【カルディ】マニア歴10年の主婦が厳選!濃厚クリーム系パスタソース3選

2022/12/06

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですよね。

輸入菓子やコーヒーだけでなくオリジナル商品も魅力的で、手軽に食べられるレトルト食品なども豊富に揃っています。そんなカルディで、マニアおすすめのパスタソースがあるんだそう。

カルディに10年以上通っているカルディマニアのなかべぇさんに、おすすめのクリーム系パスタソース3つを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

カルボナーラパスタソース

ベーコン、卵、チーズを使ったクリーム系パスタソースです。

濃厚でクリーミーなソースは、チーズのコクとベーコンの塩気が絶妙なバランスで本格的。ベーコンは小さめですが、ソースと自然にからみ合うので食べやすさは抜群です。自宅では作るのが難しいカルボナーラをパスタと和えるだけで楽しめるのはうれしいですね。

内容量:120g
カロリー:200kcal
価格:298円

エビクリームパスタソース

むきエビ、トマト、玉ねぎ、クリームのベースに、アンチョビやニンニクでコクと風味をプラスした濃厚なパスタソースです。

エビの甘みと旨みがソースにしっかりと溶けだしていて、クリーミーで贅沢な味わいに仕上げられています。
濃厚でエビの旨みが際立つソースは、冬に食べたくなる味わい。

ドリアやグラタンのベースとしてアレンジしてもおいしいそうです。

内容量:130g
カロリー:187kcal
価格:288円

トリュフクリームパスタソース

トリュフを贅沢に使用した香り豊かな本格的パスタソース。 濃厚なクリームと特製オイルがセットになって入っています。

濃厚なクリームとトリュフの香りは相性抜群。ふわっと鼻から抜ける贅沢な香りは、トリュフ好きにはたまりません。濃厚なカルディのパスタソースの中では価格の高い商品ですが、食べてみると納得の味わいです。

内容量:135g
カロリー:288kcal
価格:429円

冬にピッタリの濃厚クリーム!

パスタと和えるだけで本格的な味わいを楽しめるカルディのパスタソース。濃厚でクリーミーなソースは、寒い冬の日にピッタリの味わいです。

湯煎や電子レンジで温めるだけで簡単につくれるので、忙しい日用にストックしておくのもオススメ。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND