【カルディ】マニアが絶賛!おつまみにピッタリの濃厚チーズスナック3選

2022/11/15

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよね。

そんなカルディで、マニアおすすめのチーズスナックがあるんだそう。

カルディ商品を1,000アイテム以上購入しているカルディマニアなかべぇさんに、おつまみにピッタリのチーズスナック3つを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

サクサク食感と濃厚チーズがたまらん!「ガヴォット ミニクレープ」

薄いクレープ生地でラッフィングカウチーズクリームを包んだチーズスナック。ラッフィングカウチーズは、パッケージにある赤い牛のマークが入ったフランスが原産国のチーズです。

内容量:60g
価格:386円
カロリー:337kcal

薄く巻かれたクレープ生地はパリパリ、サクサクと軽い食感で、クリームチーズの柔らかな食感のアクセントになっています。

チーズ独特の濃厚さはありますが軽やかな味わいなのでどんどん食べ進めてしまいます。やや塩気が強いですがお酒のおつまみにはピッタリです。

鼻を抜ける燻製とチーズの香りが至福!「スモークチーズビスケット」

ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、エダムチーズの3種を使い、燻製風味に仕上げたビスケット。

内容量:50g
価格:128円
カロリー:252kcal

開封した瞬間は燻製の香りが強く感じますが、食べてみると濃厚なチーズの味わいを楽しめます。チーズのコクや旨味に燻製の風味が重なり、ふわっと鼻からぬけていく香りは本格的なチーズを思わせる味。
サクサク軽い食感もクセになります。

ハイカロリーでも止められない!「ダブルチーズクラッカー」

チェダーチーズとカマンベールチーズのパウダーで味つけしたサクサク食感のクラッカーです。
1袋あたり646kcalとハイカロリーですが、食べだしたら止められない危険なスナック。

内容量:125g
価格:198円
カロリー:646kcal

チーズのコクと旨味、濃いめの味つけがやみつきになります。チーズの濃厚さがありつつもクドさは抑えられているので、次から次に手がのびてしまいます。

厚みのあるクラッカーなので食べ応えも◎。おやつにもピッタリですが、お酒が欲しくなる味わいです。

お酒と一緒にいかが?

今回はカルディでおすすめのチーズスナックをピックアップしてみました。
ひと言でチーズと言っても味はさまざまですが、どれも濃厚なチーズの味を楽しめるスナックです。
お酒のお供にピッタリなので、お酒好きさんは1度チェックしてみてください。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND