【カルディ】マニアが長年愛用している「オーガニックメープルフレークス」アレンジ方法もご紹介

2022/12/07

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですよね。

お菓子や食材だけでなくパンのお供にも力を入れていて、棚にはスプレッドやハチミツなどがたくさん並んでいます。とくにハチミツやメープルシロップは、世界から集められたアイテムが豊富に揃っていて目移りしてしまうことも。

そんなカルディで、マニアが長年愛用しているアイテムがあるんだそう。カルディ商品を1,000アイテム以上購入しているカルディマニアなかべぇさんに、パンのお供コーナーで売っているオススメアイテムを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

デカセール「オーガニックメープルフレークス」

原材料はメープルシロップ100%。有機JAS認定のフレーク状のメープルシュガーです。
パンやフレンチトースト、パンケーキなど、さまざまなアレンジができる優秀アイテム。

内容量:70g
カロリー:100gあたり377kcal
価格:478円

メープルフレークスのオススメの食べ方

優しい甘さとコクのある味わいが特徴のメープルフレークは、さまざまな食材に合わせやすいアイテムです。
シロップタイプとは違い、サクサクとした食感を楽しめるところもおいしさの秘訣。
味だけでなく、食感を生かした食べ方もオススメですよ。

プレーンヨーグルトのトッピング

朝食の定番であるプレーンヨーグルトは、そのまま食べたり、ハチミツやシリアルと合わせる方も多いと思いますが、メープルフレークスもオススメ。

優しい甘さにほんのり感じるメープルの風味がヨーグルトの酸味とよく合います。トッピング直後に食べるとサクサクとした食感も楽しめて◎。

バニラアイスのトッピング

ミルキーなバニラアイスとも相性がいいのでオススメです。

市販のバニラアイスにパラパラっとふりかけるだけで、少しリッチな味わいに。口どけのいいバニラアイスの食感の、アクセントにもなります。

紅茶に入れても◎

砂糖の代わりに温かい紅茶に入れるのも◎。
普段の紅茶にメープルの甘さとコクが加わることで、上品で贅沢な味を楽しむことができますよ。

手軽に使える優秀アイテム

パンやスイーツなど、さまざまな食材と合わせて楽しめる「オーガニックメープルフレークス」。シンプルな食材の味をワンランク上げてくれる優秀アイテムです。

ジップつきの袋に入っていて、いつでも手軽に使えるところも便利でうれしいポイント。お手頃価格と言うわけではありませんが、価値を感じる商品なので長年愛用し続けています。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND