【コストコ】新作マドレーヌは気がついたらなくなる旨さ!個性的な見た目が美味の秘密!?

2021/12/14

年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする主婦!サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoです。

週イチでコストコに通う私が、実際に試して厳しくジャッジした商品を、皆さんにわかりやすくナビゲートしています!

今日はコストコベーカリーに登場した、バイカラーがなんともパンダみたいにキュートな商品をご紹介しますよ!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコベーカーリーコーナーでも定番!マドレーヌに新作登場!

今日のコストコ品はこちら!
コストコベーカリーの新商品、『マドレーヌ(プレーン&マーブル)』です。

これまでも、プレーンのみが入った商品の販売がありましたが、今回はパンダのような、目玉焼きのような・・ちょっと不思議な見た目のマドレーヌが半分入ったアソートが登場しました。

商品名には『マーブル』と書かれているけれど……『マーブル模様って2色が混ざったぐるぐる模様みたいなのだよね?』と思わず売り場で目がテン!

「混ぜて模様にするの……忘れちゃったのかしら?」と思ったりしてしまいましたが……いやいやコレが、食べてみたら『美味しさのポイントになっている!』と感じた商品でしたよ!

■マドレーヌ(プレーン&マーブル)
■価格:1,498円
■内容量:20個(プレーン10個、マーブル10個) 合計880g
■熱量:プレーン197kcal、マーブル201kcal
■発売時期:2021年11月発売

マドレーヌプレーンは定番品。

プレーンは定番商品で、プレーンのみが20個入りで並んでいることも多い商品です。

大きさは、全長11cm×横7cm×3.5cm(厚み)

しっかり食べごたえがあって、甘さもあり、ほんのり後味に塩味も感じます。
みっちりした生地で、食感は固めシンプルに素材の味を感じます。

マーブルはチョコがアクセント!

新商品のマーブルをカットしてみました。
チョコチップ入のプレーン生地の上に、ココア生地を重ねて焼き上げられたような見た目です。

2種類の生地が楽しめるのですが、ココア生地部分はほんのりココアの香りや苦味が感じられ、ボトムのプレーン生地にはチョコチップが混ざり、一口ごとに味の変化があって、とっても楽しいです。

チョコレートを使ったマドレーヌですが、しつこくなく、プレーンよりも味の変化があるので甘さも気にならず、パクパク進んでしまいます。

凄く美味しい!楽しくてついつい……マーブルばかり手にとってしまいました。

名前にこそ『マーブル』とついていますが、その名の通りマーブル模様になるように混ぜてあったら、メリハリがなくなってしまって、こんなに美味しくなかったかも、と思いました!

コストコでは今回のように、半分だけ新商品で登場するマドレーヌはコレまでにもありましたが、どれも期間限定商品でした。

今回もまた、短期間の販売ではないか?と予想していますので気になる方は、お早めに!

■この記事を書いたのは・・・コストコナビゲーター ao
週1でコストコに通い、年間100万円以上コストコ商品を購入してレポートする主婦。
衣食住365日コストコ品暮らしするヘビーユーザー!
実際に使ってみた!食べてみた!コストコ新商品を正直レビュー!
コストコ最新情報や活用術などコストコを200%楽しむ記事を執筆中です!
子ども5人+夫婦7人家族のママですが、コストコ品をうまく活用することでラク家事♪ほったらかし節約♪ゆとりある暮らしをエンジョイ中。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND