【シャトレーゼ】108円以下!週1で通うマニアがおすすめする和菓子

2022/10/30

シャトレーゼには、洋菓子、和菓子、アイスやピザ、パンまで、さまざまな商品がありますが、皆さんは何がおすすめですか?

週1でシャトレーゼへ通い色んな商品を試した中で、シャトレーゼの和菓子が特にお気に入りだというシャトレーゼマニアである原こさんに、おすすめの和菓子を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

甘じょっぱさがクセになる「粗搗き大福 くるみ醤油」

茶色いボディにさらに焦げ目がついており、見た目はまるで焼きおにぎりのようですが、カテゴリーは大福というこちらの商品。

もち米の粒が大きく、大福でありながらおはぎのような食感も楽しめます。

断面を見てみると、中にはたっぷりの粒餡とローストしたくるみが入っています。

外側のもち米部分からは香ばしい醤油の味わい、中の粒餡は甘く、この甘い&しょっぱいの組み合わせがクセになります。

粒餡の中に入ったローストくるみは想像以上にごろごろと入っており、食感がよいアクセントに。
焦がし醤油の香ばしさとローストくるみの香ばしさの両方を一気に堪能でき、出来立ての和菓子をいただいているような気持ちになれます。

もっちり感と程よい歯ごたえ、香ばしさがクセになること間違いなし。
108円とリピしやすいお手頃価格なのもうれしいポイントです。

長期保存OK「ホイップクリーム大福 抹茶」

大福というと消費期限が1~2日と短めなものが多いですが、こちらのホイップクリーム大福は冷凍された状態で販売されているので期限は1カ月以上。

冷蔵庫(10℃以下)に4~6時間入れて解凍すると食べごろになります。

冷凍スイーツは風味や食感が気になるところですが、大福生地は袋から取り出すときに出しづらいほどの柔らかさです。
ホイップも抹茶あんもふわふわとしており食べやすく、冷凍スイーツとは思えません。

抹茶あんは渋みが強いものではなく、甘みが強く食べやすいですが、白いんげん豆を使用しており本格派な仕上がり。

1つあたり97円とコスパもよく、抹茶・苺・チョコの3種類からお好みのものを選ぶことができます。
一度ハマると冷凍庫に常備してしまうこと間違いなしです。

コスパのよさがうれしいポイント

いくらお気に入りのスイーツでも高価なものだとなかなかリピしづらいですが、値上げしないことへ挑戦中のシャトレーゼならではのありがたい価格設定なので、気軽に商品を手に取ることができます。

安くても本格的なシャトレーゼの和菓子を、ぜひお試しくださいね。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND