3COINSのかわいすぎる珪藻土シリーズ!湿気にも強い珪藻土で水回りを華やかに彩って

2022/07/27

3COINSの珪藻土シリーズは4種類展開。吸水性・速乾性が良く、水回りでも大活躍なんだとか。デザイン性の高さからインテリアとしても幅広く活用できるそうです。

そんな3COINSの珪藻土シリーズの魅力を、整理収納アドバイザーで、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーターなどの資格を持つ暮らしのプロフェッショナル、方尺真美さんに解説してもらいました。

衣食住を通じて「暮らしはちょっとのことでグンっと楽しくなる!」をモットーに活動しているSSS-Style+に...

>>>方尺真美の記事をもっと見る

魅力的な4アイテムをご紹介!

今回ご紹介するのは、以下の4アイテム。写真左から

・珪藻土小物入れ(直径6cm×10cmm) 330円
・珪藻土歯ブラシ立て(直径4cm×2.8cm) 150円
・珪藻土ソープディッシュ(13cm×8cm) 150円
・珪藻土トレー(18cm×9cm) 330円

材質は石膏、珪藻土、天然石です。

優れた吸水性が特徴の珪藻土

近年インテリアショップでも珪藻土の商品が増えてきましたが、珪藻土ってどういう素材かご存知ですか?

珪藻土とは、珪藻(植物性プランクトンや藻など)の殻が化石化して、海や川、湖に堆積したものです。表面には超微細な穴(細孔)が無数に空いていて、この穴が水分を吸収したり放出したりすることで、すぐれた調湿作用を可能にしているそうです。

実際、珪藻土トレーに直接水をかけてみましたが、数十秒で表面がサラサラになる程の吸湿力でした。すばやく自然乾燥するので、いつも衛生的に使えます。

天板が木製などの洗面は、なるべく水に濡らしたくないですよね。珪藻土トレーを使ってハンドソープなどを置くと安心です。

なお、珪藻土商品については、少し前に一部ブランドの商品にアスベストが含まれていたということで回収になったことがありましたが、3COINSの珪藻土製品は、国内の検査機関にて検査済みでアスベストは検出されていません。安心して使用することができます。

「テラゾー模様」のデザインがかわいい!

3COINSの珪藻土シリーズの特徴は、なんといってもデザイン性の高さ。天然石を埋め込まれたデザインのテラゾー模様がとても可愛いです。インテリアとしても幅広く使えます。

例えば、「アクセサリーを置く」なんて使いかたはどうでしょう。

お気に入りのアクセサリーを置き場として利用できます。毎日の身支度の際、少し気分があがりそうですね。

「ドライフラワーを飾る」なんてのもおすすめ。

3COINSに販売しているドライフラワーをさしてみました。洗面まわりやキッチンに置くと華やかになります。

歯ブラシや化粧品もスッキリ!

我が家ではソープディッシュの方に歯ブラシと歯磨き粉を置いて、トレーには化粧水などを置いています。

家族が多い時は、背の高い小物入れを利用して、歯ブラシを立てましょう。

3COINSの珪藻土トレーのデザインと性能に大満足です!珪藻土トレーで、素敵に洗面台を彩ってみてはいかがでしょうか。


◆執筆/方尺真美さん
衣食住を通じて「暮らしはちょっとのことでグンっと楽しくなる!」をモットーに活動しているSSS-Style+に所属の整理収納アドバイザーで、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーターなどの資格を保有。3児のママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND