【2022最新】コストコのフードコートメニューおすすめランキング&新商品をコストコナビゲーターがご紹介!

2022/01/07

会員制スーパーコストコは日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気です。

コストコに併設されているフードコートは軽食を楽しめるコーナーですが、そこにも「軽食」のボリュームを超える、迫力の人気商品が!
 
そんなコストコのフードコートのおすすめランキングと新商品情報を、年間100万円分以上購入するコストコナビゲーターのaoさんに教えてもらいました。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコフードコート!絶対食べるべき!おすすめランキングBEST10!

コストコのフードコートは、定番商品の他に、季節に合わせた新商品が登場するのも魅力の一つ!今日は、そんな新商品を追い続けた筆者が「これはぜひ食べてみてほしい!」と思う定番品から「もう一度食べたい!」という限定商品までたっぷりと紹介します!

10位 迫力のパティがたまらない!チーズバーガー!

■チーズバーガー
■価格:680円
■販売時期:(定番品)

10位は、2018年6月頃発売になった商品『チーズバーガー』です。

現在までに何度か内容がリニューアルされていますが、その迫力は販売当時から変わらずで、レジで手渡された時のそのボリュームに、思わず笑ってしまうこと間違いなし!

現在は、直径12cm、高さ7cmのバーガーに仕上がっており、重さはなんと374g!

大迫力ですよね!

とにかくパティが肉々しくワイルドな一品!ぜひお腹を空かせてフードコートへGoしてみてくださいね!

9位 コストコの大定番商品を贅沢に投入!プルコギベイク

■プルコギベイク
■価格:530円
■販売時期:(定番品)

長さ25cm程もある長細いパンのような商品。

こんがりとしていて、パッケージを開けたときからいい香りがするのですが、こちら、なんと中には、コストコの大定番商品を贅沢『プルコギ』がたっぷりと詰められた商品です。

プルコギと一緒にチーズが詰められていて、甘しょっぱいプルコギとなめらかでクリーミーなチーズのハーモニーが最高!

アツアツなので、パクっと噛みしめるたびにプルコギとチーズが洪水!パリッモチッっとした皮とあいまってとっても美味しい一品。

8位 マニアは毎回買っている!?カフェラテ

■カフェラテ
■価格:150円
■販売時期:(定番品)

コストコフードコートは、飲み物もBIGサイズ!

カフェラテが150円?と気軽にコンビニで頼むようなつもりで買ってしまうと、びっくりしてしまうかも!

なぜならカップの大きさは、全長15cm!内容量も400mlと、スターバックスのコーヒーで言うところの、トールサイズ350mlとグランデサイズ470mlの中間ぐらいのサイズ感!

牛乳パック1Lと比べても写真の大きさですから、その迫力わかっていただけるかと思います。

たっぷり泡立つラテは、しっかり苦味を感じるとても香り高いラテ。

レジで申し出るとお砂糖をつけていただくこともできます。もちろんこのサイズですからね、希望すれば1本でなく、2~3本つけていただくことも可能です。

おいしさの秘密は、このラテ、なんとコストコ店内でも販売されているスターバックスの豆が使用されているんです。

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーとスターバックスのダブルブランドの豆を使っているラテだもの。美味しくないわけがないですよね!

大のコーヒー好きな筆者は、ほぼ毎回帰りに購入しているほどヘビーリピートしている一品です。

ぜひお試しください。

7位 まるでコストコバーレル?ナゲット&ポテト

■ナゲット&ポテト
■価格:780円
■販売時期:(比較的定番品)

こちらは、2021年5月に登場して注目を集めた商品!

大きな白いバケツのような容器に、ドサドサっとナゲットとポテトがたっぷりと詰められた商品!


ナゲットは4~cmほどの大きさで、数えてみたところ22個も入っていました!
シンプルな味付けで、そのまま食べても美味しくいただけました。

「お好みで、ホットドック用のケチャップを添えても美味しいですよ!」とスタッフさんが教えてくれましたよ!

ポテトは大量すぎてカウントすることができませんでしたが、V字型にカットされた、ちょっとめずらしい形のポテトで、表面がカリッとしていて美味しいです。

このナゲットもポテトも、オーブンで調理されている商品なので、油であげていない分ヘルシー!ベタベタしないのも嬉しいですね。

6位 コレはハマった!チョコバナナソフトクリーム

■チョコバナナソフトクリーム(写真はミックス)
■価格:240円
■販売時期:期間限定商品 2021年3月発売

とにかく筆者が2021年で一番ハマったソフトクリームがこちら!

これまでもカカオソフトクリームというチョコレートのソフトクリームは発売になったことがあったのですが、なんと今年は『チョコバナナ』という、日本人なら縁日でおなじみのあのフレーバーが登場したのです!

これが、バナナの香りとチョコレートの甘さとコクが実にうまく再現されていて、一口食べれば「あ!チョコバナナだ!」と目がキラキラしてしまう美味しさでした!

期間限定商品だったので、また登場しないかとこっそり期待している一品です。

ちなみにコストコのソフトクリームは、中央が空洞です。
この状態がデフォルトなので、『損した!』と思わないでくださいね。

5位 夏を味わうピザ!ハワイアンピザ

■ハワイアンピザ
■価格:ワンカット 300円
■販売時期:期間限定商品 2021年7月~8月販売

コストコのフードコートのピザは、本当に巨大で、ホールの状態でなんと直径45cmもあります。それを6等分にカットしたものが、この『ワンカット』で販売されている商品です。

こちらのハワイアンピザは夏になると毎年登場する商品で、筆者も気温が高くなると今か今かと待ち遠しく思う商品。

たっぷりのベーコン、パイナップルにチーズが絡まるトロピカルな南国を思わせるピザ!

ベーコンの塩気とじゅわっとジューシーなパイナップルのコラボはハマる人続出の1品です。

3位 ゴロッゴロの具材が食べごたえ満点!チキントマトビスク

■チキントマトビスク
■価格:350円
■販売時期:期間限定商品 2021年6月

カップ麺を思わせる耐熱容器に入れられたスープです。フタがピッタリしまっており、片手では開けられません。

密閉容器ではないので、横にすることはできませんが、車で揺られても中身が飛び出すようなことはありません。食べるためのスプーンがついて提供されます。

チキンとマッシュルームがゴロゴロ入ったトマトクリームベースの味付けで、とにかく具沢山で食べごたえがあります。トマトの酸味はあまりなく、トロリとクリーミーなスープが、とてもおうちでは作れない味わい。

一度食べるとハマルおいしさですよ。

2位 リッチな味わい!ブラックチェリーサンデー

■ブラックチェリーサンデー
■価格:240円
■販売時期:期間限定商品 2021年6月発売

定番商品で販売されている、北海道ミルクソフトクリーム、そこにブラックチェリーソースがたっぷりとかけられた一品です。

白いソフトクリームと、真っ赤なソースのコントラストが美しいですね~!そこに、ゴロンゴロンっとあふれるブラックチェリー!見るからに心躍ります。

キュンと酸っぱいソースとソフトクリームのクリーミーさが絶妙!最高に美味しい!

毎年登場しますように、と願って止まない商品です。

1位 コレを食べないとフードコートは語れない!ホットドック

■ホットドック(ソーダー付き)
■価格:180円
■販売時期:(定番品)

コストコのフードコートと言ったら、これは間違いなく外せない一品!全長20cm以上ある大振りなホットドックで、迫力のソーセージが横たわっています。

パンとソーセージが一緒になった状態で手渡され、トッピング台でケチャップ、マスタード、ピクルス、玉ねぎ、ザワークラウトをはさみます。

ホットドックだけでも大迫力ですが、ここに飲み放題のソーダーがついて180円ですから、これは買わない理由が無いですよね。

堂々1位は、コスパの良さと、コストコらしい迫力でホットドックでした!ぜひお試しください!

※新型コロナウイルス感染防止の対策として、現在はザワークラウトはレジで申し出ると別付けで出してくれます。

その他にもこんなメニューが並んでいますよ!

その他、ベスト10では紹介しきれなかった、コストコフードコートのおすすめ商品はコチラ!

焼きたて巨大ピザをテイクアウト!ピザはホールでも購入可能!

■ホールピザ 
■価格:1580円
■販売時期:その時販売中の種類ならばホールで購入可能

フードコートのピザは、なんとホールでも購入することが可能です。価格は1580円。

カットのピザがワンカット300円で6分の1サイズなので、ホールで買ったほうが若干お得です。

そのときに販売されている種類ならば、どの商品でもホールで購入することが可能!焼きたてを買うことが出来るので、宅配ピザさながらに熱々を持ち帰ることができますよ!

新しいバーガー登場!プルドポークバーガー

■プルドポークバーガー
■価格:680円
■販売時期:2021年12月発売

バンズの直径は14cmで他のバーガーと同じです。

間には、レタスが敷かれプルドポークがどっさりと挟まれています。その上にはコールスローのような野菜がマヨネーズ風のドレッシングに絡められてのせられています。

プルドポークはちょっと甘めの味付けで、コールスロー風のサラダとのバランスが最高に美味しい。

コストコのバーガーは迫力のボリュームなので、一度では食べ切れないことが多かったのですが、このバーガーはぺろりと一回で食べきれてしまいました。

とにかく一度食べてみてほしい一品です。

爽やかで大人も満足?白ぶどうスムージー

■白ぶどうスムージー
■価格:240円
■販売時期:2021年11月

コストコのスムージーは、シャーベットのような飲み物。季節によって限定フレーバーが登場するのも人気の一つです。

11月に発売された白ぶどうスムージーは爽やかなマスカット系のぶどう味で、白ワインを思わせるようなさっぱりとしていて甘酸っぱいスムージー。

くどくないので、さっぱりと飲むことが出来るので大人も大満足な一品でした。

オージービーフパイが全店で発売!

■オージービーフパイ
■価格:480円
■販売時期:期間限定商品

オージービーフパイのサイズは、13.5cm×11.5cm×3cm。あったかい状態で提供され、中身はとろみのついたひき肉が詰められています。上のパイをザクザクっと崩して一緒に食べるパイです。

パイ生地の表面はパリ~っとしていて、お肉部分に近いところは水分を吸ってもちっとしている感じです。

お味は、優しい口当たりですが、胡椒やスパイスが結構効いていてなかなかスパイシー。海外っぽいお味です。

限定店舗のみでの販売!アサイーボウル

■アサイーボウル
■価格:680円
■販売時期:(限定店舗販売商品)

スーパーフードアサイーとグラノーラフルーツを合わせた商品です。
フルーツも、いちご、バナナ、ブルーベリーがたっぷり!なかなかボリュームです。

フルーツはすべて生の状態で、アサイーは半分凍っていてシャーベット状態。
アサイー自体はそれほど甘さがなく、かなりヘルシーなデザートと言う印象でした。

ボリューム満点で、冷たくてフルーツともよく合うので、夏場に是非食べたい商品。
全店で販売されないかと願う一品です。

北海道ミルクソフトはド定番!はずさない美味しさ!

■北海道ミルクソフトクリーム
■価格:240円
■販売時期:(定番品)

とにかくなめらかで濃厚!濃いミルク味が楽しめるソフトクリーム!迫力あるサイズ感と、食べごたえで不動の定番品なのもうなずけます。

期間限定で変わるソフトクリームとのミックスも選ぶことが出来るので、限定フレーバーとのコラボを毎回楽しむのが、筆者の食べ方。

限定フレーバーがたとえ個性的すぎても、安定したこのミルクソフトと合わせることで安心して食べることができます。

バニラ感よりもミルク感を前面に出したソフトクリーム。変わらぬおいしさです。



■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND