【カルディ】マニア絶賛!お手頃なのに激ウマなトリュフ味の商品7選

2022/11/26

コーヒーや輸入食材などが人気のカルディコーヒーファーム。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよね。

カルディ商品を1,000アイテム以上購入しているカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇさんに、クオリティの高いトリュフ味のアイテム7品を教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

レモントリュフドレッシング&ソース

トリュフの風味とレモンの酸味が特徴のさっぱり系ドレッシング「レモントリュフドレッシング&ソース」。

ワインビネガーや醸造酢の酸味とハチミツの甘み、レモンの香りとトリュフの風味が絶妙にマッチした爽やかな味わい。甘酸っぱさの中に香る芳醇な風味はトリュフ好きにはたまらない。サラダはもちろん、肉や魚、きのこのソテーなど、さまざまな料理にアレンジできます。

内容量:150ml
カロリー:100mlあたり124kcal
価格:354円

黒トリュフケチャップ

黒トリュフが香る珍しい調味料「黒トリュフケチャップ」。開封した瞬間からふわっとひろがるトリュフの香りは至福。

ケチャップの味に負けないトリュフの存在感はトリュフ好きにはたまりません。トマト系の煮込み料理の隠し味や、卵料理、フライドポテトと相性抜群です。

内容量:185g
カロリー:100gあたり92kcal
価格:394円

白トリュフ茶碗むしの素

白トリュフの香りを楽しめる洋風茶碗むし「白トリュフ茶碗むしの素」。カツオや昆布の出汁の味に優しくトリュフが香り上品な味わい。和のテイストとトリュフの相性がよく驚きました。電子レンジで簡単につくれるところもうれしいポイントですね。

内容量:50g(25g×2袋)
カロリー:1袋あたり10kcal
価格:162円

クリーム白トリュフパスタソース

クリームチーズとゴルゴンゾーラの2種のチーズに白トリュフを合わせた「クリーム白トリュフパスタソース」。

チーズの濃厚な味わいにオニオン、ガーリックがほんのり香りますが、圧倒的にトリュフの香りがメイン。全体的にクリーミーで濃厚な味わいです。パスタソースですが、焼いたジャガイモやキノコと合わせてもおいしいですよ。

内容量:68g(34g×2袋)
カロリー:1袋あたり180kcal
価格:198円

ラ・ターボラ パスタソース トリュフクリーム

トリュフを贅沢に使用した香り豊かな本格派「ラ・ターボラ パスタソース トリュフクリーム」。クリームソースに後がけの特製トリュフオイルがついた贅沢なセットです。

濃厚なクリームソースとトリュフの強い香りは相性がよく、トリュフオイルをかけることでより一層トリュフの香りが強くなります。鼻から抜けるトリュフの香りはまるでお店で食べるパスタのよう。カルディのパスタソースの中では少し値段が高いですが、トリュフ好きさんは試す価値あり。

内容量:135g
カロリー:288kcal
価格:429円

黒トリュフポップコーン

イタリア産「黒トリュフ」の香りと塩味を利かせた「黒トリュフポップコーン」。トリュフの風味と絶妙な塩加減がやみつきになります。お手頃価格でトリュフを楽しめるのでトリュフ初心者のかたにもオススメ。

内容量:60g
カロリー:309kcal
価格:183円

黒トリュフポテトチップス

濃厚な黒トリュフの香りを楽しめる贅沢なスナック「黒トリュフポテトチップス」。ポテトの味とトリュフ風味の相性がよく塩加減も絶妙。サクサクと心地よい食感もクセになり、手が止まらなくなります。

内容量:60g
カロリー:304kcal
価格:178円

高級食材「トリュフ」をカルディで手軽に楽しもう!

レストランに行かずとも、高級食材のトリュフを手軽に楽しむことができるカルディ。
今回ご紹介した商品の他にも、さまざまなトリュフ商品がそろっています。
お手頃価格で購入できるものも多いので、トリュフ好きさんもトリュフ初心者のかたも、お気に入りが見つかるかも!?



■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND