【ダイソー】100均マニアが5回以上リピ買いしている超優秀アイテム

2022/11/27

生活雑貨からオシャレなコスメまで、ありとあらゆる商品がそろうダイソー。行けば必ず欲しいものが見つかると言っても過言ではありませんよね。

そこで今回は、主婦歴22年で100均マニア、サンキュ!STYLEライターのマミさんに「ダイソーで5回以上リピ買いしている超優秀アイテム」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

UR GLAMシリーズの「アイブロウペンシル」

ご紹介するのは、ダイソーUR GLAM(ユーアーグラム)の「アイブロウペンシル」です。価格は220円。

UR GLAMといえば、オシャレさと品質のよさで大人気の100均コスメブランドですよね。販売当初は売り切れで手に入らない商品が出たことも。

このアイブロウペンシルも、100均コスメとは思えない優秀さなんです。

三角芯で線の太さが自由自在

まず注目したいのが芯の形です。三角形のような形になっています。

眉に当てる場所や角度を変えれば、細い線も太い線も自在に描ける!

細い線を描くために細いペンシルを用意したり、太く書くために芯を斜めに削るような必要はありません。

くるくるっと芯を出すだけで、どんな線も描けるから、これ1本でOKなんです。

固さや濃さもちょうどいい

芯の固さもちょうどよく、なめらかな描き心地。スルスル描けるのに、濃すぎることもありません。

芯が柔らかいと描きやすいけれど、濃くなってしまいますよね。逆に固いと、うまく色がのりません。

UR GLAMのペンシルは、ちょうどいい固さと濃さですよ。

これ本当に使い捨て?ブラシの品質が高い!

すごいのは芯だけではありません。反対側についているブラシもすごいんです。

描いた線をぼかして馴染ませる仕上げ用ブラシなのですが、細い毛が密集してついていて、肌ざわりがいい!!

220円の眉ペンについているブラシなんて、ふつうならオマケくらいの感覚ですよね。眉ブラシは別で用意する人も多いでしょう。

ですが、ブラシだけで販売されていてもおかしくないような品質なんです。もちろん、描いた眉毛をふんわり上手にぼかすことができますよ。

これ、使い捨てでいいのかな?と心配してしまうようなクオリティです。

一度使えばリピ買い必至!

ペンシル自体の質だけでなく、ブラシのレベルまでもが高いUR GLAMの「アイブロウペンシル」。220円でこれが買えるなんて驚きです。さらに、いつものダイソーで買えるなんてうれしすぎ!一度買えばリピ買い必至の商品ですよ。

■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND