【カルディ】1度は買うべき!ほかでは出会えない珍しいチーズのおつまみ3選

2022/12/03

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですよね。

お酒やおつまみ類も豊富に揃っているのも魅力的で、スーパーでは手に入らないようなアイテムも販売されています。そんなカルディで、マニアおすすめのおつまみにピッタリのチーズがあるんだそう。

カルディ商品を1,000アイテム以上購入しているカルディマニアなかべぇさんに、おすすめチーズのおつまみ3つを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

フルーツチーズサンド

ドライフルーツにした国産柿をクリームチーズと魚シートでサンドしたおつまみです。

クリームチーズとタラのあっさりとした味に、旨みが凝縮された濃厚な柿の甘さが絶妙にマッチ。ひとくちずつ味わって食べたい贅沢な味わいです。

スティックタイプになっているところも食べやすくてうれしいポイント。ワインのお供にピッタリのアイテムです。

内容量:50g
カロリー:100gあたり328kcal
価格:398円

ひとくちいぶりがっこチーズ

プロセスチーズに細かく刻んだいぶりがっこを合わせた、ひとくちサイズのおつまみです。

コクのあるプロセスチーズと香ばしいいぶりがっこは相性抜群。柔らかいチーズの中に入っているいぶりがっこのシャキシャキ食感は、全体のいいアクセントになっています。

全体的に燻製チーズを食べているような味わいで、後を引く香ばしい風味はお酒のお供にピッタリです。

内容量:40g
カロリー:131kcal
価格:368円

ふわふわ削りチーズ(ハーブ&ガーリック味)

チーズとタラを合わせた削りチーズを、ハーブとガーリックで味つけした新食感おつまみです。

濃厚なチーズとタラの旨み、ガーリックの風味がよく合っていて、ほんのり香るハーブがちょっぴりオシャレ感を演出。
ふわふわ食感はまさに新食感!食感がふわふわしていることで、噛むたびにガーリックとハーブがふわっと香ります。
不定期で販売される「トリュフ味」や「ピザ味」もおすすめ。

内容量:23g
カロリー:96kcal
価格:198円

ストックコーナーにぜひ!

他にはなかなか売っていない珍しいおつまみに出会えるカルディ。今回ご紹介した3商品も、カルディのこだわりを感じるアイテムになっています。

袋を開けてすぐに食べられるお手軽おつまみなので、お酒を楽しむアイテムの1つとしてストックしておくのもおすすめです。



■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND