【セリア】110円でイイんですか!?高見えでかわいすぎる神グッズみつけた

2022/12/04

「100円ショップだからそれなりの商品しか売っていないだろう」というのはもう昔の話で、最近では「これが110円なんて信じられない!」という商品もたくさんありますよね。

そこで今回は、主婦歴22年で100均マニア、サンキュ!STYLEライターのマミさんに「セリアの高見えでかわいすぎる神グッズ」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

「風」じゃなくて本物!「ウィリアム・モリス」のペーパーカップとプレート

ご紹介するのは、ウィリアム・モリスのペーパーカップとペーパープレートです。ペーパーカップは20個入りで110円。ペーパープレートは平皿は10枚入り、深皿は5枚入りで110円です。

100均というと、北欧風とか韓国風などの「〇〇風アイテム」が多い中、こちらは本物の「ウィリアム・モリス」の商品なんです!

セリアで買えるなんて驚きですよね。

「ウィリアム・モリス」とは?

イチゴや鳥の自然モチーフデザイン

「ウィリアム・モリス」とは、イギリス出身で「近代デザインの父」といわれる人物。

草花や鳥などの自然をモチーフにしたデザインが人気のテキスタイルデザイナーです。壁紙やカーテンなどが世界中で人気ですよ。

紙の商品とはいえ、そんな素敵なデザイナーのアイテムが110円で買えるなんて、うれしすぎますよね。

壁紙やカーテンは無理でも、ペーパーカップやプレートなら気軽に取り入れられます。

柄は青系と黄色系の2種類

柄は、青系と黄色系の2種類です。青系は赤茶色の縁取りで、イチゴをくわえた鳥とお花が細かく緻密に描かれた上品なデザインですよ。

黄色系は、フルーツのデザイン。縁取りも同じ黄色です。青系は少しシックで大人っぽい柄ですが、黄色系は、もう少し明るい雰囲気になりますね。

やっぱり「映える!」

ウィリアム・モリスのプレートは、ちょっとお菓子をのせただけなのにとっても素敵。やっぱり映えます!

かわいいペーパープレートは100均にたくさんありますが、こちらは「大人の上品なかわいさ」が際立つ感じ。

カップとおそろいで使うと本当におしゃれです。これからのパーティーシーズンにもピッタリですよ。

見かけたら即買いが正解!

実はこちら、発売するやいなや「セリアでウィリアム・モリスが買える!」と、瞬く間にSNSで話題になった商品。他にもペーパーナプキンやワックスペーパーなどが発売されていますが、残念ながら入手できませんでした。大人気ですから、見かけたら即買いが正解ですよ。

■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。Instagramは「@m.a.m.i.a」。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND