絵柄が入っているので、ボトル越しに除くと、絵が浮かび上がるという凝ったデザインなんです!
これがすごくおしゃれで、持ち歩くと「それどこの?」と聞かれることも。

炭酸は、ほどよい加減で、強くもなく逆に弱くて物足りないということもありません。
お水自体の味も、飲みにくいようなクセや味は感じません。
ごくごく飲めるので、割って使うと言うよりはそのまま飲む炭酸水にピッタリです。

3位!清々しいおいしさ!ペリエ

■品名:ペリエスパークリングウォーター
■内容量:500ml×24本
■価格:1,588円 
●原産国名: フランス
●原材料名:水(鉱水) / 炭酸

ペリエと言えば、言わずと知れたおしゃれな炭酸水ですよね!
ほかのお店で購入すると割りと高いペリエ…。
コストコならば1本66円、お手ごろ価格で購入することができます。

24本入りですが、パッケージを開けると、6本セットで個包装されているので収納時にもスッキリ!持ち運びやすいのも特徴です。
スッキリさわやかな味わいが特徴で、後味もさわやか。
炭酸の強さは強すぎず、弱すぎず、そのまま飲みやすい強さです。

4位!ビシバシ強炭酸!強めが好きならコレ!富士山の強炭酸 

■品名:富士山の 強炭酸水
■内容量:500ml×24本
■価格: 939円 
●原産国名: 日本
●原材料名:水(鉱水) / 炭酸

こちらは一般的な500mlペットボトルと変わらないボトルです。
デザインはさわやかではありますが、日本っぽさを感じるビジュアルですね。

さすが強炭酸!
しっかり冷蔵庫で冷やしてから、グラスに注ぎましたが。大粒の泡がモコモコっと泡立ち、シュワシュワと音を立てながら弾けます。

そのままいただいてみると、口元で弾けた炭酸が、鼻をくすぐりますね。
口に入れた瞬間からフワ~っと泡立って溶けていくように感じるほど、炭酸が強めです。

しっかり炭酸を味わいたいかたやジュースやシロップ、お酒を割るときに使いたいかたにもぴったりです。

5位!コスパよすぎ!カークランドシグネチャー スパークリングウォーター

■品名:カークランドシグネチャー スパークリングウォーター
■内容量:500ml×40本
■価格: 1,098円 
●原産国名: イギリス
●原材料名:水/ 炭酸

とにかくコスパがよい炭酸水!と言ったらコレ!
なんと1本あたり27円!
この安さはありがたいですよね~!

40本入りなので、とても重く運ぶのは少し覚悟が必要です。

炭酸はかなり弱めです。
微炭酸とまでは言いませんが、かなり弱いので、しっかりした刺激がほしいかたには不向きかも。

「炭酸が強いと飲みにくいのよね…」というかたや、
「炭酸が強いと水分をとった気がしないのよね…」というかたにはオススメの商品です。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND